旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

外付けHD(I・O DATA-300GB)を接続したままシステムコマンダー7をインストールして内臓HDのパーテーション操作をし、操作終了後一時的使用不可にしてマイコンピュータを開くと外付けHDが認識されなくなりました。アンインストールしても認識されません。USB接続としては以前のようにランプが点灯しているのですが、ドライブとして認識されていません。ボリュームラベルも消えています。再度認識されるためにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみにOSはXPです。

A 回答 (1件)

まだ回答がないようなので・・・お力にはなれないかもですが。



・システムコマンダーをインストールした状態でOSを起動した時は外付けHDDは認識していましたか?
(質問にある操作のみであれば、パーティション操作のみでOSは起動してないということでしょうか。)
・『コンピュータの管理』>『ディスクの管理』でもHDDは認識されていませんか?ドライブレターが削除されているだけとか・・・。

思いついたことを書いてみます。
システムコマンダーの設定画面を開き、<Specific OS Options>を開くと、接続されているドライブのそれぞれのパーティションの可視(Visible)・不可視(Hidden)を設定する箇所があるので、外付けHDDのパーティションがHiddenになっていないことを確認してください。
Hiddenに設定されていればOS起動時にも見えません。
Visibleの状態でシステムコマンダーをアンインストールすれば、この事象は解消するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング