都内在住の者です。
昔見ていたモンタナ・ジョーンズがまた見たくなってしまったのでレンタルショップなど回ってみたのですが一向に見つかりません・・・
SHIBUYA TSUTAYAにもありませんでした・・・
どなたか都内(なるべく都心部)でレンタルしているお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
是非教えてください。

A 回答 (1件)

モンタナ、懐かしいです!



都内での話ではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、10年ほど前に図書館のビデオコーナーに全巻揃っていました。とはいえ人気が高かったので、まだ観ていないものを借りるのが困難でしたが…。

TSUTAYAにないのであれば、図書館を当たってみるのはどうでしょうか?
NHKのアニメなので、図書館にあるようなイメージ(曖昧ですみません)です。

ちなみに、私が行っていた図書館は、小さな地方都市の図書館で、しかも中央図書館ではなく分館でした。だから都心なら可能性はあると思います。

見つかるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビニール生地の椅子カバーへの印刷について

お世話になります。

標題の件、漠然とした内容で恐縮ですが
椅子カバーを探しております。

弊社は派遣会社ですが転職フェアの際に
椅子をレンタルし、その椅子にかけるカバーを
探しております。(数量は6枚)
椅子のサイズは標準(??)。

会社ロゴが後ろに見えると宣伝にも繋がると
イメージしております。

 1.素材はビニール。
 2.ロゴの印刷可能が条件。

どんなところに当たってみるか
困惑しております。

どこか心当たりはございますでょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問が「ビニール生地の椅子カバーへの印刷について」なんですが、
お困りの内容の確認をさせて下さい。

いすにかけるビニールカバーはあるので、印刷のみして欲しいのか、
ビニールも用意してもらって、印刷まで行って欲しいのか?

どちらでしょうか?

また、ビニール素材は立体カバーなのか、一枚ものでしょうか?

QBLEACHのDVDをTSUTAYAでレンタルしたい

BLEACHは見たことがないのですが、DVDは何巻まで出ているのでしょうか。
また、何編があるのでしょうか。

Aベストアンサー

>TVシリーズ
死神代行篇(全5巻)
尸魂界・潜入篇(全5巻)
尸魂界・救出篇(全5巻)
バウント篇(全7巻)
バウント・尸魂界強襲篇(全4巻)
破面・出現篇(全5巻)
破面・虚圏潜入篇(全5巻)
破面・激闘篇(全4巻)
新隊長天貝繍助篇(全5巻)
破面・VS.死神篇(全4巻)
過去篇(全2巻)
空座決戦篇(第1巻まで)

>劇場版
MEMORIES OF NOBODY(全1巻)
The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(全1巻)
Fade to Black 君の名を呼ぶ(全1巻)

一般販売されているソフトの
特典ディスク以外は全てレンタル可能です!

Q小学校の机と椅子

イベントで、小学校の教室風景を再現させたいのですが、学校で使っていた机と椅子をレンタルしてくれるようなところはないでしょうか??

Aベストアンサー

自分の住んでいる地域の学校であれば、貸してくれると思います。
教室の机や椅子は無理だと思いますが、使っていないものがあれば貸してくれるはずです。
ただし、あまり多くの数は無理だと思います。
とりあえず、学校の教頭先生か教務主任の先生に電話で聞いてみたらいかがでしょうか。

QTSUTAYAでヘタリアのDVDレンタルはできないのですか?

Axis powers Hetariaこと"ヘタリア"をTSUTAYAでDVDレンタルしたいのですが周辺のTSUTAYA数店舗では全ての所でレンタルできない状態になっています。
借りられている訳ではなく店内の検索機で調べると「レンタル禁止、店員までお尋ね下さい」となっています。
TSUTAYAのHPで見ると在庫はあって"レンタル禁止"等の表示が無いので他の店舗ではレンタルできるのでしょうか?
何故、在庫はあるのにレンタルできないのでしょうか?
「店員に聞けば?」等以外の回答ができる方がいましたら、是非、回答宜しくお願い致します。
事細かでなくても構いません。

