お酒好きのおしりトラブル対策とは

今PSPを買おうと悩んでいます。

モンスターハンター2ndの発売に合わせて購入しようと思ってはいるのですが、周りからは「PSPは良いソフトが無い」など言われ、ちょっと待ったをかけられました。

しかし、調べてみるとそうでも無い気がします。
メタルギア、エースコンバット、メダルオブオナー、メタルスラッグ…
自分では結構(少なめ?)ソフトある方だと思います。

モンスターハンター2ndのためにPSPを買っても問題ないでしょうか?
自分は、すこし短気かもしれませんが、コツコツとアイテム収集などは苦ではありません。
モンスターハンターではロードの長さが色々と言われていますが、別にPCゲームで回線の問題かなんだか知りませんが、10分以上のロードも全然問題ありませんでした。
アクションゲームも問題ないです。
それに布団に入りながらぬくぬくと狩りたいですしw

学校の方では、モンハンが人気みたいで結構な友達が持っているそうです。「友達と一緒に狩れる」という事は自分自身すっごく楽しみですし。

こういう条件で自分がPSPとモンハン2ndを買っても「買い」でしょうか?安い買い物では無いのですごく慎重になりすぎ何ですが…

もちろんPSPを購入し、お金に余裕が出来たらさきに書いたソフトの購入も考えております。

あと自分は音楽など、動画は入れないつもりです。

それにしてもPSPってお金かかりますね…同梱版なのにメモリースティックは付いていなかったり…

大変長文となってしまい申し訳ございません。

回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

欲しい時が買いです。

私も最初は欲しかったけどしばらくするとやっぱり欲しくなってきたので購入しました。
最近ではPSPのカラーバリエーションも増えてきたしソフトの数もよくなってきています。今最新のカラーPSPを持っていると友達に注目されることは間違い無いでしょう。
本体だけでは大体19000円くらいでソフトで4500円くらいは覚悟しておけばいいでしょう。
メモリースティックですが32MBぐらいあれば充分にゲームのセーブデータを保存することは可能です。しかし64MBぐらいのほうが無難かもしれませんので検討されてみてはいかかでしょうか。
私の場合ではPSPを単品で購入していろいろいじっていると音楽機能や動画機能が気になってきたので1GBぐらいのメモリースティックを購入しました。当時は1万円くらいしていたメモリースティックでしたが今では1GBのメモリースティックは3000円くらいでネットで購入することができます。
なにかと金はかかりますが自分はかなり気に入っていますので損はしていないです。
特にあの綺麗な大画面でゲームが遊べるのは本当にすごいと思います。

モンスターハンター2ではこちらのセットも発売されるみたいなのでこれも参考にしてください。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/01/10/103, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が購入予定のPSPのカラーは「ブルー」です。
白は汚れが目立ちそうですし、黒は指紋などが…それにシャンパンゴールド(?)は豪華すぎて、自分に合わない気がしますw

メモリースティックは一応512(?)を購入予定です。(安かったのでw)

それにしてもメモリースティックってかなり安くなったんですね。
1Gが3000円とはw

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 21:03

買いたいときに買えばよいですが、PSPの現状ででいうとゲームのみの目的であれば買わないほうが…。

他もしたいのであればおすすめですが・・・。
私のPSPの場合、ゲームはあまりやらず、他で活躍しています。
PSPは、DSよりはお金はかからないと思いますよ。ゲーム以外の機能を揃えようとするとPSPより高くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、PSPで音楽や映像などやらないつもりで、ゲーム専用にしようと思っています。

音楽聴くには大きすぎますし、MP3プレーヤー持っていますのでw
とりあえずはゲーム専用という方向で購入を検討しています。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 14:35

モンハン2にしろ前作にしろオンラインで遠くのユーザーと通信ができないのが難点だと個人的に思います。

まあ、殆どのソフトがそうなんですが。

ロード時間や読み込みの音はプレイに集中できなくなる程のものではありません。煩わしくはありますが。

ちなみにゲーム以外の使用はあまりないと思います。音楽を聴くにしても機体がでかくて不便だし、映像を見るにしてもメモリーステッィクが2GB位なきゃ見れません。ちなみに2GBで一万円以上します。

後、オリジナルタイトルが少ないのが現状だけど、あれほどのハードだし今後充実してくることが期待できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽が聴けると言うことですが、聴くには大きすぎますよね。
映像みるには大容量のメモリーが必要みたいなので、お金がかかる。
自分は映像は見ませんので、その心配は無いのですがw

今後ソフトの充実に期待します!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 14:32

 700万を超えて、1000万をこのペースだと超えるでしょうから、さらにラインナップが整うと思います。


 メデディアプレイヤーとしても使えて、DSとは画像力が格段に違います。ただ、Win98ぐらいの時のCPUのような音がして、ロード時は少し耳障りです。プレイに支障をきたすほどでは在りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにラインナップが充実ですか。
たしかにFFが移植されたりと王道RPGがPSPできるのは楽しみですw

DSと画像力が格段に違う…たしかにその通りですねw

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 14:29

最近PSPを買いました。


モンスターハンター2ndがやりたかったので。でも発売までのつなぎで買ったメタルギアソリッドにはまってしまいましたw
ソフトも結構面白そうなのが多くありましたし今のところは買って後悔してないですよ。
ちなみにモンハン2ndはロード時間短縮されてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ソフトを検索していくと、もじぴったんや街などのソフトもやってみたいなぁ~と思いましたw
なので自分がやりたいソフトは結構あるんだなって思いました。

モンハン2ndのロード時間短縮ですか…前作の欠点をなくしたという事ですね!すごく楽しみですw

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 14:26

「自分にとって」欲しいソフト、良いソフトがあれば買いなのでは?


友人の意見も良いが、まず自分がどうであるかというところから。
NDSも持っているけど、どっちもそんなに変わらんと思う、ゲームに関しては。
妙な自己啓発系のソフトはNDSの独壇場なので、それ以外はどうかな。

ゲームのハードウェアの完成度は、圧倒的にPSPの方が上だね。
レジュームがあるから、セーブしなくても、いつでも簡単に中断できて、電池がある限りいつでも中断したところから出来る。
RPGとかは、本当にPSP向きだと思う。
シューティングゲームでもレジュームでいつでも中断できるしね。
ハードは、よく出来てる。
気軽に出来て、いつでも中断は楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分にとって」欲しいソフト、良いソフトがあれば買いなのでは?
そうですよね、自分が欲しいと思ったら買うべきですよね。

電池があるかぎりいつでも中断できるという事は便利で良いですねw

参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/14 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング