アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近通知不可能という表示の着信が多数あります。
東京や大阪からの“ワンギリ”は未だにあるので見知らぬ番号にはかけなおしてはいませんが、この通知不可能というのは気になります。
それもたいてい夜中の2時とか朝の4時とかなのです。
知り合いでないことは間違いないのですが、なんなんでしょう?
皆さんもそういうのありますか?
ちなみに私は電話機の設定で非通知と通知不可能は着信拒否にしています。

A 回答 (10件)

国際電話ではないでしょうか?


私の友達で海外からかけて来た時に通知不可能って表示されていてびっくりしましたよ!時間から言っても時差があるからとか・・・
そんな知人はおられませんか??
あと知人でおられない様であれば国際電話の間違い電話・・・とか・・・???
    • good
    • 1

何年か前にオイラの携帯に警察の方から電話あった時「着信通知不可能」って表示だったよ。

だから警察からの電話ってこともありえる。俺も当時初めてそんな宛先通知だったからかなりびびったね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうこともあるんですね。
でも警察が夜中の2時や4時に電話しますかね?
どちらにしても身に覚えはありません。

お礼日時:2002/05/23 18:06

>私の機種では、公衆電話は「公衆電話」と表示されます。


すみません、少なくともdocomoはご指摘の通りでした。
auの場合はそうだったような気がします。説明書を読んでみます。
後、転送電話の場合も通知不可能となるらしいんですが、会社はわかりません。

以上、お騒がせしました。
    • good
    • 0

いたずら電話の可能性があります。

どこのキャリアも携帯を新規で買ったきに通話試験をします。そのときに電話番号を入力するのですが、その番号をあなたの携帯の番号を押せばあなたにかかってきます。
あと考えられるのは、国際電話です。あとBBフォンなどのインターネット系ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数日間何度かかかって来ていたのですが、2~3日前から来なくなりました。国際電話、BBフォン等いずれにしても未に覚えがないので、無視します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 14:50

すみません、回答じゃないんですが、ちょっと気になったので、、、



> 国際電話の他に、公衆電話もあります。

私の機種では、公衆電話は「公衆電話」と表示されます。
    • good
    • 0

国際電話の他に、公衆電話もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ私の電話機は公衆電話の場合はその表示がでたような気がします。

お礼日時:2002/05/23 14:48

こんにちは。


僕の友達がソウルから電話をかけてきたとき、「通知不可能」と出てきました。
だから海外からの電話だと思います。
でも、そう判ってても海外から電話がかかってきたら、出るのはためらいますけどね。
(^^;
    • good
    • 0

通知不可能は「発信者番号通知に対応していないネットワークからの電話からの着信」という定義のようです。

つまり国内ではほとんどの場合この規格を満たしてますのでほとんどが海外からの国際電話ということが言えます。国内の例外もあるかもしれませんが、分かりません。
補足ですけど、通常は非通知でも着信拒否サービス(着信後に特定の番号に電話して以後の着信を拒否するサービス)できるようですが、通知不可能に関してはその対象外で拒否できないようです。番号もないわけですから携帯側でも拒否できないので、悪徳業者さんが使う手かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外とは思いもつきませんでした。
でももし海外ならかかってくるような用件はありませんので、どちらにしても迷惑電話だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/23 14:48

もしかしたら、海外から掛かってきているのではないでしょうか?いたずら電話なら非通知にしてくるでしょうし、ワン切りなら番号表示してくるわけですし。

たまに携帯電話に通知不可着信がありますが放っておいても何の問題もないですよ。もちろんこちらから掛け直すことはできませんが。あまり気になさらなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外とは思いもつきませんでした。
でももし海外ならかかってくるような用件はありませんので、どちらにしても迷惑電話だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/23 14:47

こんにちは。


海外からの場合は“何も表示されない”か「表示圏外」と表示されました。
多分「通知不可能」も同じようなケースでは???
ちなみに上記事例は私の携帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外とは思いもつきませんでした。
でももし海外ならかかってくるような用件はありませんので、どちらにしても迷惑電話だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!