プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デコレーショントラック(通称デコトラ)のパーツ(ロケット、ハシゴ等)の売り買いはどこで行うのでしょうか?
ゲームの様に“デコトラ専用のショップがあり、そこで買う”という形で購入するのでしょうか?
誰か知っている人が居たら教えて下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


パーツを買うところは、それぞれショップ(有名なところだと、コンボイゾーン、アートフレンド、トラックSHOPJETなど)があります。
ワンオフパーツ(バンパから荷台まで)を作ってくれる板金屋さん等もあります。
ペイントは、ゲームの中でも登場する関口さんもいますし茨城だとすずき工芸さんなどがあります。
もう少し詳しく知りたければ、本屋さんに行くと「カミオン」や「トラックキング」などの雑誌がありますよ。
    • good
    • 0

トラックのひさしやはしご等(メッキコーナー等)付けていましたがすべて自分でしていましたが、出来ない人は仮装をしているところ(新車の荷台を組むような)を探して頼んだりします。



又販売しているところで(地元の)聞けば教えて貰えると思いますよ。
剰り激しく飾って積載を削られないように・・・
    • good
    • 1

Yahoo等で「デコトラ アートトラック」で検索してみて下さい。


たくさんのショップが出てきます。

この回答への補足

有難うございます。中にはただのファンサイトもある為、沢山、とはいきませんでしたが、それなりに役に立ちました。

ちなみにそのようなパーツは購入者が自分で付けるのでしょうか?
もしくはゲームにおける「関口操親分」の様な人が居て、取り付けてくれるのでしょうか?
また、ペイントは誰が書いてくれるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/14 02:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!