プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98です。FUJITSUを使ってます。

様々な不都合がでてきたので、コンピュータをふりだしに戻したいんですが
あまり、ふりだしに戻さない方がいいですか?
調子が悪くなるとすぐ、ふりだしに戻してしまうんですが・・・。

今までバックアップをしたことがないんですが
「FMかんたんバックアップ」というものを使えばいいんですか?
メールの受信箱やアドレス張、
IEの「お気に入り」に保存したものもバックアップされますか?

A 回答 (4件)

>「FMかんたんバックアップ」というものを使えばいいんですか?

>メールの受信箱やアドレス張、
>IEの「お気に入り」に保存したものもバックアップされますか?
バックアップされますよ。
ただし、IE、OEともにバージョンが現在と違う場合、復元ができません。
再インストールしたら、現在と同じバージョンにしてから復元しなおしましょう。

私も再インストールが多いです。もう趣味といってもいいくらい(笑)
ハードディスクを酷使するのでやりすぎは良くないみたいですけど。
ノートンユーティリティのようなユーティリティソフトを上手に使うと少しは不都合の出方が抑えられるのではないでしょうか?

めんどくさいでしょうが頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

メールやお気に入りもちゃんとバックアップされるんですね。よかったです。バージョンアップはしてないので、その点は大丈夫です。やっぱりやりすぎは良くないんですか・・・。私も再インストールが趣味になりそうです。回答ありがとうございました。

ここの『教えて~goo』内で検索とすれば?という

意味なんですけれど‥。
    • 0

バックアップは必須ですが、悪くなる原因を探す事も

また重要かと思います。
不具合をキーワードで検索されたら良いかと。
解決策が見つかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

それができないんですよ。ヘルプ機能を使って検索してみても分からないんです。いつの間にか調子が悪くなって、私ではどうにもならないんです。アドバイスありがとうございました。

私もFUJITSUユーザーです。

2回ほど、振り出しに戻した事があります。
『FM簡単バックアップ』で確かに出来ましたが、
私は、メールのアドレスをインポートするのにてこずった記憶が
あります。。。

もしもの事を考えて、アドレスは何処か別な場所にバックアップする
事をお薦めします。
他は問題なく大丈夫でしたよ!

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「FMかんたんバックアップ」でちゃんとできるんですね。メルアドはてこずるんですか?お気に入りはバックアップされるんですね。回答ありがとうございました。