今日のクイズヘキサゴンでカラテカの矢部さんを産ませるのを阻止するのにいくら払う?みたいな問題があったのですが、ああいうのって酷すぎはしませんか?そんな簡単に矢部さんの存在を全否定していいものなのかっていう。
何か見ていて鬱になったというか悲しくなったのですが、僕が弱すぎるんでしょうか?ちなみに自分は芸人になるのが夢なんですが、あんなことを番組で言う奴がお笑い界のトップにいる世界ならもう目指すのやめようかなと言う位ショックでした…。
みんなあるある大辞典のやらせとかよりこっちの方にクレームを付けるべきだと思うんですけど…(まあ、やらせも良くないですが。)他にも出演者の中で上から何番目ですかとか…(そんな簡単に順位を決めれるものなの?)人の本音=すべて正しいとでも思ってるんでしょうか?皆さんどう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

その番組を見ていないので、質問者さんが書いている内容のみで判断して回答しますので、予めご了承ください。



>僕が弱すぎるんでしょうか?
弱すぎます。
こんな匿名の掲示板に書き込むより、フジテレビに直接電話で抗議すべきです。
「いじめを増長させる」
「人権を無視している」
「バラエティでもやっていいことと、絶対に踏み込んではいけない領域とがある」
などなど、強い口調で抗議すべきです。(もちろん録音しながら)
それが出来ないなら、せめてメールで抗議しましょう。

そういう番組に慣れることが強さではありませんよ。間違っていることを、間違っていますよ、と注意指摘できることが本当の強さです。

今のテレビは確かに低俗な番組が多すぎますが、そんなモノだと諦めたり、見なければいい、と言っていられない状況になっていると思います。
電波は国民のモノなんですから、その使い方が間違っているテレビ局があるなら、放送免許を取り上げるくらいに国民がテレビ局を監視すべき時にきていると思います。
    • good
    • 0

僕が思うに、芸人さんはこういった役なんだと思います。


熱湯に入ったりだとか、痛いことをされたりとか。
それを覚悟で芸人をやっているんだと思います。
その方がテレビに多く映れる可能性が高くなりますし、おいしい所なんです。
心の中では嫌だとは思いますが、売るためには仕方がないんだと思います。

確かこのコーナーの問題を作っているのは島田紳助さんだったはすです。
    • good
    • 0

私もあの質問はダメだなと思ってました。

紳介さんに対しては何も思わないのですが、番組の構成が下品になったなぁと。確か、前のヘキサゴンって「正しい答え(or正直)か間違った答え(orうそつき)答えを当てる」番組だったような気がするんですけど。
リニューアル?してからは『誰々と旅行にいける権利をいくらで買いますか?』とか変な質問をして、お茶の間の人無視でタレントさんが内輪で盛り上がってるだけのような気がします。
見る気もないので気にしてません。うちの家は視聴率のモニターとかでないので、私が見ようが見まいが全くもってして貢献?してないのですが、同じように番組に対して不快感を感じてる人がどんどん離れていって、やがて番組終了になるんではないでしょうか?。楽しくて、為になる番組はずっと続けばいいと思いますし、つまらなければ見ないだけって感じです。
    • good
    • 0

追加 矢部さんの問題の時は島田紳助は笑いをとろうと


しなかったし、笑いは一つも起きてなかったです。
出演者も誰ひとり笑っていませんでした。
    • good
    • 0

あの問題を考えたのは島田紳助さんじゃないと思います。


問題
幸せな結婚生活を送る山口もえさん矢部太郎さんになります。
いくら払って阻止しますか?
山口もえの答えを予想する訳です。

紳助「生まれた子供は矢部太郎でもかわいかったから、かわいいのよ、ただ生まれてくる
子供が育つと矢部太郎になってまうわけや、わかりました?はいお書き下さい。

紳助「はい、いくらやと思いますか?」
ほしのあき   手を上げながら「ゼロ」
小池栄子 ぼそっと一言 「一億」
紳助「ゼロと言うのは生まれてくる子供が、例えどんな子供が生まれても私は愛しますと言う
あのね女の子はね妊娠した時に心が神様になんのよね、
 
