これも25年ぐらい前だと思うんですが、こういう名前の漫画雑誌が発売されていなかったでしょうか。
ずっと、虫プロ出版だと思っていたのですが、検索してもそれらしいのが無かったので質問します。
だーれもしらないので、存在そのものが気のせいだったのかと、気になっています。

A 回答 (2件)

見つけました!

虫プロ商事出版の月刊誌「てづかマガジンれお」ですね.
71年10月号から72年4月号まで(短い!)出ていたようです.「ワンサくん」が連載されていたようですね.
別冊付録で「マグマ大使」があったようです.
    • 0
この回答へのお礼

ありましたか!
そうそう、あっという間に無くなった記憶があります。
半年しかなかったんですね、どうりで知ってる人が少ないわけです。
いやあ、実在した雑誌だと確認できてたいへん嬉しいです。
調べてくださってありがとうございます。
感謝感激雨あられです~♪

サンリオが出した「リリカ」は違います?

1976年から79年まで出ていました.
手塚治虫の「ユニコ」が裏表紙から,逆開きで連載してました.
石森正太郎の「魔法世界のジュン」も連載していました.
リリカで検索すると表紙絵の見られるところもありますので,探してみてください.

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
残念ながら「リリカ」ではありませんが。
「リリカ」は鮮明に記憶があります。全ページカラーの豪華なつくりでしたね。

雑誌名は「レオ」で間違いないはずなのです。
ジャングル大帝と結びつけて虫プロだと思い込んでいたのですから。
「れお」や「LEO」だったかもしれません。
とにかく読み方が「レオ」でした。
タイガースとは関係ないはずです。猫が主人公の漫画が連載されていたような気がします。
もしかしたら、もっと前だったのかも。
お手数かけたのに、こんなあやふやでごめんなさい。

• 0