ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

パリとロンドンに今度行くので、現地の方がよく利用されているというH&Mに立ち寄ってみたいと思っています。
ただ、あまり時間が無いので、わざわざではなく、観光がてら少し歩いて行けれるようなお店とか、駅からアクセスのいい所がいいです。
H&Mのホームページも見てみたのですが、あまり地理がよく分からないので、全部を調べるのが大変です。
ご存知の方、教えていただけると助かります。
パリは行き先が決まっているのはルーブル美術館のみです。
パリは2度行っているので激しく観光に回る予定ではありません。
反対にロンドンは始めて行くので、有名どころを一通り回ってみたいと思っています。ホテルはアールズコートが最寄の駅です。
あと、美味しかったお店(すご~く高級店は行けそうにありませんが…)オススメ等、合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

パリの地図をお持ちでしたらすぐ分かると思いますが

ルーブル美術館の側のリヴォリ通りをメトロchateler方向へ歩いているとH&Mがあります。
徒歩でも10分とかからないのでわざわざメトロを使う必要もないでしょう。

ロンドンですがオックスフォードST. にありますのでその通りに行けば
難なく見つけられると思います。
アールズコート駅はチューブのゾーンとしては2に入りますが
中心部(トラファルガーあたり)へ行くには約20分程度はかかります。
しかしアールズコート周辺はホテルが多いのでレストランやセレクトショップは
わりと多くて食べる物やスーパーマーケットなどにはあまり困らないでしょう。
観光名所や好みの食べ物は個人個人で違うのである程度何が食べたいとか
どういう感じの観光施設(内容物)がお好きかがわからないので控えます。

最後にパリには「PARIS PRATIQUE」というとても見やすい地図が
あちこちのキオスクや書店で売られています。
ロンドンは「RONDON AtoZ」という地図が書店で売られています。
こういうのを持っていると行きたい場所やお店をすぐに調べられるので
現地で購入なさると便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Luka-911さん、回答有難うございます!!
パリもロンドンも情報を頂き、感謝です!!
地図に関しても嬉しい情報でした。getしてみます。
オックスフォードstにあるのは調べて分かっていたのですが、はたしてそのお店が一番アクセスがいいのかよく分からなかったのですが、
安心しました。有難うございました。

スミマセン、スペルを間違いました。

>ロンドンは「RONDON AtoZ」×
       「LONDON AtoZ」○

でございます。訂正してお詫びいたします。
    • 0

こんばんわ☆

パリでのH&Mに関してお答えします。
私が立ち寄ったのは、ギャラリーラファイエットやプランタンの通り沿いにあるお店にいきました!
オペラ座からデパートに向かう途中にあって『ラッキー♪』と思った記憶があります。
アバウトで申し訳ナイのですが、いずれのデパートからも同じ通り沿いで、
50M圏内の所にあったと思います。

1Fにあるので、すぐ見つけられると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

jan1980さん、回答有難うございます!!
有名どころの近くにあるようで行けそうです。嬉しい!!
地図を確認してみますね。