まだディスガイアはどれもやったことないんですが。
PSPのディスガイアってPS2のディスガイアかディスガイア2どっちの移植版なんですか?
あとディスガイアで一番良かったシリーズはどれですか?

A 回答 (1件)

PSP用のディスガイアは、PS2用のディスガイアの移植です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい冷やし中華

冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*)

美味しい冷やし中華教えて下さい。

スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。 
コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

Aベストアンサー

俺は仙台人です。

仙台と言えば冷やし中華発祥の地!!

なんだけど・・

正直、どこも同じ味です。


けど、おいしい食べ方を紹介します!!

マニアックな食べ方なんだけど・・

東北の田舎の方で冷やし中華を頼むと



マヨネーズが付いてきます!!!!



これが、何気に鬼ウマ!!!!

マヨネーズ食える人はオススメです!

Qガンダム&エヴァ&マクロス…この中で一番好きなシリーズはどれ?。

ガンダム&エヴァ&マクロス…この中で一番好きなシリーズはどれ?。

Aベストアンサー

総合的にガンダム、ただ1stにこだわりはあまりありません(^^ゞマクロスはプラスまでは好きでしたがセブン、フロンティア、特にフロンティアはキャラが好きでなかったのであまり好きではありません。

Qディスガイアとディスガイア2

ディスガイアの続編のディスガイア2を買おうと思ってるんですが
ディスガイアをプレイしたことがありません。

なので聞きたいのですが
ディスガイア2のストーリーはディスガイアの続きなんですか?
ディスガイアとディスガイア2のストーリーの関係はありますか?
教えてさい。

Aベストアンサー

HPを見る限りでは全く無関係ですね。登場人物も全く違います。ただ、このメーカーは過去のゲームの登場人物を出すのが大好きですから、少しは出てくるかも知れません。
で、魔界戦記ディスガイアの1の方は私がPS2でプレイしたゲームの中ではもっともハマッたゲームです。笑いが多いですが、しんみりしたシーンもありストーリーも良かったです。秀逸なのはやり込み度が非常に高いってとこです。本筋5%、後はレベルアップやアイテム収集、攻略に95%って感じでしょうか。
タクティクス型の戦闘が苦でなければお勧めします。かなりの名作だと思います。

Q2時間ドラマの中でどれ(どのシリーズ)か好きですか

2時間ドラマは、月曜ミステリー劇場、火曜サスペンス劇場、水曜ミステリー9、金曜エンタテイミント、土曜ワイド劇場とありますが、皆様どれがお好きですか。また、その中で、どのシリーズが好きですか。私は、土ワイの明智小五郎シリーズ(故天知茂さんのです)と火サスの小京都シリーズ(もう終わってしまいましたが、片平なぎささんと船越英一郎さんのです)が大好きでした。シリーズものでなくて単発ものでも昔のは佳作が多かったような気がします。最近のは、これっていうのが少なくなったような気がしますが、皆様、どう思われますか。

Aベストアンサー

シリーズ物というのは見ていて安心感があります
2時間で単発物というものはキャストになじみがあるぶん
その説明がいらなくなり プロットに重点がおけるから
いいのでしょう

ですが 小説本が原作ですから1年に1~2作が限界ですし
小説では20年くらい年齢の設定が変わらないなんてのは
ざらですが 演じる俳優はそうはいきませんからね

最近の「これっていうのが少なくなったような気がしますが」
これは 実際そうなのかもしれませんが
質問者さんが年齢を重ねられて 昔からのシリーズの
主役が代替わりしたのもあり
シリーズ物の欠点 設定の強引さ ネタ切れが目立ってくるからでしょう

最近特に火サスはあまり見なくなりましたね 裏の
フジのドラマをよく見ますから
毎年6月は 花嫁シリーズやっていて 見る気がおきません

最近頑張ってるな~と思う作品は 高島礼子さんの
刑事物と 松下由紀さんのおとり捜査官シリーズ
おばさん刑事の 市原さんと中村さん
このあたりは外れがないと思います

Q「冷やし中華」食べましたか?

「冷やし中華」食べましたか?


「冷やし中華」にマヨネーズ入れますか?

Aベストアンサー

ようやく食べる事が出来ました。
マヨネーズは特に無くても良いのですが、店だと強制的にかけられているなどもあり、入れた状態で食べて居ます。おいしいことはおいしいので。

Q妖怪シリーズ第2弾!!(笑 この中で、1番会ってみたい妖怪はどれですか??

前回一番会いたくない妖怪を聞いたので、今回は会ってみたい妖怪にします!!

この中で一番会ってみたい(現れて欲しい)妖怪はどれですか??

1、ざしきわらし      2、ゲゲゲの鬼太郎

3、人面犬         4、ぬりかべ

できれば理由もお願いします!!

