プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十二国記、おいしいコーヒーの入れ方、ハリーポッターを以前に読んで結構はまってました。

シリーズ物でおもしろいものだと先がまだまだあるという楽しみがあるので、また何かシリーズ物を読みたいと思っています。なにかおすすめはありませんか?ちなみに、外国人作家の本で訳が堅苦しい物は好みじゃありません。わりと読みやすいものが良いです。(十二国記は少し堅苦しいイメージですが好きでした)よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ファンタジー系で割と読みやすいもので


『ベルガリアード物語』デイヴィッド・エディングス(早川文庫)
とかいかがでしょう。外国人作家の本ですが十二国記が読めるなら余裕です。
なお、さらに続編で『マロリオン物語』というのもありまして量も十分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これはおもしろそうですね!是非読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 00:13

小学校のときにナルニア国物語にはまった覚えがあります。


翻訳ですが、岩波少年文庫なので大丈夫じゃないでしょうか。
映画はどうだったか知らないですけど、小説は面白かったです。

追記:
「瀬田貞二氏によるユニークで親しみやすい訳は、本書の日本での人気に大いに貢献している。原書と読み比べてみると、彼の見事な翻訳に魅了されることだろう。」(Wikipedia)だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルニア!映画は見ました。
訳も良さそうですね。よく、直訳っぽいような訳がありますけど
ああいうのが苦手で・・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 13:47

読みやすいといえば読みやすいんですが、100巻以上出ているのは厳しいですかねえ?(^^;)



「グイン・サーガ」栗本薫著

最新刊は112巻です。(外伝も20冊ばかりあったり)
まだしばらく終わる予定はないようですよ?
ここしばらくが面白くないので、早く先へ進んでくれと思うのですが、話としては面白いですよ。
ちょっと、風景や、美醜に関しての記述が長いのが難点ですが、慣れるとうまく読み飛ばせるようになります(笑)
好きな人は全部読むんでしょうけどねえ。

個人的に、「ブギーポップ」のシリーズも好きですけど、これは好き嫌い分かれます。
ライトノベルなんですが、難解と言えば難解ですから・・・。
私はかなり好きで、同じ世界観のシリーズ「ビートのディシプリン」も集めています。

1冊1冊が分厚いですが、京極夏彦の妖怪シリーズも面白いです。
映画になった「姑獲鳥の夏」から始まるシリーズです。
(妖怪シリーズと名前がついているなんて、読売新聞に掲載された大沢在昌との対談でを読むまで知りませんでした^^;)
最新刊はイマイチだったのですが、あの分厚さで、半分くらいから止まらなくなるので、寝る前に読むのは危険です(笑)

ちなみに、十二国記とハリポタは私も好きです♪
あと、名前が出ていましたが、アルスラーン戦記、銀河英雄伝説、ドリームバスターも好きです☆
十二国記が好きなら、田中芳樹はいけると思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100巻はすごいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/16 13:42

ぅちのオススメは「天使がくれたもの」です☆



第一弾「天使がくれたもの」
第二弾「ライン」
第三弾「太陽と月」
第四弾「君がくれたもの」
ですw感動ものですが、ぜひ読んでみてくださぃ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイ小説の書籍化みたいですね。
ケータイ小説って読んだことないです。読みやすそうな感じですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/14 22:35

今晩は


石田衣良の、池袋ウエストゲートパークシリーズはどうでしょうか??
現在6巻まで出ていて、外伝も一冊出ています。文庫では4巻までと外伝が出ています。主人公は若者だし、とても面白いですよ。
よかったら読んでみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
石田衣良の作品は1冊しか読んだことがないので、池袋~も見てみたいと思います。

お礼日時:2007/02/14 22:33

茅田砂胡さんの、


『デルフィニア戦記』が個人的に非常にお勧めです。
主人公とヒロインのみならず、登場人物を取り囲むどのキャラクターも非常に魅力的です。

「デルフィニア戦記」の他、「スカーレット・ウィザード」「暁の天使たち」の各シリーズがありますが、これらはデルフィニアの世界を舞台にしていますので、まずデルフィニアから読まれるのが良いと思います。

十二国記がお好きなのであれば、きっと気に入っていただけると思います。
以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/02/14 22:31

『ダレン・シャン』シリーズはどうでしょう。


とても読みやすく、私は好きです。
ハリーポッターの作者・JKローリング女史が絶賛した本としても有名ですね。

それと、もうひとつ。

十二国記の作者、小野不由美さんの『屍鬼』。
文庫版だと5巻まででていたかと思います。
結構長く、色んな意味で読み応えがあります。

私も十二国記、ハリー・ポッター大好きです。

http://www.shogakukan.co.jp/darren/
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-314300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダレンシャンは家族が1,2冊もっていたと思います。ただ、少し怖い?というかエグイと聞きました^^;屍鬼もちょっと怖そうですね。でも参考にしたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 22:30

田中芳樹さんの本が面白いかなと思います。


アルスラーン戦記とかは読みやすいですね。
ちょと読みにくいけど銀河英雄伝説は絶品です。

どちらも歴史を題材にノンフィクションを作り出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し難しそうですがおもしろそうですね。
参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 14:57

神坂一さんの「スレイヤーズ」シリーズがオススメです。


たしか去年あたりに15周年で結構な数の巻数が出てます。
本編はシリアス、外伝のすぺしゃるはギャグオンリーです。
ファンタジーなのでハリーポッターが好きなら結構好きになるかも。
というか私もハリーポッターはハマってました。
キャラクターも魅力的だし、本編はシリアスとギャグがちょうどいい具合に織り交ざってて読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表紙がアニメみたいな感じですね。
読んだことがない類の本って感じです。参考にします^^

お礼日時:2007/02/14 14:54

十二国記、私も読みました。



『ドリームバスター』宮部みゆき
はどうでしょうか?
現在三巻まで出ています。
アクションファンタジーですが、主人公が等身大で親しみがもてます。
世界背景がちょっと複雑だったり、ストーリーが重い部分もないとは言えませんが、十二国記やハリーポッターが大丈夫ならOKだと思いますよ。
登場人物の魅力につきますv

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30903812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮部みゆきの本はあまり読んだことがないので1度読んでみます。

お礼日時:2007/02/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!