小池栄子 「あ~そっか~」
紳助 「ねえ、ちえみちゃんそうでしょ」
ほりちえみ「はい」
紳助「おだやかな気持ちになって、あのねもう全て愛るんですよね」
ほりちえみ「うん、いろんな事に涙がでるし」
紳助「そうゆう気持ちにねるよね」「わかる」
小池栄子「健康に生まれてくればいいんだ」
紳助「ねえ、はい5人オープン」
ここからはパネルです
東原亜希 10億円
波田陽区 0円 
紳助 「0」
波田陽区 「どんな子供でも欲しいはずです」
紳助「なるほど」
矢部太郎 5000円
矢部太郎 「まあ払うとしたらこれぐらいかなと」
福田沙紀 0円
安倍 麻美 5千万
紳助「でもねこれね、あの妊娠してなかったら、僕も十億とか書くと思うんですよ。
妊娠すると女性は神様になんのよ、本当に、天使になんのよ」
紳助「さあ答えオープン」

山口もえ 0円 
紳助「そらそうやな、もえ、そうやろ優しい気持ち変わるよな、これが妊娠してなかったら
違う金額書くよな、」
山口もえ「そうなんです、ほんと妊娠する前は男の子がいい、女の子がいい」
いろいろあったんですけど、実際にそうなると無事に生まれてくればどっちでも
いいと思うようになりましたね」
紳助「俺も願ってるからなほんまに」「はいとうゆわけで20点で~す」

終わり

紳助さんは悪くないと思うし、いじられたのに怒らない矢部太郎が悪いと
思います。
もし矢部太郎がなんやね~んこの問題とか言ってたら笑いがとれたのに・・
あとお笑芸人に可哀想と思う事が可哀想です
笑いをとる事が仕事だからです。
    • good
    • 0

この質問を見て一番悲しむのがカラテカ矢部さんだと思います。

彼はいじられてなんぼの芸風でテレビに出てるんですから。紳助だって、いじってやるのが仕事なんです。つっこみとか、どういうぼけをするとかも全て台本に書いてある通りにやってるだけ。放送作家(構成作家)が考えて(この番組は紳助が大きく関わっているらしい)、出演者は事前に知っているんです。これがバラエティーの世界。

私生活でカラテカ矢部がいじめられてるというわけではなく、あくまでパロディーなので、おもしろおかしく受け取ればいいんです。店員さんが「いらっしゃいませ」と言うように、そういうキャラをつくるのが仕事の方々なんです。

女性の順番を決めるにしても、お遊びで選んでるだけなんだから。簡単に人の順位なんて決められないなんて哲学的なことを言って、真剣に選んでいたらひきますし、バラエティが成り立たなくなります。

これが許せないという社会になれば、多くの芸人が失業してしまいます。
そういう性格をお持ちであれば、芸人はおろかテレビに関わる仕事は断念された方がよろしいかと思います。そういう視点でしかバラエティをみれないのは、失礼ながら視野が狭いというか、生きている世界が小さいというか・・・あまりに素人であると思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい、私はいつもこの番組でお笑い芸人がめためたに馬鹿にされているのを見ては、大笑いしております。


先ほど、録画している今日の放送を見ましたが別に酷いとは思いませんでした。むしろ、いつもよりソフトだと思いました。
(今までに、斉藤兄弟の顔が波田陽区の顔になるのを阻止するのはいくら払うかとか、ほんこんと結婚しなくてはいけなくなったらいくら払って阻止するとか、もっとドギツイのが沢山あります。)
矢部は、ああいう風にいじくられて、おいしいんじゃないんですか?
お笑いで、もっとぶさいくでもっと個性的でも、クイズの題材になるどころか番組にすら呼ばれない人が山ほどいるのですから。
まあ、こんなこと言われるのがいやだったら、芸能界入らないほうがいいですよね。
    • good
    • 0

テレビなんて低俗を象徴するような物なんですよ。


本当に最近の日本のテレビ番組って低俗すぎますし、それを見て何よりも影響を受けている日本の人たちってさらに低俗で低レベルな人々なんだな、って思いますよ。
なぜテレビであのような低俗番組、情報捏造番組、ヤラセ、がはびこっているのか?それは、この国の人間が低レベルであぁいうレベルの娯楽しか楽しめないからと、テレビのような情報発信媒体になんの疑問も考えも持たずに影響され洗脳されるからです。そういう人種なんですかね?
まぁ、戦争中に天皇万歳と簡単に洗脳され人を殺し、そして殺された愚かな歴史を持つ人種です。さらに愚かなのはその歴史をまた繰り返そうとしていること。
やはり、馬鹿な人種なんですかね。
我ながら情けないですね。
    • good
    • 0

