プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にブーツって変ですか?くるぶし辺りまでの丈のブーツ(ショートブーツと言うんですか?)なら大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは☆



お洒落したいですものね。私も夏服にもブーツが合うのになぁ~~~と思いますよ(*^_^*)

個性的な人だと見られたり、普通じゃないと見られたりしてもいいと思えるなら、そう思われても自分がしたい!と思えるなら、ファッションって何でもありなのかなって思います。
自分がお洒落だ!と思ったら勝ちというか・・・。独りよがりな感じになることもかなりあると思いますが、でも、お洒落だよと共感してくれる人もいるはず!
たいてい、共感してくれるのは同世代だけで、年配の方は顔をしかめますが(苦笑)
でも、TPOをわきまえることさえ忘れなければ、反感を買うことはないでしょうし。

でも、私は、服で人間性を判断されることもあると思うので、季節感は大切にしようと思っています。つまり、夏のブーツやニット帽はしません!
個性を出すのも大切だけれど、独りよがりなのはいやですし、ある程度の人数から支持されるであろう格好をしたいです。(ちなみにどちらかというと個性的なファッションかもしれません、流行は気にしていないので)
あくまで、私個人の意見です。

ただ、質問者さんの載せた画像って、女物のブーツとはだいぶ違いますよね。No.3の方がおっしゃっているように、ハイカットな感じに思います。
これなら、夏でも履けると思いますよ~☆☆☆
スエード素材とかファーつきなどは避けたほうがいいかもしれませんね。素材だけでも季節感って出るものですし。
コンバースのハイカットとか、履いている方多いですよね。画像のものは、そんな感じに見えるので、履いても問題ないと思います。

質問者さんが、周りの人からどのように思われたいか、考えてみるといいとおもいます(*^_^*)
がんばってください!!
    • good
    • 2

画像のシューズぐらいならシーズンを問わず全然OKだと思いますよ。


むしろこれからは夏でもロングブーツを履けるようになっていくはずです。
    • good
    • 1

見た目は変じゃないと思います。


ですが、夏は気温が高いからブーツの中が蒸れてしまいます。
足が蒸れると臭くなったり、水虫になる可能性も十分あるので衛生面でやめたほうがいいかと…
    • good
    • 0

ブーツと云うよりハイカットシューズって感じでは無いですか?


別に変では無いですが、「香ばしい匂い」には気をつけて下さい。
    • good
    • 0

うーん。

チャレンジしてみたいとは思います。ブーツも好きですし。

でも、1さんがおっしゃっているように、見ているほうが暑苦しく感じるでしょうね。それと、そのブーツの中の足がかわいそうな気もします。汗をかいてニオイとか。
夏場は、夏しかできないファッションがいいかもしれないですね。この夏はどんなものが流行るのでしょうね?

この回答への補足

申し訳ありません。メンズの場合です。
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E3%82% … のようなものです。
いかがでしょうか?

補足日時:2007/02/14 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを間違えてしまいました。本当に申し訳ありません。
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E3%82% …

お礼日時:2007/02/14 19:52

去年「グータン」で優香さんが夏に履いていたような気がします。


ワンピに合わせてウェスタンブーツかな?
ただ、8月とか真夏は見ているほうが暑いかもしれないですね。
でも私も薄着にブーツしたいです!

この回答への補足

申し訳ありません。メンズの場合です。
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E3%82% … のようなものです。
いかがでしょうか?

補足日時:2007/02/14 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!