プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はベースを始めて約1ヶ月の初心者です。
そろそろ曲を練習しようと思っています。
そこでなんですがオススメのスリーピースバンドと曲はありませか?
国内のバンドでパンクロック系がいいです。
できればベース&ヴォーカルのバンドならさらにいいです。
注文が細かくてすみません。
お返事よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!



3ピースで(Vo&B)で真っ先に思いつくのはやっぱり
Hi-STANDARDですね!
メロコアの神様です☆
http://www.pizzaofdeath.com/index_j.html

あと、locofrank!
これもものすごくカッコイイです!
http://www.773four.com/loco.html

2バンドのHPのURLを貼っておきます(^-^)

どちらも英詞ですけど、OKだったでしょうか(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Hi-STANDARDは僕も好きなのでMy First Kissを練習してみようと思っていました。
先ほどlocofrankのPVを見ましたが、とてもかっこいいですね。
CDを集めてみたいと思いました。
僕的にメロコア=英詩?とか思ってるんで全然OKですよ♪
参考URLまで載せて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 18:31

「アナログフィッシュ」はどうでしょう?


少しパンク系から遠のくかもしれませんが、
ベース&ヴォーカルの曲が多いです。

※彼らの場合、曲を作った人がヴォーカルをとるので、
曲によってはベース&ヴォーカルとギター&ヴォーカルの曲がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
曲を作った人がヴォーカルをとるんですか・・・
おもしろいバンドですね。
アナログフィッシュ覚えておきますね。

お礼日時:2007/02/16 21:27

ベースボーカルだとやっぱHi-STANDARDが浮かびますね。

PENPALSも好きです。


他だと
Syrup16g、ACIDMAN、ストレイテナー(明日Mステに出るみたいです。。。)、Northern19、10-FEET、DOPING RANDA、HAWAIIAN6。。。

Northern19は特におすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
僕もHi-STANDARDが大好きです。
HAWAIIAN6はハイスタと同じ事務所なので名前だけは知っていますが、曲が知らないのでこれも聴いてみようと思いました。
たくさんのバンド名を載せて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 20:14

SNAIL RAMPはいかがでしょうか。


ベース&ボーカルですし、つい先日ベストアルバムも出しましたしオススメですよ。ただ初心者だとスネイルのベースは少し難しいかもです。

あともう解散してしまったのですが、PENPALSというバンドもベース&ボーカルでした。こちらはかなりベースパートは簡単です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
SNAIL RAMPは名前だけ聞いたことがあります。
曲は聞いたことないので今度曲を聴いてみたいと思います。
PENPALSの曲も聴いてみようと思います。

お礼日時:2007/02/15 20:11

国外ですがパンクロックの3ピースだとグリーンデイがまっさきに浮かびました。


エモパンというかメロコアというかそっち系ですが。。
そういうの簡単だし速い曲ってやってて楽しいしで初心者の方にはいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
グリーンデイ・・・ですか。
名前は聞いたことありますが、曲は聴いたことがありませんでした。
なので今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!