あくまで皆さんの予想で構いません。何%ぐらいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どこの国も本気の20%も出していなかったコンフェデ杯で、北米1次予選で惨敗していた格下カナダからホームなのに3点しか取れず、主力が親戚の結婚式などで全然きていなかったオーストラリアから1点しか取れず、ホームで戦っているのに攻められっぱなしで、挙句のはてには決勝で負けてしまった日本の優勝確率は0です。



予選であっさり負けて、今のサッカー人気がバブルであることを国民がはやく気付いたほうが、あとあとのために良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった皆様ありがとうございました。
意見はいろいろありましたが、日本には行けるとこまで行ってほしいですね。
もー開幕して日本戦まであと日が僅かになりましたが皆さんで応援しましょう^^ゞ

お礼日時:2002/06/01 12:49

回答します。



優勝の確率は・・・

2002W杯(日本/韓国) 0%
2006W杯(ドイツ)   5%
2010W杯 (?)   7%
2014W杯 (?)  12%
2018W杯 (?)  15%
 ・
 ・
 ・
2???W杯(日本)  100%  (^^ゞ

現状は欧州・南米の強豪国と互角に戦えるのには歴史が足りません。
でも、何十年先には夢を掴んで欲しいですね!

とにかく、W杯の一勝が歴史の始まりです。
まずは初戦ベルギ-戦に勝つことを祈ってます。

がんばれ~日本代表!!!!
    • good
    • 0

1人のサッカー好き(あまり詳しくはないですが)としての意見になりますが...。



数学的に見ればすべての国に均等な確率がもちろんあるでしょうが、実力云々を考えればかぎりなく0%にちかいと思います。今回の優勝候補筆頭といわれるフランスとプレーを比較してみてもやはりかなりの差が見えますよね。ホームということを考えても優勝というのは奇跡でも起きない限りきびしいかなと思ったりします。日本がワールドカップで優勝するのはまだ早すぎるでしょう。なにせまだ1勝もしていない、いや1引き分けもしていないんですから。

こんなことを書きましたが、もちろん日本を応援しています。まずはなんとしても1勝してほしいものです。
    • good
    • 0

私は毎年優勝すると思っている阪神ファン。


当然、今の時点では日本が優勝するもんだと思っています。
自分の応援するチームが勝つ確率は常に100%と予想しています(笑)。
    • good
    • 0

 「確立」ではなく「確率」ですよね(^_^)



 う~ん・・ムズカシイ・・サッカー音痴なので(^^;

 そこで下馬評を全く無視した“科学的”な確率で誠に申し訳ございませんが・・・
 開幕前の現段階においては、日本だけに限らず、参加32カ国すべての国の優勝確率は、それぞれ『 3.125% 』と均等なのです(ちなみに予選突破の確率は50%)。
 
 予選を突破した時点で、各国の優勝確率は6.15%となり、ベスト8に進出すると12.5%、準決勝進出時には25%となり、そして決勝に進出した2カ国の優勝確率が、それぞれ50%という事になります。

 以上、夢のない回答で申し訳ございませんが(ゆえに“アドバイス”)、まあ、見て笑ってやって下さい(^^;
 では、こんな真夜中にどうも失礼いたしました(^_^)
    • good
    • 0

ブックメーカーの予想オッズによれば日本の優勝の倍率は51~81倍だそうです。


ということは12%ぐらいでしょうか?
結構高いですね。

ちなみに決勝戦でストリーキングが出る掛け率は20倍だったかな。・・・賭けようかな(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想オッズが51~81倍とは思ったより高い確立ですね。

あーそれにしても待ち遠しい『ワールドカップ』4年に一度ですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 02:07

そうてすね。

0%じゃあんまりなので、10%ということにしておきます。
全く根拠はありません。。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>0%じゃあんまりなので
これが本音のところでしょうか?(^^’
私も内心同じ考えですが、日本代表には頑張って欲しいですね!

