アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は29歳男性、相手の女性は30歳です。
(美人でチヤホヤされている)
職場の人で6ヶ月前に私が転勤してきました。
その時から気になっていました。

私はその人以外とは話しますが、その人は対応もそっけなく
私も話しづらく仕事の会話以外雑談はなし。
アドレスは前から知っていて2日くらい続けてメールしましたが
普通の感じでした。ただ3日目こちらのメールを無視されました。
それから怖くてメールできませんでした。

それから4ヶ月くらいがたち、ちょっと勇気を出し
メールし来週会うことになりました。

内容は、挨拶の後に、
いきなりなんだけど○日とか●日とかあいてる?(メールではタメ語)

あいてますよ

じゃあこの日いい?

いいよですよ

じゃあお願いします
(終了)
まとめるとだいたいこんな感じで、あっけなく終わりました。

前のときみたいに無視されるか、何か言い訳されて断られると思っていたのに、あっさりしてました。

ここで疑問が出てきました。
(1)女性は予定など聞かれた後、誘いを受けたら、
理由とか何をするかなど不思議に思わないのでしょうか?
(2)全く気のない人からの誘いだとしたら、防衛線をはって逃げたりしないのでしょうか?

私の考える可能性は以下のようなものです。
1.ふつうに特に気にもかけていないのでどうでもよい。
2.美人でモテるがゆえに、適当にあしらわれている。
3.今後の仕事のやりやすさためにこの男も他と同じように
  惚れさせておけば・・・つまり計算されいる。
4.少しは気になるから誘いに乗ってみる。

普段の態度とその人の発言で私は好みのタイプでないと判明しているゆえ『3』の可能性が強いと思っています。

こんな感じなのですが、どう思われるでしょうか?
ご意見・アドバイスをお願いします。m(__)mm(__)m

A 回答 (7件)

(1)、(2)の疑問の答えは、「人それぞれ」としかいいようがありません。


女性が女性というだけで、皆同じ考え方や行動をとったりはしませんよ。
本当に人それぞれなので、その女性に直接聞いて見ない限り、正しい解答は得られないと思います。

質問者さんの考える回答1~4までありますが、私がなんとなく想像するのは、
5.ヒマだから
というものです。
美人でもてる女性なら、個人的に誘いをかけてくる男は全員自分に気がある、とわかっているはずです。
で、色々な男性と会って食事しておごってもらってプレゼントもらって告白されて…ということが日常茶飯事な女性ならば、ヒマな日に取り巻きの一人になりそうな男性と会うのに、なんら警戒する必要はないことだと思います。

というか、出会い系で知り合った相手ではなく、素性を知っている会社の同僚と会うのに、なんでいちいち警戒しなければいけないのでしょう?
夜中に会うわけじゃなし、人気のないところに連れて行かれるわけじゃなし、レイプや暴力沙汰を警戒するのならわかるのですが、会うだけなのに警戒が必要なんでしょうか?
私は質問者さんの方が、ちょっとオーバーに考えすぎじゃないかな?と感じました。

とりあえず会ってみて、楽しくすごせばいいのじゃありませんか?
相手が何を考えているか、特に男性が女性の心理をいくら想像してもきっと現実には追いつかないと思います。
あまり考えすぎてばかりいると、あなたのいい所が出せなくって、彼女を失望させることになってしまうのではないでしょうか。
どうしても気になるなら、あったときに「まさか会ってくれるとは思わなかったよ。うれしいな。でもどうして会ってくれたの?」と、さりげなく聞いてみては?
もっと気楽に、肩の力を抜いて、彼女と向き合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひま潰し」ということですね。
言われるまでわかりませんでしたし、本当ならショックですね。

私なら気のない人とは会わないので。
変に思わせぶりなことをすると相手にわるいですし。

いちいち警戒する必要もないということですね。
言われてみるとそうかもしれません。

>もっと気楽に、肩の力を抜いて、彼女と向き合ってみてはどうでしょうか。
ありがとうございます。そうできるようやってみますね。

お礼日時:2007/02/13 22:27

相手の方と同じく30歳女性です(^-^)



自称ややモテ(失礼!)の私の予想は・・・ずばり「4」です☆

あなたの事は嫌ではない。(むしろOK)
でも今までも、誘ってくる人は、自分が美人だからという人が圧倒的に多い。(見た目先行な人はもう嫌だわ)
あなたも皆と同じなのかしら?(興味がある)

…ではないでしょうか?