Aベストアンサー

彼らに出会って考えられる事は───

1.座敷童子 … 怖っ!縁起が良いとか言っても怖っ! あんときゃ、背筋が凍った!でも、今はいい思い出♪
2.ゲゲゲの鬼太郎 … や、やあ、いつもありがとう。君の評判は聞いているよ。死んで埋葬されたお母さんのお腹食い破って生まれてきたんだってね。……あ、…まずっ!(※アニメ第1期・第2期や原作漫画のイメージ)
3.人面犬 … 怖っ!きしょっ! あれ以来、四ツ足が怖い…
4.ぬりかべ … やばっ!なんだこれ、通れねーよ!地味に怖いかも…。お、俺、何かマズい事やらかしたのか…? わ、判ったから、…戻るから、許して ; ひぇえええええ!!!(※水木しげる著書に基づく「行く手を塞ぐ見えない壁」のイメージ)

そんなわけで、僕が一番会ってみたいのは、開運を期待できる座敷童子ですね。
怖くても、一晩限りと自分に言い聞かせて辛抱します。

鬼太郎にも会いたいですけど、墓場生まれっていう生い立ちが怖すぎて。
めだまの親父なんて、鬼太郎を思うあまり死んでも死に切れなかった父親の片目だけが朽ち果てずこの世に留まった姿だって言うじゃないですか。まともに挨拶できそうにありません。
でも、仲間も沢山いて、なんとか友達になりたいもんですね。怖いのも初めのうちだけかも知れませんし。

……………… ……………… ………………
もとい。一部、考えを変えました(笑)。
あとあと楽しそうな事がいっぱい起こりそうだから、鬼太郎のほうがいいかも。
会えるのが一回切りだったら座敷童子、その後もありだったら鬼太郎で、お願いします。

彼らに出会って考えられる事は───

1.座敷童子 … 怖っ!縁起が良いとか言っても怖っ! あんときゃ、背筋が凍った!でも、今はいい思い出♪
2.ゲゲゲの鬼太郎 … や、やあ、いつもありがとう。君の評判は聞いているよ。死んで埋葬されたお母さんのお腹食い破って生まれてきたんだってね。……あ、…まずっ!(※アニメ第1期・第2期や原作漫画のイメージ)
3.人面犬 … 怖っ!きしょっ! あれ以来、四ツ足が怖い…
4.ぬりかべ … やばっ!なんだこれ、通れねーよ!地味に怖いかも…。お、俺、何かマズい事やら...続きを読む

Q魔界戦記ディスガイア

PSPで長くやり込めるソフトということで探していたら
魔界戦記ディスガイアが候補に上がってきました。

魔界戦記ディスガイア 通信対戦はじめました
魔界戦記ディスガイア2

がPSPで発売されているようですが、どちらの方が面白いでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には断然「魔界戦記ディスガイア 通信対戦はじめました」です。

理由その1:「魔界戦記ディスガイア2」には1のキャラも関わってくる為、まずは1作目をプレイしないと分からない部分があるかも。

理由その2:1作目は馬鹿ギャグ強めだけど、シリアス展開有り。
2作目はラブ要素有りで、シリアス展開。
ディスガイアの真髄は馬鹿ギャグにあると思うので、好みもあるでしょうが自分は1作目がお勧め。

以上、参考までに。

Q仮面ライダー1号・2号・V3  どれが一番いいですか?

仮面ライダー1号・2号・V3 限定です。

 どれが一番でしょうか?

 では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歴代ライダーではなく、1号、2号、V3であれば、私は佐々木剛さんの一文字ライダー、すなわちライダー2号です。

佐々木剛さんは「柔道一直線」で風祭右京役で一条直也のライバルとして活躍していたので、「次回から始まる新シリーズ・仮面ライダー!」の予告編で、「仮面ライダー・一文字隼人 佐々木剛」のテロップに仰天しました。

そして、もう酔いしれてしまった14話の変身シーン!「お見せしよう。仮面ライダー!」仮面ライダーの変身ブームは一文字ライダーがあってこそだと思っています。

Q冷やし中華(マルちゃん)

マルちゃんの「ごまだれ冷やし生ラーメン」を買って食べました。旨かったです。
 買うときから思っていたのですが、これって冷やし中華じゃない?って。
 袋裏面の作り方のイメージも冷やし中華じゃない?って。
「冷やし中華」と言っちゃいけない理由があるのでしょうか?
 冷やし中華には冷やし中華なりの決めごとがあるのでしょうか?

 見た目冷やし中華なのにラーメンとして売っている理由をご存じの方、どうかご回答ください。

Aベストアンサー

たぶん下記の記事が参考になるでしょう。
http://waga.nikkei.co.jp/play/kiko.aspx?i=MMWAj3000016062009

この中でマルちゃんの担当者が1966年、発売する時、中華よりもラーメンの方がわかりやすいのではと思って命名して、名前がなじんでるからいまさら変えるのも・・とおっしゃってます。

Qマイナンバーカードまだ作ってない人いますか?私は、まだ作ってません。なんかめんどちー

マイナンバーカードまだ作ってない人いますか?
私は、まだ作ってません。なんかめんどちー

Aベストアンサー

>まだ作ってない人いますか?
いや、逆に作って無い人の方が圧倒的に多いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報