旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

中国チベット自治区 チャム自治区ボバムダ空港が世界最長の5500m滑走路のある空港だそうです。世界で最長の滑走路を持ちさらに世界で最も標高の高い空港との事です。

そこでなのですが、http://worldaerodata.com/でこの空港に着いての情報を検索したいのですが、中国、チベットの国検索でもこの空港についても見つかりません。
さらにチャムボバムダ空港の英語でのスペルも不明なので調べるのに困っているところです。
1.中国チベット自治区というと性格にはどの国の空港なんでしょうか??
さらにどうしてこの空港だけWEBでいろいろキーワードで検索をかけてみてもそれらしき情報が出てこないのでしょうか?? 不思議ですよね。
2.ボバムダ空港の4レターコードが知りたいです。
どなたか情報を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が1993年にチベット東部を旅行した時、このバムダ空港は建設中でした。

地元の方の話では、中国解放軍が使用する空港ということでした。そのような空港なら、情報を公表しないかもしれませんね。
    • good
    • 0

中国チベット自治区(西蔵自治区)は正確には中国です。


なぜ出ないかというと、元の情報が間違ってるからですよ。
正確にはチベット自治区の昌都地区(チャムド地区)の邦達空港(バンダ空港)です。英語ではchangduのbangdaのようです。3レターはBPX、4レターはZUBDです。
御記載のサイトで検索できないのは、国際線が就航してないからか、解放都市じゃないからか、そんな理由で公表してないのでは?
そうか、サボっているからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そのWORLD WEROのサイトは世界中のあらゆる空港を検索できて調べる事が出来るのですが、どうやらこの空港だけ出てきませんね。ZUBDで調べてみましたが出てきませんでした。
なのでちょっとマイクロソフトフライトシミュレーター2002のフライトプラン作成メニューで調べてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング