プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ち・大物と知り合いになりたいです。
そういった方たちから、学ぶことで自分を磨きたいのです。
一流に触れないと、自分も一流にはなれないというのが私の考えです。

出会えそうな場所を自分なりに考えてみました。

・まずは高級クラブでバイトすること。
私はやってみたいですが、世間からみてどうなのでしょうか?
イメージがあまり良くないのではと思い、踏み切れません。
しっかりしたところなら水商売でも問題ないのでしょうか?

・コンパニオン
これはよく聞くのですが、具体的にどういったものですか?
イベントなどでミニスカートはいてて可愛いですけど、お金持ちに出会えるイメージはないのです。
もっと別の種類のコンパニオンがあるのでしょうか?接待・エスコート向けのものがあればやりたいのですが、コンパニオンで検索すると「東京モーターショー」とかそんな雰囲気のものが多いので・・・。

・高級ホテルで働く
これも調理とかではダメですよね?配膳とかも違いますよね?
アルバイトの募集はみますけど、お金持ちと触れ合えそうなのはどういうものでしょうか?

・パーティーに参加する
どうやって参加すればいいのかわかりません(笑)

他に、こんな方法があるよ!とかあればぜひ教えてください。
出会い系は、率が悪すぎるし嘘をつけるから本当のお金持ちかどうかの判断ができません。
試してみましたが、千分の一くらいだと思いました。
実際会えましたが、出会い系という形のため、相手の素性がよくわかりませんでした。
お金は持ってたみたいでいろいろ恩恵はありましたが、全然勉強できなかったのでこの方法は向かないと思いました。

何かいい案はないでしょうか?
具体的に教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (48件中1~10件)

No.44,45です。



そうですね、私自身はいい経験をしたなと思います。候補が当選した時は皆で大泣きしました。自分の事のように嬉しかったし、達成感もありました。一票の重みを知り、投票に行くようになりました。
先生やスタッフの何人かとは今でも連絡取ってますよ。利害関係抜きだから長続きしてるのかな。選挙はキッカケであって、人との出会いや経験はお金では買えないですし。

No.46の方の補足を読んで嬉しかったな。
>一般の人が言うことは聞き入れないというわけではないのです。・・・ただ、一流の人たちから学びたいと思う気持ちは本当です。
社長とか、役員とか、今までそんなにお目にかかれていないし・・・
だからこそ、ここで方法を聞きたかったのですよね?
質問文にコレが入っていれば、また回答が違ったかもしれませんね。
私も最初「玉の輿を狙って?」と思ってしまいました。でも、よく読んでみて違う事が分かったから、私の経験が、ほんの少しでもお役に立てば・・・と思い回答しました。

一流に触れたいと頑張るうち、気づいたら自分がそうなっているかもしれないですよね!今は、人脈を広げつつ、ここでのアドバイスを参考になさって行動してみて下さい。5年度、10年度のdergggさんに期待します。
回答とはズレてしまってごめんなさい。
応援しています、頑張って下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
本当に、その通りなんです。
最初の質問文にもっといろいろ書けばよかったのかもしれませんね。
しかし、文字数の制限があって
あんまりいろいろ書けなかったんですよね。
補足の欄なんかはいっぱい書けたりすめんですけど
あんまり質問が長くなっちゃうと、読むのがめんどうだから制限があるのかな?

その中で、自分の足りない頭で思いついたことと、やってみたこと、一応「自分を磨きたい、勉強したい」という思いは
一番最初に書いていて、ここでのやりとりで言ってることも
最初からずっと同じで、言いかたが違ったりしてるだけなんですよね。

志とか、たどり着く先は同じなのに、やっぱり持って行き方などでずいぶん印象が違ってくるのですね。
それでも、言ってることは根本は同じなんだけどなぁ・・・・伝わらなかったり、難しいですね。

ちなみに玉の輿も、私もターゲットは同じですものね。
会いたがってることに違いはないし、ただ表現とか目的が違うだけで。
そういったところで誤解も生じてしまうのかもしれませんね。

言葉は本当に奥が深いですね。
言いかた次第だったりしますよね。
ストレートに言っちゃうと誤解されたり・・・・でも綺麗な言葉で言ったところで
根本は同じで、求められることも一緒なのに
なんでこんなになっちゃうの?って思うときがあります。
ここでのやりとりがそうってわけではありませんが、なんか世の中にはそんなこともあるかなと思っています。
やっぱり難しいですね。なかなか伝わりにくいものがありますよね。

お気持ちはすごく嬉しいです!
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/19 16:37
    • good
    • 0

http://www.7hills.ne.jp/

ここに、パーティーのお誘いが時々でます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところがあったのですね。
でも富裕層向けで一般の人は参加できなさそうな・・・・
しかし、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 18:53

たびたび、すいません「社長提案」のpapottoです。

(笑)
dergggさんは、今スグ会いたいんですね?

