アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンテナを設置しようと思っているんですが1人暮らしで周りに知り合いもいないため屋根に上って向きを変えてTVでチェックするのがめんどくさいのでTV見ながらアンテナの方向を調整出来る回転台みたいなものってありますか?

業務用の高価なものでなく家庭用の安価なもので教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (5件)

調整だけなら電気屋さんで5千円位でやってくれます.機械買うより安いでしょうし,そんなに使うものではありません.

    • good
    • 0

ヤフーオークションで、測定器を買うとか・・・


”BS レベル”で検索すると、三千円台からありますよ。
    • good
    • 0

アマチュア無線家はすぐにローテーターを思いつきますが、しかし、ちょっと待ってください。


ローテーターは非常にいいのですが、使うのは1回きりですよね??

それほどなら、屋根に小型のテレビを持って上がって、屋根の上で調整したほうが良くないですか?
それが無理なら、電器屋にやってもらったほうがはるかに安上がりです。
    • good
    • 0

「アンテナ」「ローテーター」「アマチュア無線」などで検索すればいろいろ見つかると思います。



例)
http://store.yahoo.co.jp/izu-tyokkura/a5a2a5f3a5 …
    • good
    • 0

ローテータという機器が相当します。

アマチュア無線を扱っているお店で購入できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!