アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クセ毛ですごく困っています。
つい1~2年前はそんなにひどくなかったのに、今はすごいクルクルです。
細かく言うと、髪質は太く細かいウネウネで、毛先がヒドくハネています。

ヘアアイロンとか、強制的に直すとか、クリームを塗ったりするのは
髪が傷むのであまりやりたくないです…
指の腹で頭皮を洗うといいとか、少し乾かしたほうがいいとか聞いて
実践してるんですけど、全然ダメです…

何かいい方法ありませんかね…?

A 回答 (2件)

毛根の問題ですので、ヘアクリームなどで一時的に伸ばしても


なおらないですよねきっと・・・。

ブローはご自分でされた事ありますか?
くせを伸ばすのであればブローが一番です。

サロンへ行ってスタッフに自分でするブローの方法を
聞いてみるといいですよ。

あとは乾燥していたり、湿気をおびているとくせは出やすいです。
シャンプーなどを変えてみるのもひとつですよ。
髪の状態がしっかりしていればくせも出にくくなります。

1~2年前と今とでヘアケアを変えたりはしましたか?
一度サロンで相談することをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブローは… 美容師さんがやってるのを見て自分でも試したんですけど、
全然出来ませんでした^^; スタッフに聞くのが一番なんですね;

シャンプーですかぁ… 気になるシャンプーがあるので変えてみます。

ヘアケアはいろいろやってるんですけどやっぱりダメです。
サロンで相談、やってみます!

お礼日時:2007/03/01 19:46

美容室にいって相談してみては?


今は技術が進んでいるので、
ストパーや縮毛強制もそこまで痛まないと思います☆
私の友達は縮毛のコが何人かいますが、サラサラツヤツヤですよ♪

それかハネるというなら、ハネない長さまで切るとか・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハネない長さですかぁ~…。考えてみます。

お礼日時:2007/03/01 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!