プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、アルバイトをしている学生(女)です。
向かい側のデスクに座っている女性がすごく美人でキレイだな~と思って見ていました。

しかし今日、休憩室で耳を疑う話を彼女の口から聞きました。
『あたしはピル飲んでいるんだ~出来やすい体質みたいだから。1回妊娠して、その時はいらなかったからおろしたんだ~だから頑張ってピル飲んでる♪』

といった内容でした。すごくショックでした。
5メートルほど離れた机で休憩していたのに聞こえてしまう音量。
しかも仲の良い友人に話しているのではなく、単なる同僚に話している。

品のある美人な人なので、信じられません。
そういう過去は心の奥にしまっておくものだと思っていたからです。

このようなことを、大声で話す人は一体どういう人なのでしょうか。
不思議でたまらず、仕事中も彼女の顔ばかり見てしまい困っています。

A 回答 (9件)

>そういう過去は心の奥にしまっておくものだと思っていたからです。



それは価値観の違いです。
人に話すからと言って、傷ついていない、人の命を軽く見ていると判断してしまうのはどうかと思います。そのとき思うところがあったからピルを飲むことにしたわけですから、おろしてしまったことを軽くは思ってないと思いますよ。

人は傷ついたとき、人に話すことでその傷を癒そうとする人と反対に隠して自分の中で消化しようとする人と2パターンあると思います。それがデリケートな問題でもです。

>いらなかったからおろしたんだ~
確かに軽く感じる言葉だと思います。
単なる同僚に「産みたかったけど彼がおろせって・・・うっ(泣)」
となったら引くでしょ?

人の心は深いものです。
それだけで簡単に人を判断するのは、よくないですよ。人はよく見せようとする人もいますが、本当はいい人なのに悪く見せようとする人も中にはいます。単に不器用な人もいます。

ま、そのまんまの人かもしれませんけどね。
彼女のことは彼女と付き合って、いっぱい話してから判断してはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに人の心は深いので、彼女が実は毎日悲しい思いをしているかもしれないし、言葉一つをとって判断するのはよくないですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 17:41

不思議でたまらなくても、どういう人か気になっても


気にしないことが1番だと思います。


私の知り合いでも、2人ほどそのようなことがあったことを
大声で言っていた方がいました。

1人は、勘違いな人で
それを話すことで、私って、意外と苦労してるでしょ?wみたいな
印象を与えたかったようです。


もう1人は本当に本当に傷ついていて
供養にいったり、毎日毎日ないて過ごしていました。
ある日突然、みんなに明るく「おろしちゃったんだよねw」なんていいだして
あまりの急変ぶりにびっくりしました。
どうしたの?と問いただすと、急に泣き崩れ
「みんなに普通に言えた。もう大丈夫。もう私はそんなに傷ついてない。忘れられる。がんばれる・・・」
と・・・
なにか自分なりに、区切りをつけたかったらしいのですが
どうやって区切りをつけていいのかかわらず、こうなってしまったようです・・・
彼女は本当に本当に素直で不器用でやさしい人です。
しかし上記のような言動から「なんて非常識な人」って思っている人もいます。


人の本心なんてわかりません。
もしかしたら、1人目の人もそんな風になってしまった理由があったのかもしれません。
もちろんそのままの人かもしれません。

可能性を考え出すとキリがありません。
だから気にしないことが1番ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、気にしないことが1番ですね。日が経ち、まったく何も思わなくなりました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 17:44

以前の職場の同僚でも、その女性のような人がいました。


同僚は既婚者で、趣味でアカペラのバンドを組んでいてライブ活動
をしており、浮気相手は同じバンドの人だったらしいです。
「旦那さんの子か浮気相手の子か分らないから、中絶しちゃった~」
とその同僚も会社の休憩室で笑いながら話をしていて、
社内の噂になっておりました。
その浮気相手の他にも、社内で派遣社員の男性とも付き合っていた
事もあったりと、まるで1時30分からの昼メロの世界が
実際にくり広げられていました。
その同僚は転職して、今は音楽関係の仕事に就いています。
今でも同じような情事を繰り返しているか知りませんが、
彼女の旦那さんは何も知らず可哀相な人です。
結婚しているのにも関わらず、そんな女性もいます。
世の中には、そんな常識を超えた女性がいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚していてもびっくりするような考え方の人っているんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 17:43

>不思議でたまらず、仕事中も彼女の顔ばかり見てしまい困っています。



私には、質問者様の方が不思議です。
失礼じゃないですか。
その女性の中絶暦やら、ピルの使用者であることが、あなたに何の迷惑がかかるんですか?
つまり、「中絶は悪いこと、ピルを飲むなんてふしだらな淫乱女の証拠」と、思っているからでは???

一度の中絶で懲りて、ピルを常用しているなら、特にひどい女性とは思いません。
大声で話す必要はないですが、小声で話す必要もありません。
堂々と言えるなら、けっこうなことです。

彼女が、毎日「中絶したからピル飲んでるの」と大声で言っているというなら、質問者様の当惑も理解できますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人が悲しくなってしまう話題は大声で話さないものかと思っていましたが、堂々と話してもOKという考え方もあるんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 17:38

世の中、顔と中身はリンクしてない事が多いですからねぇ。



まぁ、彼女はそういう発言を気にしない方なんでしょう。
ちょっとおおっぴら過ぎるとは思いますが・・・

質問者様の見る目は大きく変わったと思いましたが、いろんな人もいるんだなぁって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、いろんな人がいるんだなと思いました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 17:36

感情ではなく頭で考える人間なのかもしれませんね。



私も、
「堕胎と、ガン摘出は変わらない。
 本来"生まれるべき人間"などいない。
 堕胎を<生まれるべき人間を殺す行為>とするなら、
 ガン摘出は<ガンで死ぬべき人間を救う行為>というのと同じだ」
という意見を聞いて、そういう考えの人もいるんだなぁと思いました。

人種の違う異星人だと思うことにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな考え方の人がいますね。
もっと視野を広げたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 17:34

彼女は何かを勘違いしているのかもしれません。


ピルを飲んでいることを自慢したいのでしょう。

それに命の重さをわかっていない。

人間的に終わっている。ヒドイ人だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、ピルを飲んでいる話からそれたのかもしれません!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 17:33

きっと人の痛みに鈍感な環境で育ったのでしょうね。


その命に対しては申し訳ありませんが、彼女の選択はある意味間違っていなかったと思います。
なんと言うか、恥ずかしいですよね。
でも誰も言わないからわからないし、もしかしたら言われてもわからないかも。

それだけでは彼女を量ることはもちろんできませんが、でもそんな彼女の周りにいる友人や恋人までも変な生き物に見えてしまいますね。

美人さんなだけに、残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の痛みに鈍感なんですかね…?彼女の本音は誰にも分からないかもしれませんが、とても不思議に思って質問しました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 17:32

恥がない、もしくは、話すこと、隠さないことで心の傷を癒しているのだと思います。


私ってイマドキの女だしって感じですかね?
ただ私の経験なんですけど私の友人で共立卒の子がいます。
比較的お嬢様学校ですよね。
やっぱり中絶したというのを憚らないし2度もおろしてました。
お嬢様ってバカだと思いました。
見た目は品のあるお嬢さんでしたけど、あっけらかんとして命の重さとかわかってないみたいでした。
だから今後、そういうことをしたくないという意味でピルを飲むその方のほうがましだと思うな。
どっちにせよ理解はできませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠さないことで傷を癒しているのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!