アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆さん、お世話になります。

 早速ですが、例えば、word(ワード)で作成しているA4版縦の「休暇願い」の様式があって、それを、A4版横用紙に縮小して(写真や図形の様に!)貼り付ける方法を教えていただけませんでしょうか。

 エクセルに「休暇願い」を作成してワードに貼り付ける方法ならばできるのですが、多種多様な様式が、既にワードで作成されているものですから・・・

 現在、職場で規程集の整備を担当しているところです。

A 回答 (3件)

横から失礼します。


見当違いかもしれませんが、ワード文書の全文を選択「コピー」し、シートの「編集」‐「形式を選択して貼り付け」‐「図」で張り付け、EXCELの「ページ設定」でA4横で設定し、シートで印刷範囲いっぱいまでドラッグで拡大し、印刷ブレビューで調整する方法もありますが、図のようにということでは図として貼り付けることができます。
テキストをセル内に貼り付けるのでしたら方法が違ってしまいますが、手間をかけられるのでしたらテキストを貼り付けた後でセル幅とセルの結合の操作をして印刷ブレビューでA4横に設定できます。
間違ってるかもしれませんね。横から失礼しました…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やったー 感謝!!
msikさんの回答が、思い通りの回答でした。
実際に、早速作業に取り掛からせていただきます。
急いでいるものですから、お礼も手短に失礼致します。
 有り難うございました。

お礼日時:2002/05/21 13:39

変則技です



新規作成>用紙設定をA3に
挿入>オブジェクト>ファイル選択>目的のA4ファイルを指定

A3の左にA4ファイルが張り付きます。
右に説明文を大き目のフォント(標準が10.5ポイントなので12~14ポイント辺りで)で作成。

印刷時A4紙を用意して「A3をA4に縮小印字・70%縮小」等の指定をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、皆さん本当にいろいろと助言いただき感謝いたします。
なろほどなぁと思いつつ、普通の作業で? なんとかならないかなぁと・・・
それにしても、面白い発想です(^o^)丿

お礼日時:2002/05/21 13:14

たぶんお求めのことはこんなこと?



1.貼り付けたい書式のワード文書を画面に表示した状態で、printscreenキー(又は、printscreen+altであったり、+shiftであったり機種による)を押す。

2.ペイントを起動し貼り付ける。不要な部分をトリミング。
3.2で加工が済んだものを、別のワード文書に貼り付ける。

以上でいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
私も、この方法は思いついているのですが、その他にと思いつつ質問しておりますが、どうしてもこの方法しかなければ、これで対処したいと思います。

お礼日時:2002/05/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A