あなたの好きな新聞を教えてください。できれば理由も教えていただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

産経が好きですね


理由
いきなり他の新聞に替えても、シックリいきませんし
他紙は、イマイチぼくの主観に合わないので
産経一本ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:25

どうも偏った新聞が多いし、「これが好き」って新聞はありません。


家では、産経新聞を読んでいます。
共感できる部分もそうでない部分もあります。
たまに、朝日新聞を読みますが、同じよう感じます。

あえて言えば、旅先で読む地方紙が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:25

好きなのは日経。


なんせ新商品とかを詳しく解説してあるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:25

競馬エイトが好きです。

サンスポで代用する事もあります。
馬柱はエイトが見やすいです(慣れもありますが…)

他には薬事日報です。仕事の関係で欠かせません。
webでのサービスも充実しているので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:25

恐怖新聞

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:26

こんにちは。



産経新聞が好きです!
理由はコラムに共感できるので。
偏った見方だな~とは思うのですが、でも私の考えに近く、読むと楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの大好きな曲、思い出の曲を3つ教えてください。以下をコピーして回答していただけると嬉しいで

あなたの大好きな曲、思い出の曲を3つ教えてください。

以下をコピーして回答していただけると嬉しいです。

年代
性別
曲名、アーティスト名
3位(ジャンル)
2位(ジャンル)
1位(ジャンル)
その曲が好きな理由

どなたからの回答も大歓迎です!
お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

年代  50
性別  男

曲名、アーティスト名

3位(クラシック) 「ドナウ川のさざなみ」  イヴァノビッチ作曲
2位(歌謡曲)   「木彫りの人形」     小柳ルミ子
1位(歌謡曲)   「流行歌(はやりうた)」 森田由美恵

その曲が好きな理由

3.転校した小学校の下校放送で初めて聴いて、なんて綺麗なメロディーなんだろうと、鳥肌がたちました。
  転校初日の帰りに聴き入っていたら、クラスメイトになった女の子から「いっしょに帰ろう!」って、声をかけられて・・・
  淡い恋心の思い出の曲で、クラシックの中で唯一好きになれた曲です。

2.山口百恵さんと同い年の私ですが、小柳さんのデビュー以来のファンでした。
  芸能人おっかけの始まりの歌手です。中学生でした。
  ファンクラブに3年間在籍して、「わが青春のアイドル」でした。
  デビュー曲「わたしの城下町」のB面のこの曲は、「初心忘るべからず」という彼女の好きな言葉とともに思い出される大切な【初心】です。

1.昭和46年に「潮風の吹く町」でデビューした方です。
  あまり売れずに、自然に芸能界からいなくなりました。
  夜の歌番組で聴いたこの曲が心にしみて・・・
  月日が経ち、インターネットで彼女の名前を打ったら、今でもボイストレーナーのかたわらで、ライブ活動をしていることがわかり、ライブハウスへ行きました。
  昔と変わらぬ歌声・・・、感動しました。
  彼女の独特の声と歌唱法で綴られたこの歌は、私の中でのベストワンの曲です。

https://youtu.be/1RG0CegruOI

年代  50
性別  男

曲名、アーティスト名

3位(クラシック) 「ドナウ川のさざなみ」  イヴァノビッチ作曲
2位(歌謡曲)   「木彫りの人形」     小柳ルミ子
1位(歌謡曲)   「流行歌(はやりうた)」 森田由美恵

その曲が好きな理由

3.転校した小学校の下校放送で初めて聴いて、なんて綺麗なメロディーなんだろうと、鳥肌がたちました。
  転校初日の帰りに聴き入っていたら、クラスメイトになった女の子から「いっしょに帰ろう!」って、声をかけられて・・・
  淡い恋心の思い出の曲...続きを読む

Qあなたが新聞に載った理由は?(妄想編)

こんばんはー ^^

あなたのことが新聞に載りました(或いは、載る予定)!
なんてことでしょうか!^^
いったい何故なのでしょうか?

★ジョーク・妄想回答でお願い致します★ ^^

*現在でもいいですし、未来に載る予定の妄想でも構いません。
*実際に新聞に載った経験を蛇足として書いて頂いても構いませんが、
  あくまで回答のメインはジョークで必ず書いてくださいね。


<例>
『民家の床下から新型エネルギー発見!』
先週、家でくつろいでいた○○さんが異音に気付き床下を確かめたところ、
大量の液体が湧き出ていることに気付いた。
そのドロドロした液体は紫色をしており、
△△エネルギー研究所に持ち込んだところ新型エネルギーと判明。

明日の朝刊に掲載されるそうです ^^


シンプルな回答でも全然構いませんよ ^^
どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
  予めご了承くださいね。

Aベストアンサー

こんばんは、妄想、空想、瞑想・・・いいですね~
   
と言いつつ妄想・・・いや空想???
お題が妄想ですから妄想としましょうか!
ジョーク・・・ではない?
    
大河ドラマ「軍師官兵衛」の主人公「黒田官兵衛」こと黒田如水=私ですが???
当初ドラマでは軍師で終わる予定であったが、一転関ヶ原の合戦で西軍毛利輝元(石田三成???歴史に弱いです)を倒して、返す刀で徳川家康を倒し天下を取ったと原作を書き換えることとなった。
これはOK-WAVEのk-josui氏の提案であり、彼の念願でもある。
   
実際に掲載された経験は・・・???!

Q読売新聞・朝日新聞・毎日新聞・日本経済新聞・産経新聞・聖教新聞

みなさんが考えるに影響の大きい新聞はどれですか。
影響のとらえかたは回答者さんの自由な発想でよいです。
この6紙以外は対象といたしません。

Aベストアンサー

私的には朝日、日経です。
しかし、何故か卵の特売とかだと読売が影響大だったりしますね。
主婦層は読売派が多いのかも知れません。

>この6紙以外は対象といたしません。
東スポを入れて欲しかったです。

Qあなたは(あなたの家は)新聞を取っていますか?

あなたは(あなたの家は)新聞を取っていますか?

Aベストアンサー

取っています。(朝日です)
現役引退の身ですので、朝夕共に時間を掛けてじっくり読んでいます。(特に朝刊は読み応えがありますね)
家内はデパートや近所のスーパーなどのチラシも毎日楽しみにしているようですよ。

Q⑴ あなたは可愛いと言われる事はありますか? ⑵ あなたは可愛いと言われて嬉しいですか? ちなみに、

⑴ あなたは可愛いと言われる事はありますか?
⑵ あなたは可愛いと言われて嬉しいですか?

ちなみに、
⑴ 私は昔からよく言われます。今は特に旦那さんに、毎日耳タコになるほど言われます。
⑵ 嬉しいかどうかは、相手によります。旦那さんには、何万回言われても嬉しいのに、職場の女性に、「可愛い〜♪」と言われると、なぜか不愉快になります。自分でも理由がわかりません。今日もそうでしたので、ムカムカしました。また、さっき、場合によっては、「可愛い」と言うのは失礼、なんていう投稿を見かけました。そんな背景があって質問してみました。

(なお、誹謗中傷は固くお断りします。)

Aベストアンサー

結婚歴 16年目 既婚 42歳です。

1 あります。
2 嬉しいです。

旦那さんに 何万回も いわれても 嬉しいですね!
私は、昔に 10回 くらい いったかな〜
もっと いっぱい 可愛いって嫁に いっとけば、離婚話も でなかったよねw
今日でも 遅くないかなー
遅いわ!^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報