アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上で米国の方にEメールしたいのですが、
相手が男性か女性か不明です。(名前で推測は出来ますが確実では無いのです)
このような場合、Mr.とかMs.等の敬称はどうすれば宜しいのでしょうか?
教えて下さい。
(英語に関して未熟者です)

A 回答 (7件)

基本的にはMr.を使い、文中で説明して、呼び方(性別)を聞きます。


が、アメリカ人なら Mr. も Ms. もつけなくても失礼ではないようです。
わたしもそのような宛名でメールを受け取ることがありますので。

参考サイトの
l) 相手の名前の正しいスペリング、フルネーム、性別がわからない場合の処理
を見てみてくださいね。

参考URL:http://isweb9.infoseek.co.jp/school/someya1/chap …
    • good
    • 0

相手との関係にもよりますが、



Dear Runee:

とファーストネームだけでいいように思います。私の所に来るEメールは、こんな感じです。

Eメールは紙にタイプした手紙よりも、カジュアルだという印象があります。一度目はそうしておいて、次回から相手をどのようにお呼びすればいいのかお伺いしたら、問題はないと思います。

ただ相手がクライアントの偉いさんだったら、ちょっと勧められません。私だったら、その人の秘書にEメールし敬称をお伺いします。もしEメールを出す相手が、Dr.なんとかだったら、これを抜かすと失礼になります。

余談ですが、私は女性ですが、もし誰かにMr. Runeeとあるメールをもらったら嫌な気分になりますね。
    • good
    • 0

アメリカに留学中の者です。


通常 Dear Sir or Madam: 又は To Whom It May Concern: 等と言う書き出しは、誰が読むのかはっきりしていない時に使います。
ですがメールを送る相手の名前が分かっている場合、Mr.又は Ms.と付けるのが礼儀です。相手が男性か女性か分からないとのことですので、とりあえず Mr.で送っておくのが妥当かと思いますが。
もしさしつかえなければ相手の最初のお名前を教えていただければ、男性か女性か判断がつくかもしれません。
    • good
    • 0

ビジネスのものであれば、会社宛の出だしと同じように書けば問題ありません。



Dear Sir/Madam, (これが一般的です)

以下、本題に入って構いません。
    • good
    • 1

手紙の書き始め(Dear ~)ですか??


男性か女性か分からない時の書き始めなら
Dear Sir or Madam:   

が一般的ですよ。 
    • good
    • 1

こんなさいとがありました。

参考にされては?

参考URL:http://www.e-very-tour.com/MENU/world/english/en …
    • good
    • 1

 自信はありませんが、Dear.**** としてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!