プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペペロンチーノが大好きで、具材を変えながら毎晩作っています。
これまでは無臭にんにくを使っていましたが、やっぱり通常のにんにくに
最近変えました。
作るとしても1~1.5人前ですし、にんにくも1片の半分ぐらい(芯に沿って
切って、幅2cmぐらい)にしてみてるんですが、翌日周りの人に聞いても
にんにく臭は全くないそうです。
大きめ(幅3cmぐらい?)の1片をまるごと使っても大丈夫かな?と思うように
なってきたんですが、実際のところ、(加熱前提で)どれぐらい食べたら翌日
に反響が来てしまうんでしょうか?

A 回答 (1件)

臭うかどうかはその人の体質や体調によりますから、適量を数字では特定出来ないでしょう。

他に一緒に食べた物にもよるし、翌日ともなると臭わなくなる場合も多いのでは。
私は好きなだけにんにくを食べたら、りんごを一切れ食べるようにしてます。
ポリフェノールの働きで嘘のように臭わなくなります。
裏技番組で紹介してたのですが、この効果は凄いです。
    • 0
この回答へのお礼

りんご…ここでにんにく消臭でヒットする件数が多いですね、確かに。
ただビールと一緒に食べる事がほとんどなので、食べ合わせ・飲み合わせの
問題と、消臭を気にしなくて済む適量を見極めたかったりします。加えて、
りんごは個人的に知覚過敏気味になりやすい気がするので、ポリフェノール
を摂るなら茶系にしてみたいです。
とは言え、なんとなく「体質によるんだろうな」と思ってたので、やっぱり
答えは出にくいのかなと思ってた事に関して、とても納得しました。