お礼日時:2002/05/21 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ1の予想スタメンがのっているサイトを教えてください。

J1の予想スタメンがのっているサイトを教えてください。
それと、Jリーグに関する細かい情報までのっているサイトも教えてください。

Aベストアンサー

予想スタメンのサイトではここが一番だと思います。
http://www.geocities.jp/fig_keispu/sutamen.html

Jリーグに関する情報は有名ですがここがよいかと。
http://www.jsgoal.jp/

参考URL:http://www.geocities.jp/fig_keispu/sutamen.html,http://www.jsgoal.jp/

Qレアルvs鹿島は 何vs何で どっちが勝ちますか? 勝チームと点数を 当てた方 BAを 上げます

レアルvs鹿島は
何vs何で どっちが勝ちますか?
勝チームと点数を 当てた方
BAを 上げます

Aベストアンサー

2対0でレアル

QJリーグ2017年の一位〜四位までの僕の予想です。一位F東京 二位鹿島 三位C大阪 四位柏 僕はセレ

Jリーグ2017年の一位〜四位までの僕の予想です。一位F東京
二位鹿島
三位C大阪
四位柏

僕はセレッソが好きなので希望も込めて三位にしました。
今年のセレッソの攻撃陣は柿谷、清武、杉本、サントス、丸岡、山口などの中盤から前の方に特に期待しています。
後は、太田、大久保、永井などのビッグネームを加え、森重初めとする元からいたメンバーからバランスが良いF東京が優勝するのではと予想しています。
鹿島、柏も同じく大型補強に成功したのではと思い、この順位をつけました。
中村俊輔と川又の移籍した磐田も面白いと思いましたが、一位〜四位はこの予想にしました。
また2017年の最も注目している選手は、日本代表でも地位を確立しつつある清武です。
若い世代では、鹿島の鈴木やガンバの井手口にも注目しています。

この予想と注目選手をどう思いますか?
また、皆さんの今年のJリーグの予想順位と注目選手を教えて下さい。

Aベストアンサー

セレッソは守備がな〜、清武加入で攻撃陣だけならダークホース的な面白さがあるけど、絶対計算できる点取り屋FWがいないので残念ながら中位予想です> <

F東も、大久保の得点力は中村憲剛効果&風間サッカー効果による嵩上げはありそうなので、そこが欠けた状態でどこまでできるかは未知数ですね。

ちなみに、僕の予想順位は
1. ガンバ大阪
2. 鹿島アントラーズ
3. 浦和レッズ
4. 柏レイソル
5. ヴィッセル神戸

です!2位と4位が一緒ですね?

Q無名で海外に渡った選手はリーグ外国人最優秀選手ぐらいにならないと代表の道は開かれない?ペルーリーグ最優秀外国人選手澤昌克

ペルーリーグの最優秀外国人選手に日本人の澤 昌克という選手が受賞したようです。
ペルー代表監督からも帰化して代表入りを誘われていて帰化には議員も協力するという準備もできてたみたいですが、日本代表入りたいのでという事で断ったようです。

高校卒業後にアルゼンチンに渡りアルゼンチンのチームの5軍スタートから這い上がったみたいです。
ペルーリーグの最優秀外国人選手になって日本のテレビに紹介されたりしたので、日本代表への道も少し開けてくると思います。
でも逆に無名で海外に渡った選手というのは、リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

もしリーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表への道が開けないなら澤選手が受賞を逃してたら日本代表への道も全く開けないで日本がそれだけの人材を見逃す事になるんではないかと思うのですが。

鹿島がオファーを出してるようですが。。。

Aベストアンサー

> リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

日本人のプレーヤーが海外で腕を上げているのは嬉しい限りです。 もし澤選手がずっとペルーでプレーする限りでは、代表入りの道は難しいでしょう。 しかし、海外で腕を上げている選手を日本のスカウトが見逃すはずもありません。 何故なら、若い時に海外に出て腕を磨き、その後日本で大きく成長し、良い働きをしている選手が何人もいるからです。 

横浜Fマリノスの山瀬、中澤の両選手。 浦和レッズの永井選手などがそうです。 十代のとき海外で研鑽を積み、帰国後この経験を活かして大成しています。 横浜Fマリノスの山瀬、中澤両選手は岡田ジャパンにとって掛替えのない選手となっています。 山瀬選手などは、何回も靭帯断裂の大怪我を経験しながら、これを乗り越えて代表入りした、闘志溢れる選手です。

澤選手も2002年、18才でアルゼンチンに渡り、裸一貫でのし上がって来たバイタリティのある選手です。 こういう根性のある選手を日本のスカウトも注目しているようです。 海外での経験を活かして、Jリーグで活躍してくれれば、必ず代表監督の目にとまるでしょう。 まだ24才と若い選手です。 期待したいですね。

> リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

日本人のプレーヤーが海外で腕を上げているのは嬉しい限りです。 もし澤選手がずっとペルーでプレーする限りでは、代表入りの道は難しいでしょう。 しかし、海外で腕を上げている選手を日本のスカウトが見逃すはずもありません。 何故なら、若い時に海外に出て腕を磨き、その後日本で大きく成長し、良い働きをしている選手が何人もいるからです。 

横浜Fマリノスの山瀬、中澤の両選手。 浦和レッズの永井選手など...続きを読む

Q優勝国予想

W杯、優勝はどの国になると予想されますか?


【地元ブラジル、又はドイツ】という意見が多いようですが…。


前回王者のスペインが予選を敗退したり、イングランドも結局、1次リーグ敗退が決まったり…。

やはり、強いチームは徹底的に研究されたりしているため、それを上回るのがなかなか難しいのでしょうか?


皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

Aベストアンサー

オランダが強くみえますがスペインが弱すぎだったからね。強いには強いんだけどオランダっていつも最初から全力疾走で最後にバテるチームなんです。自分たちの長所に自信がありすぎてそこを塞がれた時でも強引に攻めたてて自滅しちゃうチームなんですね。
ジンクスから言うならばワールドカップ開催経験国以外に優勝チームはないに該当するんでよくて準優勝どまり

ブラジルはホームでもあり優勝確率は高いのですが
ジンクスから言えば、ブラジルが優勝する時は本大会でイングランドと対戦する。つうのがありますが今大会イングランドが予選リーグ敗退で対戦機会がありません。またコンフェデ杯優勝チームは優勝できないというジンクスにも該当しているのでそれらを打破できるかですね。あとブラジルは禿に弱いという近年のデータもあります。前回はオランダのスナイデル、ロッベンに それ以前はフランスのジダンという禿に敗れました。今回、下手をすると決勝トーナメント一回戦でオランダと対戦がありえて禿との対戦でしたが運よくオランダは反対側のやまにいったのでブラジルには好材料です。
あと本日、イタリアがウルグアイを凌げるかがポイントになります。予選リーグを苦戦した時のイタリアは強いのです。ですが、これもデータ的にイタリアは12年ごとに世界一になるチームだからそれは次回ロシア大会で今回は優勝はないとも言えます。
その他の強豪での注目どころは
ドイツ、アルゼンチン、フランス、ベルギー、コロンビアですね。
ドイツは強いです。安定感はナンバーワンです。しかし、順当に予選リーグを一位勝ち抜けすると準々決勝がフランス、準決勝がブラジルとの戦いになり、消耗を余儀なくされます。二位通過にすればアルゼンチンやオランダなど
ドイツに分がある相手となるので
予選リーグ最終戦、得失点差の関係で一位と二位を選べる立場なので
もしかしたら、わざと負けするかもしれません。
アルゼンチンは
今のところ、決勝まで進めるようなチームには見えません。メッシは
素晴らしいのですが、いかしきれてなくて不安もありますが、コンディションを決勝トーナメントにおいているので変身したら面白いです。
フランスは予選リーグを見る限り最強チームですが
このコンディションが長帳場のワールドカップで最後まで続くのか疑問があります。が
結構よいところまでいくと思います。
その他ではベルギーやコロンビアが伏兵です。強いのですが、ワールドカップには経験値も重要で勝ち進むだけのクレバーさがあるかどうかというところです。メキシコも負けにくいチームで強敵ですが、ここから先は格上相手の対戦になるので勝負どころで運が向いてくるか次第ですね。

オランダが強くみえますがスペインが弱すぎだったからね。強いには強いんだけどオランダっていつも最初から全力疾走で最後にバテるチームなんです。自分たちの長所に自信がありすぎてそこを塞がれた時でも強引に攻めたてて自滅しちゃうチームなんですね。
ジンクスから言うならばワールドカップ開催経験国以外に優勝チームはないに該当するんでよくて準優勝どまり

ブラジルはホームでもあり優勝確率は高いのですが
ジンクスから言えば、ブラジルが優勝する時は本大会でイングランドと対戦する。つうのがあり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報