そうですね。

でもお笑い芸人さんってみんなから笑いを受けてなんぼの仕事なんじゃないですか?そしていじるキャラといじられキャラと芸人にはあるといってます。というか、実際あのカラテカの矢部さんとかおもっきりいじりキャラだと思います。私はあの矢部さんの根性はプロだと思いますよ。大概予想できたはずです。紳介さんが毒舌なのは、どの司会見ていてもそうでしょ?名前を売る為。芸能界とはそんな汚いところですよ。自分が有名になるため、わざわざ週刊誌に話題を売ったりしてるみたいです。華やかな舞台裏では色んな野望がうずまいてるようなところです。これを見て貴方が怖いと思うならもう芸人の道は諦めた方がいいです。でも、社会人になって芸人になるにしろ社会はどこにでても怖いところなんです。それでも、みんなたたってるんです。その根性を育てないと簡単に壊れてしまいます。ごめんね厳しい意見ですが、あえていわせてもらいますね。嫌な事言ってごめんね。けど現実は甘いものじゃないから。
    • good
    • 0

もともと品の無い番組なんです


「バカ」は相手にせず、自分の好みの番組を
見れば、いやな思いはしないわけですから
簡単なことです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクイズヘキサゴンのルール

 何度か見たのですが、答えられなかった人を当てるわけですから、難しい質問にしたほうが有利な気がします。(サラリーマン0%ととかにしたら、回答できる人もほとんどいないんじゃ・・)
 
 でも、皆さん、難しい質問ばかり選ぶわけではないですよね。何ででしょうか?何かルールでもあるのでしょうか?

 気になるので教えてください。

Aベストアンサー

例え正解が分かっていても
答えない場合の駆け引きが面白いって番組ですよね。
難しい質問ばかりでは
その駆け引きが面白くないので
質問をバラけているのでは??

どの質問を誰が当てるか?ってのが
決まってたりして。

Q昨日のSMAPXSMAP(スマスマ)ってやらせでしょ?

だって、シンゴは髪の毛かんなりセットされてたし、中居くんは準備できて過ぎ!
しかも、SMAPなんてめちゃ忙しいはずやのに、そんな急に集まれって言って、
5人とも集まれるわけないと思いません?
つよぽんの時間を間違えてたのだって、自分でも腕時計とか携帯の時計で
気付くやろ!っちゅ~話しじゃないですか?
みなさんの意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

私もマジでヤラセだと思う。
中居くんは準備よくっても、本当メンバーがあの時集まれるってことはおかしい!!
草なぎくんも、キムタクもドラマあるのに絶対おかしいと思った。
でも私だけ気になったのでしょうか?キムタクがゲームになるとムキになって中居君をバシバシ横から叩いていたことを・・・。ちょっと生って恐ろしい。というか幼い。なんか見ていて見苦しかった。そして2児の父親だろ!って思ったし歌の時のクサイダンスはどうにかならないものだろうか・・・。(キムタクファンへ失礼ですが)
それはいいとしても逆に意見を求めちゃおうかな。
クサナギ君はドラマのせいか最近テンション下がりっぱなしで見ていてなんか痛々しい・・・。そう思いません?(眉毛もおかしいし)

Qやらせについて

つい先日、やらせが話題になりましたが、
番組を面白くする為に、やらせが行われる事について
どう思われますか。

私の知人が実際に教えてくれた話です。
①町を歩いていたらテレビ局の人に声をかけられ、
「今から驚かせますから、ビックリした演技をしてください」
と言われたそうです。
放映されたのは、町を歩いていて急に驚かされた、という場面
でした。

②家族で ある課題を成し遂げられるか、という企画ものです。
家では練習風景のVTRを製作し、実際に本番をスタジオでする
という番組でした。
家で練習していた時、もう成功していたそうですが、
「成功していないように装って下さい」と言われ、そうした
そうです。
VTRでは惜しい所でできなかったのに、本番ではできた!という
放映になりました。

