アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画アマデウスで、サリエリがヨーゼフ二世に贈った(それともモーツアルトに?)ピアノの曲で
映画では確か”歓迎のマーチ”と呼ばれていたと思いますが、この曲の正式な名称をお分かりの
方はいらっしゃいますか?そしてこの曲の楽譜、CDは存在するのでしょうか?

因みに、この曲は映画の中で、モーツアルトが自分の曲を混ぜて即興で編曲していましたが
私はサリエリのオリジナルの楽譜を求めています。もしかしたら無いのかも知れませんが、何か
お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまで私見です・・・・


モーツァルトが映画の中で即興にアレンジし弾いたのは
歌劇「フィガロの結婚」の中の
「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」ですが、
これを出来るだけ「下手」に映画の製作者が創作したのだと思います。
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/00000 …
http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id …


サリエリは映画の中で描かれているような凡庸な作曲家ではないし、
あの曲はちょっと・・・ひどすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。お答え頂き有難うございます。
>出来るだけ「下手」に映画の製作者が創作したのだと思います。

おっしゃる通りだと私も思いましたが、子供向けの曲としては結構
好きです(笑)

着メロサイト、とても参考になりました。映画そのままのメロディで
作られていたのが面白かったです。

重ねて有難うございます m(_ _)m

お礼日時:2007/02/18 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!