プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooのライフ>出産&育児の中で、別に東久留米市周辺でのオススメの産婦人科の情報の質問をさせて頂いている者です。そちらと同じような内容の質問になってしまいますが、東京都小平市にある公立昭和病院でご出産の経験がおありになる方、お身内の方でご出産された方はいらっしゃいませんか?

現在妊娠検査薬で妊娠反応があり、病院の受診はもう暫く先を予定しているのですが、その間に先の質問と合わせて出来るだけ病院の情報を集めて精査し、候補の病院を絞り込もうと思っています。公立昭和病院も該当区域の中に入るので、是非感想やご意見を伺いたいのです。

お伺いしたいのは、
1)大体の分娩費用
2)設備などについてのご感想
3)メリット・デメリット
4)(お分かりになれば)無痛分娩への対応
です。

公立昭和病院のHPには分娩費用などについては記載されていないのと、やはり実際にこちらでの経験がおありになる方からのご意見を伺いたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者ではないので書き込まないでいたのですが、どなたからも回答がないようですので参考までに書きたいと思います。

近所で生まれ育った者ですが、昭和病院で産まれたという友達も、昭和病院で産んだという友達もいます。
この辺りでは無難というか、良い病院ですよ。
病院の規模としてはとても大きいですしね。
私も何か具合が悪いことがあればここへ行くことが多かったです。

産科としては、あくまでも人から聞いた印象ですが、値段が安く、大部屋で、食事があまり美味しくなく、部屋があまり綺麗ではない、といった感じでしょうか。
いわゆる公立の病院はみんなどこも同じ様な感じだと思います。
人気は有りますよ、分娩費用が安いらしいですし。

前回の質問にも答えようか迷っていたのですが、東久留米を中心に考えてこの近辺で評判の良い産科病院は、
・きよせの森総合病院(清瀬市)
・桜町病院(小金井市)
・佐々病院(西東京市・田無)
だと思います。

どこもさほど遠くなく、通うのが不便ということはないでしょう。
きよせの森は私も妊娠したら出産したいと思っている病院です。
分娩費用がやや高いかもしれませんが医師や看護師のケアが良く、快適に出産ができるそうです。
無痛分娩も対応しています。 たしかプラス5万円程度です。 私もその時がきたらお願いしたいと思ってます。(笑)

どこの病院も人気が高く、分娩予約があっという間にうまっちゃうらしいので、できるだけ早く決めて予約するといいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

zatoさん、回答をありがとうございます。

回答を拝見してからおおまかな費用については直接問い合わせてみました。しかし実際に利用された方の口コミによる設備や食事の評判は聞けないので、お寄せ頂いた回答はとてもありがたかったです。

教えて頂いた産科病院の中で、桜町病院はまだ検討していませんでしたので、早速検討します。きよせの森、佐々病院も検討中で、少し離れていますが埼玉の防衛医大付属病院なども検討中です。

ありがとうございました。