Aベストアンサー

こんばんは

状況が不明なのですが、とりあえず私が調べた限り確実なことは以下の通り。

 ・少なくとも、私の地元の川崎市の店舗では普通にレンタル可能。
 ・ネットレンタルのツタヤディスカスでも、レンタル可能。

このことから、特に商品そのものに問題があるわけではないようです。
アニメ放送開始時に、ドタバタがあったので気になっていましたが
こちらは関係ないようです。
このようなかことから、少なくとも質問者の方が行った店舗だけの問題と思われます。

同じツタヤでも、店舗によって入荷するタイトルに差異があるようですので
そもそも店頭に入荷していないということはありませんか?
新作のコーナーにDVDのパッケージは並んでいますか?
私の地元でも、店舗の大きさなどによって
あるタイトルが入荷する店と入荷しない店で、実際に違いが出ています。

あと以前に借りた人がDVDを無くした、破損させた等も考えられます。
そうなると再入荷待ちになることもあります。

Q勉強するためのレンタルルーム

大阪で、二人で勉強するための個室のレンタルルームを探しています。多人数の会議室はあるのですが、二人となると、個室喫茶のようないかがわしい場所しか見つかりません。机と椅子があって、書類を書けるような落ち着いたレンタルルームをご存知の方いらっしゃいませんか?お願いします。大阪、梅田近辺であれば嬉しいのですが・・

Aベストアンサー

個室喫茶って、ネットカフェとかそんなとこですか?
ネットカフェはいかがわしくないですよ。
こないだ勉強がしたくてネットカフェ(新宿)に行ったんですが、すごく静かで、誰の干渉も受けなくて、飲み物とかただで、3時間くらい集中することができました。
結構いいですよ。
最初は入るの勇気いりましたけど・・・。

Q松本零士先生の世界に詳しい方、是非教えて

銀河鉄道999や、ハーロック、千年女王が
皆同じ世界でつながってる事は私も知ってますが、
宇宙戦艦ヤマトの世界とは、つながってるんでしょうか?

誰かが誰かと兄弟だとか、そういうのはあるのでしょうか。

詳しく教えてください

Aベストアンサー

他の方も書かれていますが、アニメは松本零士さんの作品ではない、関係が無いんだ、と思って作品に触れないと、わけが分からなくなりますよ。その意味では、キャプテンハーロックなども同様かと。(ヤマトが特に酷い、というだけで)

Q年中児 食卓椅子について ハイチェアって何歳頃まで?

4歳(もうすぐ5歳)、2.5歳の二人の子供が居ます。

我が家は食事やお絵かきなどの際、ダイニングテーブルを使っています

離乳時からハイチェアを使っていましたが、ちょうど下の子(現在2.5歳)が使うようになってから、上の子は大人の用のものに切り替えました。
今に始まったことではないのですが、食事のときに、足が下に着かないためか椅子におしりを半分引っ掛けてほとんど立ち食い状態だったり、座らせると足をブラブラ、椅子に正座させたら3秒で戻ってしまう・・・と行儀、姿勢の悪さが目立ち、やはり椅子が合わないからかなあと思い始めました

皆さんのお宅ではどうされていますか?
子供の背は普通(110センチくらい)です。

よく雑誌などである、座面が上がるハイクッションは利用しましたが座面の大きさが合わず(手持ちの椅子より、ハイクッションが小さすぎて)ずりおちてしまいがちで使えませんでした。
いまさら子供椅子をもう1台買うのも、なんとなく馬鹿らしいかなと思いながらも、しばらく必要なら買うか、レンタルするか・・何歳くらいまで使うものでしょうか?
ほかに代用(カウンター用のハイチェア)でうまくいっている方などいらっしゃたら教えてください

4歳(もうすぐ5歳)、2.5歳の二人の子供が居ます。

我が家は食事やお絵かきなどの際、ダイニングテーブルを使っています

離乳時からハイチェアを使っていましたが、ちょうど下の子(現在2.5歳)が使うようになってから、上の子は大人の用のものに切り替えました。
今に始まったことではないのですが、食事のときに、足が下に着かないためか椅子におしりを半分引っ掛けてほとんど立ち食い状態だったり、座らせると足をブラブラ、椅子に正座させたら3秒で戻ってしまう・・・と行儀、姿勢の悪さが目立ち、やは...続きを読む

