プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が中古車を購入しました。
私は、夫が不倫相手から購入したのでは、と疑っています。そのことを夫には聞いていません。
購入した車の前の持ち主がわかる方法はありますか?

もう長く不倫に苦しんでいるのでこのことをはっきりさせてから夫と話し合いをしたいと考えています。

A 回答 (3件)

こんばんは。



え~と、その中古車の名義変更は終わっているのですか?
また、その車は普通車ですか?それとも軽自動車?

名義変更が終わっていないのでしたら、車検証か自賠責証書を見れば分かります。
ただし、直前の人になります。

車検証などが見れない場合は、普通車でしたら管轄の陸運事務所で、車のナンバーから登録事項等証明書を取れば、今の名義人が分かります。
また、すでに名義変更が終わっている場合は、詳細証明を取れば新車からのすべての登録した人が分かります。
http://www.hkt.mlit.go.jp/sapporo/touroku/tourok …

ご自身が行けないorよく分からない場合は、行政書士に頼めば取ってくれるでしょう。

軽自動車の場合は、残念ながら登録事項等証明書が取れませんので、車の中を調べるしかないかな~(ーー;)

では!

この回答への補足

名義変更はやはりされていました。
車検証も保険も前の持ち主はわかりませんでした。

先ほど、行政書士に詳細登録証明取得を依頼しました。

詳しく教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/15 16:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
名義変更はわかりませんが、先日彼女の印鑑証明などの書類を持っていたようなので終わっているのではないかと思います。
なるほど、ナンバーから登録者の名前などわかるものなのですね。
私自身は動くのが難しいので、車検証などでわからないときは行政書士に頼むことにします。
詳細にありがとうございました。
前に進むために行動します。

お礼日時:2007/02/14 12:55

自賠責の保険証が残っている場合もありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
車の中にあるかどうか探してみます。

怖い気もしますが・・・。はっきりさせたいので何とか探します。

お礼日時:2007/02/14 12:35

車検証に書かれている場合が有ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わかりました。まずすきを見て車の中に入ってみなくては!
探してみます。

お礼日時:2007/02/14 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!