ここのやり取りを見ていて、なんて情熱のあるひとだろうと思いました。
ただ、一流の人にあって、そして何をしたいんだろう?という疑問も…
一流の人とあって、学んでそれからどうするのかな?

私は一流ではないにしろ、小さなデザイン会社の社長さんとか、会社を始めた女性とかと出会いました。
デザイン会社の社長さんは、仕事上で政治家や大きな会社の人ともあっているようです。
前にいた会社の社長の娘さん(有名高校の先生をしています)は、有名な大学教授にたいそう気に入られていました。
会社を始めた、知り合い(正確には私から始めて絵を買ってくれた人)は、たぶんこれから成功する人だとおもっています。(彼氏は、格闘技のプロです。)
私の父もいい学校なんて全然なのに、有名な仏教家と知り合いです。(たぶん、困った時は手をかしてくれるでしょう。一緒に旅行にいってましたし)

今スグ、一流の方に会わなくても、あなたが努力し続け、今のままの情熱があれば、自ずと出会いはやってくるように感じました。(上記の人は、皆そうですよ。)一流の親を持っていれば、簡単に会えそうなんですがね。

ただ、一流の人だから意見を聞き入れ、
一般のひとだから、(自分に敵意があるからと勝手に判断して)意見は聞き入れない、というのはちょっと違うと思うんです。
あなたは「裸の王様」になってはいませんか?


あなたは信じないかもしれませんが、私も一流の人にあってみたいです。
でも、今は努力もしていないただの主婦。あなたの質問で触発させられました。
私も頑張んばります。
ただ、私は今の私に似合う背丈の人から
超一流
一流
二流
三流
一般
とあるのなら、一般から上がっていきたいです。
今の私では、一流のひとにあった所であきれられ、信頼関係は築けそうにないですからね!
あなたに負けずがんばりたいです。

あなたが、超一流の有名な社長さんになって「情熱大陸」に出演することを願っています。
一流の人に会いたい!だけでは、情熱はたりないように感じます。
やっぱり、社長になってくださいよ(←しつこいっって!(笑))

この回答への補足

ありがとうございます。
誤解を恐れずに申し上げたいのが、
私は決して一般の人が言うことは聞き入れないというわけではないのです。
現に、ここに質問を書いて皆様の意見を仰いだこともそうですし
ここに運良く一流の人たちばかりが集まってるとは限りませんよね。
それでも、アドバイスをくれたりしてとてもありがたいし、方法について参考になる部分もあったり勉強になっています。
ただ、一般の方だからというよりは、私とは相容れない考えで
しかも、私のためを思っての発言ではなくて、もしかしたら邪な気持ちが宿ってたりする人もいるのかな・・・・とも考えています。

みんなが良い人とは限らないと思っています。
それでも、本当に私のためを思って時間を割いて書き込んでくれている方々がいるから
そういう方たちにはすごく感謝していますし、一般だとか一流だとか関係ないです。

ただ、一流の人たちから学びたいと思う気持ちは本当です。
社長とか、役員とか、今までそんなにお目にかかれていないし
その中で暮らしてきましたが、人間的に尊敬できる人にも出会えたし学べたこともたくさんあります。
本当に肩書きだけではないと思っています。

ただ、ビジネスの世界で成功したりしている人たちってわかりやすく言えば社長だったりなんだりで、お金持ちだと単純に思うんです。
そういう方たちの思考とか、人間性の部分に興味があって見てみたたいし、実際に触れてみたいと思いました。
それが勉強になるのではと、今は信じています。

自分を磨くこと、それに見合うまでは・・・・と思う気持ちもあります。とても大切なことだと感じます。
でも、お手本があるなら見てみたい!と強く思います。

相手にされなかったり、そういうこともあるだろうけど
そんな経験をした後だからこそ、気づけることがあるのではないかと。
それで次の対策、もし次にまたそんな人に出会える機会ができたときに
気をつけられることか、実践したからこそわかることがあると思います。
自由に動ける今だからこそ、思い切って近づいてみたいと思っています。
実践しないうちはここまでしかわからないなっていうのがあって
殻を破るには挑戦するしかないなと。
今の私には、失敗を恐れずに立ち向かうことこそ必要なのではと、感じています。