Aベストアンサー

うちもついこの間、大人用のイスを購入しました。(身長110センチの息子です)

やっぱりイスが低かったので厚めの座布団をひいて座らせています。
座布団はずれないようにヒモでイスに縛ってあります。

他にはジュニアシート(車用)を使っているって人もいました。
折りたたみイスを使っている人も、
脚立を使っている人もいました。

あとは折りたためる踏み台(イスにもなるタイプ)を使っている人もいます。

また小学校入学したらイスを購入するつもりであれば、そのとき使えるような高さ調節のできるものもいいと思います。

Qヘタリアで登場するアイスランドの口調、性格をなるべく詳しく教えて欲しい

ヘタリアで登場するアイスランドの口調、性格をなるべく詳しく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

一番手っ取り早いのは
作者様のブログのカテゴリーのマンガにある
”使いどころが分からなくて結局没にしたはずの北欧漫画”
を見ると早いかもしれませんね。

アイスランドは”です、ます”は使わないようですね。
”~だね”とか”~じゃない?”といったような
砕けた言い方をするみたいです。
現時点で分かっている事と言えば、
スウェーデンを”スヴィー”と呼んでいることですね。

少し硬いイメージがあるかもしれません。

・・分かりにくくて申し訳ないです;

Q昔ながらの学校の椅子を撮影したいのですが、どこか借りられるところを教えてください。

今もあるのかわかりませんが、昔ながらの教室の椅子を撮影したいのです。
できれば、学校などで無料で貸していただければ
ありがたいのですが、なにせ今は地元暮らしじゃないので、
母校にたずねることもできません。
どこかで、貸してくれそうなところを知っている方、
教えてください。
また、最悪レンタルでも結構ですので知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

愛知県の足助町の「三州足助屋敷」という所(香嵐渓という紅葉で有名な観光地にあります)に去年行った時、「萬々館」という昭和30~40年代の町や家財道具などを展示している所がありました。そこに、小学校で実際に私が使ったことのあるような、木製の古い椅子があって、とても懐かしかったです。5~6センチ角の木材で作られていて、釘が緩んでくるとギイギイ音がするような椅子です。お探しなのは、そういう椅子でしょうか?

そこが貸し出してくれるかは分かりませんが、最近あちこちに昭和をテーマにした博物館ができているみたいなので、そういうところにあるかもしれませんね。

あんまり参考にならなくて、すみません。
参考URLは、三州足助屋敷の「萬々館」です。

参考URL:http://yashiki.town.asuke.aichi.jp/main/banbankan.htm

Qご存知の方は是非、教えて下さい!

おはようございます!ちょっと、私の質問を聞いて下さい(^人^)。私の友達が大のNOVAうさぎのファンなので以前、「http://www.nova.ne.jp/novausagi/index.html」の画像を葉書の裏に印刷してあげたんです。すると、今度は赤いスウェットスーツを着てサーフィンをしているNOVAうさぎのが無いか探してと言うんです。大好きな友達が言うのでいろんな単語で検索したんですが、なかなか見つからないのでもし赤いスウェットスーツを着てサーフィンをしているNOVAうさぎの画像があるホームページをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいっ!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓画像検索の結果です↓
http://bsearch.goo.ne.jp/scrimg/index.html?FR=1&DC=20&SM=mc&OCR=1&IMGC=3&AUDPT=0&SITEH=1&SITE=&AUDST=0&NSDP=1&KWDP=1&FRMDP=0&IMGSZ=0&MOVPT=0&MOVST=0&IMGST=0&QGR=1&QGA=1&STYPE=0&MT=NOVA%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E#tNOVA%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E&0&1000&7&

最初の方を少し見てみましたが、「青でサーフィン」と「赤でサーフボード持ってペットボトルと一緒に写ってる」のはありました。
全部探せば「赤でサーフィン」もあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報