プロが教えるわが家の防犯対策術!

したいんですが。それでYahoo!JAPANの会員になったらADSL導入したいんですが、Yahoo!JAPANの会員になるには、まずどうすればいいんでしょうか?&Yahoo!JAPANにしたら、料金はどのくらいかかるんでしょうか?使い放題というのはあるんでしょうか?どなたか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

こんにちわ!私もYahoo!BB使ってます。



単純に、Yahoo!BBのADSLを利用したいと言うことですよね?
BB!フォンも使えてお得ですよね!
まず、Yahoo!BBの該当するエリアに入っているかどうかですが、
#1のblue_leoさんが答えられています参考URLでご自分の電話番号を入力すると確認できます。
「…今すぐお申し込みいただけます。…」と表示されれば、そのまま申し込み画面に進むことが出来ます。
その申し込みに必要なのがYahoo!JAPANの会員IDになります。
申し込み画面のところからYahoo!JAPANの会員IDを登録できる様になっています。

申し込みに必要なのが利用したい電話番号の名義人の名前、住所などや使用している場所の住所などを確認しておいた方が良いと思います。
異なると開通までの日にちが遅れることがあるようです。

申し込む前にちょっと確認しておいてほしいことがあります。
NTT局舎までの距離を確認して下さい。
距離によってはスピードが出ない事や繋がらないことがあるようです。
状況によって異なると思いますが、距離が2kmを超えると
極端にスピードが落ちるといわれています。
東日本:http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
西日本:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/kyori_in …

因みに、わたしの場合は2.06kmで4?6Mbps程度出ますが、
友人などの場合では、3.6kmで100kbpsしか出ないこともあります。(どちらもYahoo!BBです。)
4kmを超える場合は他の1.5Mのサービスにした方ががよいかもしれません。

少しでも参考になればと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/line-info/,http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/kyori_in …
    • good
    • 0

Yahoo! BBですよね?



ここからどうぞ。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!