アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→

http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆
    • good
    • 72
この回答へのお礼

こういうサイト、探していたんです!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/05/21 18:43

私はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルがお気に入りす。

約一ヶ月分\3800で、化粧水&乳液&美容液&下地をひとつにまとめた透明ジェルです。翌朝の肌の感触が違いました。肌に優しいし、美白効果もあり試す価値はありますよ。

この回答への補足

paoron2001さんへの補足ではありませんが、この場をお借りして、回答していただいたみなさまに、お礼と報告をしたいと思います。

みなさまのご紹介のおかげで、安くても良いものがあることを知れて、大変うれしいです。ありがとうございました!
特に、口コミコスメサイト、お気に入りに追加して、毎日アクセスしています。
とりあえず、ファンデーションはちふれにしようと決めました。

みなさまのアドバイス、とっても参考になりました!
ありがとうございました!

補足日時:2002/05/23 21:20
    • good
    • 45
この回答へのお礼

1ヶ月で¥3800は、ちょっと高いかなあと感じてしまいますが、基礎化粧一式でなら、そうでもないのかなあ・・・。
私は手間はかかってもいいから、お金がかからないほうが好きかも。
お金をかけない分、手間をかけてるっていう安心感があって(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/23 21:20

こんばんは、usapさま。



「尿素とヒアルロン酸の化粧水」 120ml ¥1,500 
これは、ロフトで見つけました。
ちょっとベタつく感覚で、潤いもなかなかです。

「ピュアC ミッション」 10ml ¥1,800
生VC8%と、表面には書いてあると思います。美容液です。
わたしはこれの、30mlボトルを使っています。これはちょっと安くなるところで…。

さて、どちらも石澤研究所というところから出ています。
いえ、狙って買ったわけではないのですけど、気づいたら…(笑)。

あと、乾燥対策として、お勧めするなら…。
わたしは、アベンヌなんかが、肌に合っていました。
敏感肌用を使ってました。 200ml \3,000
これでパックすると、とても肌が気持ちよくなります。
それと、いまいちばん活躍しているが、
ドクターアークのデュアルファクトモイスチャライザー。 120ml \3,500
ちょっと高く感じるかもしれませんけど、内容量と使用量単価で考えたら、そう変わらないなって。

化粧品って、日常的に使うものだけど、表面だけに効果があるわけじゃないじゃないですか。
いいもの、好きなものを使っているっていう気持ちが、
さらに効果があるような気になってしまったり、しませんか?
…単にわたしが単純なだけかも、しれないですけど(笑)
だから、どれかひとつは、お好きなものをキープしておくのも、いいと思うんですね。
自分に、福利厚生ということで(笑)。それでは。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

尿素とヒアルロン酸は、なんか良さそうですね。
ロフト、私、福岡に住んでいるので・・・いけなくて残念です。
探してみます。
石澤研究所、はじめて聞きました。なんだか効きそうな名前ですね!

アベンヌウォーター、気になっていたんです。
お昼のメイク直しとかに便利かなあと思って。
これからエアコンでお肌が乾燥する季節なので、買ってみようかな。

好きなものを使ってるって気持ち、確かに効果があると思います。
私、ランコム大好きなんですよね。あのバラのマークと香料が・・・
ランコムを使わなくなるのはすごくさみしいから、
アイメイクリムーバーとプリモディアルでランコムを残しておこうかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/23 21:14

たくさん回答があるのにお礼ありがとうございました(^O^)DHCは乳液がおすすめです。

私はその前にアムウエイやシャネルを使っていたんですが肌がぴりぴりしてしまいだめでしたがDHCは何ともなかったです。化粧水は特に感動しなかったですが
    • good
    • 32
この回答へのお礼

再度回答、ありがとうございます!
DHC良さそうですね。
クレンジングオイルはよく評判を聞くけど、乳液もいいんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/23 21:09

こんにちは!


わたしの場合、TゾーンがオイリーでUゾーンがドライの、いわゆる混合肌ですが、洗顔石鹸類が一番あうあわないがはっきり出ます。
で、おすすめは、昔々その昔からあるロゼット洗顔バスタ。
usapさんはドライ気味とのことですので、荒性用がいいかもしれません。最近はメイクも落とせるタイプが出たようです。ロゼット洗顔パスタは、イオウの香りがして、ちょっと温泉へ行った気分です。
ちなみにわたしの母は、秋田の会社のユゼ黒砂糖石鹸をもう20~30年使っています。「浮気」しても、結局これに戻ります。それからクレンジングクリームは、資生堂の「ドルックス」です。母はこれでバッチリ落としてから黒砂糖石鹸を使っています。
また化粧水とクリームは、製薬会社で出している「ザーネ」が良いです。
確か皮膚科でも薦められる製品だったと記憶しています。
以前大ブームだった、へちまコロンも良い製品だと思います。
個人的に最近興味があるのは、イオナシリーズ。息が長いですよねぇ。結構割引している所もあるので、射程距離内ではないでしょうか?
化粧品は価格ではないと思います。
また、あうあわないの個人差が大きいとも思えます。
確か、化粧水などは価格差による内容の差があまりないけれど、美容液と栄養クリームは高い物の方が確かに良いと聞いたことがあります。
安い物とそこそこの価格の物と組み合わせてトータルで節約を心がけられるのも如何かと思えます。
↑実際、わたしがこのタイプで、先日エステのお試しコースのチェックで年齢の割にはとてもお綺麗ですって誉められちまったです。でへっ!
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ザーネって、ハンドクリームのイメージだったんだけど、
化粧品もあるんですね!知りませんでした。私、本当に無知で・・・
いつも雑誌の影響と、化粧品コーナーのおねえさんに勧められるままにやってたので・・・