この情熱を持ち続けたら、いずれ会えると言ってもらえたこと
すごくうれしいです。
そうなるといいな。がんばらなければ!
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/19 00:04
    • good
    • 0

No.44です。


私は選挙の手伝いで何度か行きました。
秘書・政治家になりたいと思って来た人もいましたし、候補者の街頭演説を聞いて興味を持ち、来た人もいました。甘い汁を吸おうと思って来る人も・・・。
区議、市議、衆議院の選挙を経験しましたが、期間中、いわゆる大物とも少しですが、話をしました。オーラがあり、TVのイメージと同じ爽やかな方でした。
ウグイスのプロの方にも教わることが多かったです。朝早く起きて、新聞等何冊も読んでました。話し方は勿論、周りへの気配り、体調管理等も勉強になりました。
短期間に多くのお金と人が動き、白黒ハッキリ結果が出る世界って他にないような気がします。世間知らずだった私には、世の中の汚い部分を見て、色々な意味で勉強になりました。
人の出入りが多く、それこそ金持ちや大物も来ますので、知り合うチャンスはあるかと思います。
当選後は、ほとんど解散?ですが、普段は勉強会なんかもやっていたようです。

過日、TVで特集を見たのですが、学生でも営業の経験が出来るようです。(「実践型営業職インターンシップ」で検索してみて下さい)いきなり大物には会えないと思いますが、就活にも役に立つかと思いますので、ご参考までに。

この回答への補足

ありがとうございます。
ichiki2006さん自身は、参加してどうでしたか?
また他の参加者たちも人脈を得ることはできたのでしょうか?
やっぱりその場限り、という感じですか?
やはり、お手伝いといっても大物さんたちとはそんなに話せるわけではないのですね。
難しいですね。
でも、ちょっとでも会えるのはうれしいですね。

補足日時:2007/02/18 00:00
    • good
    • 0

初めまして。


私もタイトルに惹かれやってきました。笑。

さて、「お金持ち・大物と知り合いになる方法」ですね?
政治家。
私の場合は、友人がウグイスをやってまして、その手伝いとして参加したのですが、何人かはツテではなく、ボランティアスタッフとして登録し、参加していたようです。男の子でしたが、何人か大学生のスタッフもいましたよ。ですので、dergggさんも興味ある政治家のHPをみて登録や直接事務所に行ってみるのも一つの手かもしれません。

お水もバイトでしてましたが、高級クラブではなかったので・・・笑。
また、何か聞きたい事がありましたら、言ってくださいな。
私の経験でよければお話しますよ。

最後に私の感想を。一流に触れたいと思うのは素敵な事だと思います。向上心のある魅力的な方だと私は思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
政治家は、自分が将来そのような道に行きたいと思っていなくても
訪ねていってよいのでしょうか?

例えば、選挙のときなどは人手がいりますし、お手伝いというのもわかるんですけど、普段はどんなお手伝いをするのでしょうか?
それとも、選挙とか特に忙しい時期以外は必要ないとかでしょうか?

補足日時:2007/02/17 17:02
    • good
    • 0

ベンチャー企業でバイトするとか。

就職セミナーでいろいろな企業まわってみる。思いつくのはそれくらいかなぁ…
>一流に触れないと、自分も一流にはなれないというのが私の考えです。
他の回答者様も書いていますが、お金持ち、大物と話すより、大物を目指している人と一緒にいるほうが、いい刺激になると思います。有名な大学に通われてるようなので、そこでの友達とか大切にされたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならば、十分可能な範囲ですよね!
就職する大学生には必須のことでもありますよね。

お友達も、もちろん大切にしていますよ。
とても大切な人たちです。

でも、一流の方々に、お手本としてみてみたい!会ってみたい!と思うのは、目指す側としては思ってしまいますよね。
お友達からは得られないことって必ずありますしね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 17:17

