アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/13の「笑っていいとも」に出演された濱田マリさんが、お子さんに勉強する様子を見せるためにご自身がプリント教材を使っている、というようなことを言われていて、興味を持ちました。
はっきり覚えていないのですが、

*1ランク毎に100枚くらいプリントがあり、両面印刷されている
*誰にも教えてもらっていないのに、順番にやっていくだけで、いつのまにか「連立二連方程式」まで進んでいた(元々学校で習っていたという下地があるからかもしれない、と私は思いますが)

みたいな話でした。
どこのどんな教材か、心当たりがおありでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

#1です


公文式は通信もあって(うちは通信やってます)
お子さんがされててお母さんもされてたりすることもあるらしいです

赤ボーって「いちぶんのいち」のような感じで
学習プリント、回答プリントが2枚でセットになっているものじゃなかったかと思います

学年別にプリントになっていて様子見て飛び級ができるシステムの同様の教材もあったと思いますがそれが赤ボーかな

いちぶんのいち
http://www.iijnet.or.jp/ichione/

枚数は違いますが
パパママプリント
http://papamamaprint.com/

これも枚数は100枚じゃないのですが「でき太の会」
http://www.dekita.jp/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

公文に通信教育があるとは知りませんでした。
今まで、そこそこ勉強できれば良し、遊ぶことも大切と思っていて、宿題以外に勉強させようとは思っていなかったもので・・・

URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/15 09:09

No.2です。



赤ボーママで、検索しても出てきませんね。
月に一度程度は、チラシに混ざっているのですが・・・・。
地域限定なのかな??

お力になれずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
月に一度ですか。。やっぱり見た事がないです。

>お力になれずにすみません。
いえいえ、お気になさらないで下さい (^^)
こちらこそ、知らなかったものを知る事ができてうれしいです。

お礼日時:2007/02/15 09:01

赤ボーママという物ではありませんか??



たまに新聞と一緒に、チラシが入っていることがありますよ。
母親達が始めた物みたいで、費用もかなり安かったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤ボーママって初めて聞きました。
地域限定なのでしょうか?
「赤ボーママ」ググッたら、1件だけヒットしましたが、2chのお笑い板のようでした。
詳細がおわかりになりませんか?

お礼日時:2007/02/14 22:07

公文じゃないですか?


算数・数学だと
AA~から教材があり
どのレベルも200枚(A1からA200)で両面です
基本的には自学自習で教えることはほとんどないです

昔、幼稚園児で微分とかやっている子がいて驚いたんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
濱田さんが(親が)自宅でやっているような話だったと思うので、公文ではないのではないかと思いますがどうでしょう?
教室用教材を、自宅で大人がすることが可能なのでしょうか?
公文は全く経験がないもので・・・

お礼日時:2007/02/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!