アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の元上司の事が好きです。
彼によくメールを送りますが、返事は全部仕事内容のことばかり。
これって脈なしですか?

A 回答 (9件)

papottoです



もし、その気がないのならメールを返信しないっていう手もあるので、どうなんでしょうか?

↑彼がって言う意味だったんですが、誤解されている様ですが、
正直にいうと、脈なしではないと思います。
脈なしならば、メールを返信しないでしょうから。
もしかすると、あなたとのことを本気で考えて妻との離婚を考えているのかも。
だから、今は会うのを控えているのかもしれませんね。

でもあなたがもし、私のだんなをとろうとするなら、私はどんな手でもつかいますね。あなたの彼の奥さんもそうかも!?
    • good
    • 0

大半の回答者さんらが、貴方の将来を、善意から心配なさっているのだけれど、ど~~も、貴方には、それが通じないようです。


まあ・・・、それもいいでしょう。貴方の人生ですから。
今の貴方には、元上司よりも素敵な独身男が周囲には居ないか、貴方には言い寄って来ないか、貴方に観察力がないか、の、いずれかのようですので・・。

結果論だけを申上げましょう。

これって脈なしですか?
⇒ 妻と離婚して、貴方を妻にするという脈は、今のところ、ありません。
⇒ 妻と離婚せずに、貴方と不倫するという脈は、なくはないけれど、貴方から積極的に僕を誘惑したことにしたい・・・という、貴方に責任転嫁了承限定という条件付の不倫脈ならあります。

で、後者で良いのであれば、このままお付き合いなさればいいでしょう。

で、貴方が不倫したと仮定して、貴方が、今後、負う代償について、ですが、

(1) 奥様への不貞行為による慰謝料
事案によりますが100~400万円。同一人物が、同一の奥様に対して200万支払えとの判決を2回もらって、合計400万支払った愛人もいます。

(2) 貴方の婚期は、確実に・・・延びますね・・・。

(3) 仮に、元上司と略奪婚できても・・・
元上司の年収から養育費+妻への慰謝料を差し引いて、残った収入が、貴方と貴方の子供の生活費になります。
浮気は、嗜癖の一種ですので、貴方は逆に、不倫されることを心配する立場になります

・仮に、不倫しても略奪婚に至らなかった時
奥様に、慰謝料を支払ったのち、独身男性を探すことになりますが・・・
果たして。
不倫した女性でも構わない、結婚したい、と、積極的に思ってくれる独身男性って、そんなに居ますかね??

(4) 元上司の妻子・親類縁者から、無期限に怨まれます
貴方が仮に、元上司の子を出産なされば、その子は、生まれながらにして、多くの人から疎ましがられるというわけです。

(5) 略奪婚or不倫の子が成長した時、・・・普通の感覚を持った子供であれば、ショックを受けるでしょうね・・。

以上を踏まえた上で、不倫なさるのがベストかと思います。

尚、不倫する女性というのは、父娘関係の歪みと根深い因果関係にあるので、よい機会ですので、併せて学ばれるのが宜しいかと思います。
                      
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます

お礼日時:2007/02/18 19:27

脈なしですか?というか、脈があるほうがおかしいでしょ。


元上司は理性的で立派な大人です。

あなたはその、理性的で立派な彼に惚れたんですよね?
あなたの誘いに乗るような男なら、あなたは好きにならなかったのではないでしょうか。
元上司の彼は、おそらくいい男なんだろうと思います。
でもね、いい男っていうのはたいてい誰かのものなんですよ。
あなたは自分の努力で、誰のものでもないいい男を探しなさい。
人のものを取るのではなく。
あなたがいい女なら、いい男と付き合えるはずなので、自分を磨く努力をするべきです。
    • good
    • 0

脈があるかないかというよりも、接近事態やめた方がいいと思います。



このサイトの不倫関係のたくさんの質問を見てみたらいかがでしょうか?

結局、最後に泣くのは貴女になってしまいますよ?
ご質問からすると貴女は独身のようですが、彼への恋心はご自分の胸に秘めて置かれた方が、いい思い出になります。

お若いのに、自ら泥沼に入る事はやめましょうね。
既婚者との恋愛は二人だけの問題ではなくなります。
周りの多くの人を苦しめ悩ませ、貴女自身も傷つくことになります。

私自身夫に浮気され、現在苦しみ悩みながら修復への努力中です。

明るい場所を歩ける健全な恋愛をして下さる事を望みます。
    • good
    • 0

既婚男性は、自分からなかなか積極的に誘ったりはしないでしょうね。


あとで、言い訳がきかなくなりますから…
もし、その気がないのならメールを返信しないっていう手もあるので、どうなんでしょうか?

omosiro14さんは、ここで脈なしじゃないよ。と言ってもらえれば安心でしょう?
でも、それは本人しか分からない事。

あなたは、「愛」がないのですね?
本当に、上司を愛しているのなら、自分の幸せよりもその上司の幸せをまず一番に考えるもの。
人がもっている、オモチャを黙ってとろうとしている子供と一緒です。

人は、誘惑には弱いもの。元上司もあなたの誘惑で、不幸になろうとしているとは、考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、その気がありますよ。
彼は、妻がいないときに、私を食事に誘ってきたりしていました。
彼が誘ってきたら、ホテルに行ってもいいと思っています。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/14 21:25

脈なし、と思っていたほうがよくないですか?



仮にあなたが将来好きな人と結婚して、幸せに生活しているのに、ちょっかいを出してくる女性が出現する…。一気にあなたは不幸になりますよね。修羅場というか。
言葉は悪いですが、やったことは、のちのちやられてしまう、そんな気がしますよ。

素敵だな、と思った人はそのままでいいじゃないですか。しょせん人のものです。あなたにはきっともっと素敵な人がいますよ。
    • good
    • 0

少しキツイ言い方だとは思いますが、既婚している人に手を出すのはいけないことだと思います。

もしあなたに気が行ってしまったらどうするおつもりですか?あなたは好きな人と一緒にいれていいと思いますが、その元上司は家庭が崩壊してしまうかもしれないんですよ。元上司が好きだということを生かして、家庭は壊さないで、彼の幸せを祈って近ずかないようにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

32歳既婚男です。



会社の人と仕事の会話しかできない男います。

私も同僚と付き合っていた頃、友人の前で彼女との電話を終え、
『何で仕事の話してんの???』と言われたことがあります。

だから脈無しとはいいがたい部分もありますが、不倫はオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は元上司で、今は違う職場にいます。

以前に彼から手紙をもらったり、会社の外で二人っきりで会う約束をしてきたりしました。

お礼日時:2007/02/14 19:17

脈無しです。


暗に仕事以外の関係にはならないよというメッセージが込められていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!