プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼からヨリを戻したいと言われています。
私に好きな人が出来て、別れたのですが、その相手というのが元彼の知り合い(友達というほど深い仲ではなく、顔見知り程度…飲みに行ったこともあるようですが…)です。
元彼には別れる際、その事実を伝えていませんでした。
「好きな人が出来た」とだけ言いました。あえて「誰か」を言う必要はないと思ったからです。
でも、ヨリを戻したいと言われて今その事実を伝えるべきか悩んでいます。
伝えたうえでヨリを戻したいかもう一度考えてもらうか、あえて自分からその事実を伝えなくてもよいのか…。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そう、この場合は伝える伝えないよりもヨリを戻すか否かの方が大事な事ですね。

それだけを考えればおのずから答えは出るでしょう。
    • good
    • 0

分かれて今の彼と付き合った時点で、もう元彼とは関係はないはず。

伝える必要がどこにあるのでしょう。


>伝えたうえでヨリを戻したいかもう一度考えてもらうか、


↑あなたが、よりを戻したいというようにみえますが、、、そうでなければ悩む必要もないのでは?
    • good
    • 1

よりを戻すつもりが無ければ言う必要は無いんじゃないでしょうか?



断っているのにしつこい、付きまとうなどの行動があった場合は告げるべきでしょうが

質問者様は断るつもりなんですよね?
    • good
    • 0

ヨリを戻す気がないのなら言う必要なし。



ヨリを戻したいなら、事実を伝えて、
「それでもいいならヨリを戻したい」と言えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!