こういうことを聞くと、テレビを見ると全部やらせなのでは、
と思ってしまいます。

Aベストアンサー

> 番組を面白くする為に、やらせが行われる事についてどう思われますか。

許される部分と、絶対に許されない部分があります。
そもそもドラマなんて「創作」「虚構」ですが、バラエティーなども「演出」くらいは許され、「やらせ」も、どこかまでは演出の一部とは言えます。

ただ、NHKで問題になっているのは「報道」で、こちらは真実が大原則。
演出も多少の許容値はあるでしょうけど、過度な演出は控えるべきで、「やらせ」は論外です。

タチが悪いのが、「編集」と「情報番組」と言うヤツで。
流したい情報は積極的に流し、不都合な情報は故意に流さないとか。
「情報バラエティー番組」などと言うカテゴリーを作り出して、虚実が定かでは無い情報まで垂れ流すし、報道番組では無いと言う立場で、「演出」の許容値を拡大してます。

Qやらせなしの旅番組

旅番組って、何であんなにもやらせ感満載なんですか?
特に一人旅、ローカル線、路線バスもの。
明らかにロケバス乗ってるでしょ? 客もサクラだし。
地方で本数が少ないのにスムーズに旅行してるのが不自然です。
もっと旅してる感や、地方を旅する事の苦労や辛さを出せないの?
例えば、演者が無人駅で次の電車を待ってるシーンで時刻表見ながら「次の電車は~時間後か。何して時間潰そうか」みたいな
やらせなしのガチの旅番組は無理なのですか?
旅にトラブルはつきものです。
過酷な地方一人旅・・・果たして電車やバスの待ち時間に耐える?
みたなタイトルで出来ないのですか?
スタッフも最低人数にして。

Aベストアンサー

それはもはや旅番組ではないのでは?
従来の旅番組は、視聴者が実際にそこに行ってみたいとか、食べてみたいとか、そういった「情報」を紹介するものです。
番組を見て、今度あそこに行ってみようと思ったり、行った気分になったりするのです。
タレントを使うのはその方が見やすいからです。ただ単に紹介するだけより、タレントのコメントで伝えた方がわかりやすいし面白いから。

明らかにロケバスに乗っているのは、ロケ日程の都合やタレントがいることで現場が混乱するのを避けるためです。
客がサクラでないこともありますが、一般の人が映った場合その都度許可をもらわなければならないので、
事前にお願いしておいた人の方が撮影しやすいのです。

質問者さんがおっしゃっているような番組もできなくはないですが、普通の旅の情報(名所やグルメなど)は紹介しづらくなるので、
旅番組というジャンルには当てはめづらいのでないでしょうか。
旅番組を見るのは中年以上の方が多いので、需要的にも難しいかもですね。

ちょっと違うかもしれませんが、「ロケみつ」という番組でそんな感じのことやってましたよ。ローカルですけど。

それはもはや旅番組ではないのでは?
従来の旅番組は、視聴者が実際にそこに行ってみたいとか、食べてみたいとか、そういった「情報」を紹介するものです。
番組を見て、今度あそこに行ってみようと思ったり、行った気分になったりするのです。
タレントを使うのはその方が見やすいからです。ただ単に紹介するだけより、タレントのコメントで伝えた方がわかりやすいし面白いから。

明らかにロケバスに乗っているのは、ロケ日程の都合やタレントがいることで現場が混乱するのを避けるためです。
客がサクラ...続きを読む

Q本日(2/11)放送の、「クイズヘキサゴンII」にて

本日(2/11)の、「クイズヘキサゴンII」放送に於いて、本日最後のステージである「行列!早抜けリレークイズ!!」で、本来であれば、1抜けしたチームに100点、2抜けしたチームに50点がそれぞれ獲得できるルールでしたが、
確か、最終結果が分かった時点(ピンクチームが、1抜けで100点獲得)で、一旦CMに入り、
CMが明けたところで、画面左から上地雄輔(水色チーム)、misono(水色チーム)、西岡剛(プロ野球選手・オレンジチーム)の3人が最後に残っていました。
オレンジチームの西岡剛(プロ野球選手)が1番先に抜け、2抜けで50点獲得しましたが、
オレンジチーム得点は、加算したかどうでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

下記によると優勝チーム以外には加算されていないようです。
http://www.geocities.jp/tbcwaichimi/hexagon090211.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報