たまたま見つけた貴女の質問と、その回答と、そこでのやり取りをみて、貴女に興味を持ちました。

とても素晴らしいガッツにあふれた方と思いました。
私は貧乏な家で生まれ育って、人の悪口しか言わないような親の下(こういう悪癖は子どもの心に染み着きますよね、今でも私の最大の欠点です)、大した学も無く育ちましたが、運良く素晴らしい教授、人生のパートナー、(たった数人の会社だったけれど)パイオニア精神にあふれた素晴らしい上司(日本人ではありませんでした)に巡り会う幸運に恵まれ、またその方々が驚くような人脈を持っていたことで、貴女のおっしゃる「お金持ち、大物」にあたるのでしょうか、非常に多くの方々と会う機会があり、親しくしていただく幸運に恵まれました。私はその方々の振る舞いやお話から、本当に、本当にいろいろと勉強をし、会う度ごとに人生の歩み方/考え方はこうあるべき、という思いでいっぱいになった記憶があります。素晴らしい人たちと出会えること、その方々の一瞬から自分の今後のあり方を学べること、は本当に「運がいい」ことだと思います。貴女が、いつか近いうちにそのような人に会うことができ、多くを吸収されることを心から希望しております。
私を含め、私のパートナーも元上司もすべてある程度のお金を作ってしまったので、40歳を前にして全員引退してしまいました。果たしてこれを、「大物」の方々がどう思ってらっしゃるのか、それを思うと少し恥ずかしい感じもします。今の私の人生は、怠け者の私にとても合っているのですが、あまり人様にお勧めできるものではありません。貴女のように立派なお考えの方はこの先も、ずっと先も、しっかりと切磋琢磨されるのだろうと、とても尊敬いたします。

この回答への補足

やっぱり、素晴らしい方たちに会うと学べることがたくさんあるのですね!!書き込みをみて、やっぱり会わなければ、近づかなければ、という気持ちにますますさせられました。
運は必要ですよね。でも自分が特別に幸運に星のもとに生まれたとは思ってないので
無理やりでも手繰り寄せるという感じでもがいています(笑)

・・・・というか、ええええええええ!という気持ちです!
私とみなさんのやりとりを見て、好感を持ってくださるとは思ってもみなかったです。
ムキになったり、失礼な返答もしばしば・・・・もっと大人なやりかたがあるだろうに、と指摘されるほどのじゃじゃ馬ですよ。
確かにガッツとやる気だけは漲ってる気がしますが、それでも良く言って「真っ直ぐ」すぎ、アクが強くて(?)手に負えない印象を持つ方もいると思います。
実際の生活の中でも、応援してくれる方々もいましたが、反発されることも多かったです。
今までの人生も、大袈裟かもしれませんが、いばらの道だと感じたことも。

補足日時:2007/02/16 16:58
    • good
    • 1

No.12です。



>歴史のある会社に就職も考えていますが
>ちょっと率が悪いんじゃないかと・・・。
>大きな会社になればなるほど、上層部との接点は持ちづらいのではないかと・・・・
>それこそ接点がもてるまで時間がかかるかもしれませんね。

いえ、そんなことありませんよ。
私は実体験でものを言っているんです。
「率が悪い」という考えは安易ですよ。
あなたは自分の目線でしかものを見ていないから、そう思うんです。
そうではなく、大物の目線で見てみなさい。
年配の上司が「若さ」を求めて引き立てる、ってあるんですよ。

でも、大事なことを書くのを忘れていました。

誰かを「選ぶ」には必ず理由があるものです。
企業に限らず、芸能界を例にとっても同じことが言えますよ。
経験のある役者陣の中に、初々しい新人を主役に抜擢して
話題作が華々しく封切られたり、
大御所演歌歌手が20代位の若手歌手を育てたり・・・、

でも、必ず理由があってその「若者」を自分に近づけていますよ。

一言で言えば「気に入ったから」なんですよね。
その気に入る理由が何であるかはさまざまですが。

出身大学が一緒だったり、同郷だったり、育ってきた境遇が似通っていたり、昔の自分に似ていたりなど共通点があったとか、

向こうから甘えて慕ってこられたり、従順に忠誠を尽くされたりとか、

あるいは、さわやかさとか、誠実さとか、邪心のない性質に好感が持てた、などなど。

つまりは「かわいい」と思えたからですよね。
人間て、そういうところあります。
自分が培った大事なものを、そうやすやすとは教えないんですよ。
情が移らないとだめです。

でも、まずはやはり、そういう人たちの目に映る範囲にいないとだめですよね。
存在を知ってもらわないとね。
その上で、大物があなたの中に何を見つけ、引き寄せてくれるかです。