それか、仕事でどの程度関わるかによりますが、
もしかすると断りづらいというのもあるかもしれませんね。
でもそれなら、「●●さんも誘いましょう」などとなると思いますよ。

ちなみに、全く興味が持てない人であれば、「ごめんなさい、その日は都合が悪いです」で繰り返し、それでも誘ってくれるようであれば、一度は行くかもしれません。(できれば数人で)


頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

全く興味が持てない人なら私も遠まわしに断ると思います。
そして私自身もそれに気づくと思います。

別にわざわざ休みを潰してまで会うこともないですし。

相手の好みのタイプとは全然違うのが私でして、
そこがさらに不思議なんです。

ますますよくわかりません。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/13 22:53

私は3はないと思います。


ほれてる男がいるということは仕事上やっかいだからです。
告白されて断れば逆恨みされたり、無視されたりする可能性もあるし、会社内に何人もほれている人間がいるのは、気まずくなるだけです。

仕事上の話しかしない相手なら、仕事の話かな?と思っているかもしれないです。それかもてるならつきあってといわれるまでは、変に気を回して自意識過剰に断ったりするとお高くとまってるとかいわれたことがあっていやな相手じゃないから食事くらいは・・・と思っているとか
どちらかというと4に近いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koala60さんの周りには、仕事のミスしたときだけ甘い声をだす
女性とかいませんか?相手はそういうタイプです。

私なら、
仕事の話かなと思ったらやはり何なのか聞きますし
メールを続けてメールですましてもいいかなと思うと思います。

やはりその人独特の感性なのでしょうか。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/13 22:47

私も若かりし頃もてていた方だと思うので、勝手な意見を


書かせていただきます。

グチグチ女臭いメールのやり取りや毎晩の電話は面倒。
誘うなら男らしくちゃんと誘って。

これにつきました。

他はやはりその人の考え方を理解しないとなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに言うにつきるのはわかります。
でもどうしても向こうに分があるので相手を窺っている自分が
います。

自信を持ってやらないといけないところはやろうと思います。

ありがとうござます!

お礼日時:2007/02/13 22:31

その女性の性格が全くわからないので、なんともいえないですね^^



(1)女性は予定など聞かれた後、誘いを受けたら、
 理由とか何をするかなど不思議に思わないのでしょうか?

思います。

(2)全く気のない人からの誘いだとしたら、防衛線をはって逃げたりしないのでしょうか?

します。

ただ、その内容だとデートの誘いだと気づいてないのかもしれません。
何かメールで言えない相談事でもあるのかな、と。
今は聞かないほうがいいのかな、と。
美人でモテるがゆえに、誰でも自分に気があると思うのはよくないだろうと思っているのかもしれません。

もしくは(ごめんなさい)彼女としては好きじゃないのではっきりと断りたい、ということかもしれません。

「3」はないと思います。
それなら過去のメールを無視することはないと思います。
もっと八方美人の雰囲気があってもいいと思います。

4つの中なら「4」が一番可能性は高いかな、とは思います。
これも過去のメールを無視するのは分かりませんが、それ以降考え方が変わったのかもしれませんし。

そうだといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>デートの誘いだと気づいてないのかもしれません
実は考えていたのですが
この可能性を捨てきれないところあります。
単に気づいていないという拍子抜けした結果だったりして。


やはり「4」だといいなと思ってしまいますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/13 22:22

私が誘いを受けたら、何をするか(食事、買い物等)気になって聞きます。


あと、あまり親しくない相手ならば、避けたり、時間をおいてからという事で改めてという事を伝えます。
あなたが言うように今後の仕事のやりやすさの為だとは、相手の様子等がわからないので私には少しわかりませんが、参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうはやっぱり気になりますよね?
私が女性でも気になるんですが、不思議です。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/13 22:16

多分、3ではないかと思います。


男性と付き合いなれているので、まぁいいんじゃないくらいの感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですかね。
私もそんな気がします。

お礼日時:2007/02/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!