adelaideさんと同じく、私もTゾーンはオイリーで、Uゾーンがドライの混合肌のようです。
でもUゾーンの乾燥がひどく、特に目の周りや、目の下のチークを塗る辺りの皮膚や、口とあごのの周りの乾燥が気になります。
冬になると、保湿クリームを塗らないと、粉を吹いてしまうくらいです。
それを気にしていて、「いい化粧品を使おう」と思い、
基礎化粧品はオールラインどこかのブランドで揃えて(ここ2~3年はランコム)
しっかりお手入れをしていたんだけど、ちょっと苦しいなあと思い始めました。

化粧水はお手頃なもので、美容液を高価なものですね!
それ、いい考えですね。選ぶってそういうことなんでしょうね。
ランコムの美容液は気に入っているので、美容液だけランコムにして、
洗顔や化粧水なんかをお手頃なものにしてみます。
洗顔は、安くても平気なのかな・・・
試供品のダブを使ったことあるんだけど、
数回しか使わなかったからか(化粧後はランコムの化粧水や美容液を使ってたせいかな?)、
全然いい感じだったので、安くてもいいものがあるのかなあなんて思い始めました。
ブランドものは試供品をもらってお試しできるけど、
お手頃価格のものは、あんまり試供品がなくて、開けてみるまで香りも質感もわからないので、
(だから安いんだろうけれど 笑)
買うのはけっこう冒険だなあと思ったりしてました。

いろんなご紹介、とっても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/21 19:13

こんにちは。


私のお勧めは「明色」シリーズです。親子三代で使っています。(笑)
種類も豊富で値段も安いです。何より使ってみてイイと思いました。
ちなみに私が今使っているのは「明色薬用モイスチャローション」
「モイスチャエッセンス」の美白効果のあるものを使っています。
ローションのほうはしっとりして乳液不要なので便利ですよ♪
スーパーや薬局で手軽に買えます。

下記は明色のホームページです。
良かったら覗いてみて下さい。人気ランキングもあります。('-'*)

参考URL:http://www.meishoku.co.jp/
    • good
    • 30
この回答へのお礼

「明色」サイトのご紹介、ありがとうございました!さっそく覗いてみました。
通販もできるんですね。便利♪
サイトの表紙にある和漢粧のパッケージ、オレンジ色で、すごくかわいいですね♪
お値段もすっごくお手頃で、ビックリです。こういうのがあるんですね。
知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/21 18:42

私もちふれおすすめします。


↓の方が薦めている「@コスメ」の口コミを見て買いました。

でも化粧水の一番安いのは、手作りだと思います。
知り合いにもらったのですが、いいですよ!

作り方
http://members.tripod.co.jp/shichan3/kesyouhinn/ …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

手作りってすごいですね!
でも、無添加で天然だから、なんかすごくお肌に良さそうだし、安心ですね。
さっそく、サイトを見に行ってみます!

ちふれ、好評みたいですね。知りませんでした!
やっぱり、聞いてみるものですね。いろいろ情報をもらえて、うれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/21 18:51

お金がないときはDHCがお世話になってます。

後は松嶋菜々子のCMのイリューム?←たしかではないです。m(__)mが化粧水と乳液が一本になって2500円くらいだったとおもいます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

DHCって、セブンイレブンにあるし、名前はよく聞くけど、
どうなのかなあって思ってました。良さそうですか?

松島奈々子CMのイリューム?はわからないんだけど、
化粧水と乳液が一本になってるって、便利ですね。
化粧水と乳液合わせて2500円はお得ですね!
今度、ドラックストアで探してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/05/21 18:48

「化粧惑星」なんていかがでしょうか?


コンビニにおいてあります。スキンケア品が充実してます。
たとえば、クレンジングオイルは無香料でとってもいいです。200ml1800円にしては、なかなか優れものです。

http://www.kesho-wakusei.com/wakusei/index.html
    • good
    • 15
この回答へのお礼

化粧惑星、コンビニで見かけますね。
私の周りで使っている人がいなくて、使ったことがなかったんだけど、
パッケージとか、お手頃さとか、けっこう惹かれてました。
体験談ありがとうございます!

お礼日時:2002/05/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!