「率が悪い」という考えは安易です。大勢だと目に入らないとか、接客業に就いて直接会話をすればチャンスがあるという考えは安易です。

人の心をつかまないとだめです。

健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ私の知っている一流企業に勤めている方から、たまたまお話をしてくれたときに聞いたことが、私が書いたようなことだったんです。
それで、しょせんは一社員、社長とか重役との接点は結構少なかったりするんだなと思ってしまいました。
そうじゃない場合もあるんですね。

でも、かわいがってもらうは大切ですよね。
若さはパワーなんですね!そう思ったら余計に焦ってしまいそうですが(笑)
情をかけてあげたくなる、そういう人間にならないといけませんね。
相性とかもあったりするのでしょうか。
万人に・・・・というわけにはいきませんよね。
がんばらないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 16:55

ちょっとだけ参加させていただいて。



大学生ならばずばり「家庭教師」or「塾講師」では?私の友人は,首相経験者の孫を教えていましたし,自分が授業をしていた塾にも有名人の息子がいましたよ。

回答者の皆さんが否定的なのは,質問者さんが挙げておられるのが「女を売りにした仕事」だからです。そりゃ,男はやっかむよ(笑)。
冗談はさておき,そういうお仕事で出会っても「そういう女」としてしか扱われないと思います。大物の「遊び方」しか教えられないのでは?

私個人的には質問者さんのお気持ちは分かります。確かに,様々な分野における「トップ」に学ぶことは多いですし,影響も受けます。そしてそれは,その人を観察することによって得られるものでしょう。

質問者さんの挙げられたお仕事で,遊ぶ面はじっくり見られます。でもそれだけではその人の本質は見えないのでは?そういうお店では,多かれ少なかれ,「普段の自分」とは違いますし。

ずばり「家庭」に飛び込めるのは,教育関係ですよ。

ただし,それだけ(大物の知り合いを作る)ためだけに飛び込んでは欲しくないですが。真剣に子供たちを教えていたら,副産物としてそういうこともありますよ,ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師や塾講師は全く考えていませんでした。
そういった方たちの塾とか家庭教師は、それこそプロの方たちだと思っていて
アルバイトの学生のできることだとは思っていませんでした。
そういう例もあるには、あるのですね。
ありがとうございます。

そんなつもりはなかったのですが、女を武器にするのっていけないことなんでしょうか?
女に生まれたからには有効利用しないと損じゃないかと。
それに男性にしかできないことだってあるし、そんなにやっかむことはないのではと思います。
もちろん、そんなつもりはないですが近づくために思いついたのがああいうバイトばかりだったので。

お礼日時:2007/02/16 16:46

再び失礼します。

#35です。

とても真剣に考えてらっしゃるんですね。
では、dergggさんの思うように動いてみてはいかがでしょう。
大学教授は駄目・本を読んで自分の見解を広げるも駄目・・・なら動いてみるしかないですよ。
私はdergggさんが挙げてる中で高級ホテル・料亭でバイトするが一番良いと思います。(あんまり詳しくないですが・・・)
ただコンパニオンとかクラブとかは辞めておいたほうが良いです。

自分の意志が揺るがない強いものであるならば、頑張って思うように動いてください。
大学生である内が一番動ける時期です。今しかないですね。

少しだけ私の意見ですが、頭パンパンになるまで思い詰めちゃ駄目ですよ?
私も「何で質問とは違う・関係のない回答が来るの?」って思ってましたが、此処に回答するのは少なからずあなたに興味があり、何かしらあなたの人生をサポートしようとしているのです。
あなたの考えが根本から嫌いなら、回答なんてしないでしょう。
そういう意味で少し肩の荷を下ろしてください。

周りが何と言おうと大切なのは、相手への思いやりと感謝です。
たとえ自分が納得しないものであっても、寛大に受け入れる力を是非持ってください。

少し語ってしまいましてすみません。
ゆっくり頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思うように・・・・やりたいんですけど
なかなか効果的な方法が思い浮かばなくて質問させてもらいました。
駄目なんじゃなくて、それだけじゃ足りないと思ってのことです。
本を読んだりするのも、効果はあると思ってます。

思いつめてはいけませんよね。
マイナスに考えちゃダメだと思っていますが
みんながみんな良い人じゃないですよね?
嫌いな考えとか排除しようとしたりすることってあると思います。
もちろん、本当にサポートしてくださっている方もたくさんいると思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 16:39
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!