どなたかそういう人ご存じありませんか?その人が火付け役で女性のダイバーが増えたとか、この人が元祖カリスマダイバーだ!っていう人・・・。

A 回答 (2件)

女性の第一人者はクストーの奥さん?(笑)冗談ですが、


「その人が火付け役で女性のダイバーが増えた」のは日本で言えば、
彼女が水着に着替えたらの「原田知世」と「伊藤かずえ」でしょうかね~
    • good
    • 0

カリスマダイバーかどうか自信がありません。

しかし、女性のダイバーは
女優さんで「應 蘭芳」:オウ ランファン という方が昔ダイビングを
していました。昭和41年頃に「マグマ大使」という子供向けSF番組
に出演してたのを憶えています。「モル」というロケット人間の役です。
その当時は、ダイビングは今ほどメジャーでは無く。ダイバーが少なくい
時代でしたので、女性は数える程度だったと思います。

参考URL:http://www.nbj.co.jp/newline/video/magma2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまともな回答求む!!セーフティーステッカーの元祖は?

まともな回答求む!!セーフティーステッカーの元祖は?

質問です。
以下全文、ほぼ前回のまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・赤ちゃんが乗っています
・子供が乗っています
・妊婦が乗っています
などのセーフティーステッカーってありますよね?
我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。
意味も一応理解して貼っているつもりです。
メーカーはナポレックスのものです。
http://www.napolex.co.jp/product/safety/soto.html

で、ちょっと疑問に思ったんですが、このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか?
元祖とは、国内で最初に製造もしくは販売したメーカーという意味です。
私的にはナポレックスが最初の様な気がしますが。。。
※保険付きです


【余談】
今はいろんなデザインがありますよね。
本来の目的を無視したデザイン優先のものも増えたように感じます。
ちなみに、最近のアンケートのカテでセーフティーステッカーの質問があるんですが、結構悪意のある文面が踊っていてビックリです(+o+)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
正確な回答でなくても、「○○のメーカー製を最初に見かけた気がする」などでも結構です。

まともな回答求む!!セーフティーステッカーの元祖は?

質問です。
以下全文、ほぼ前回のまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・赤ちゃんが乗っています
・子供が乗っています
・妊婦が乗っています
などのセーフティーステッカーってありますよね?
我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。
意味も一応理解して貼っているつもりです。
メーカーはナポレックスのものです。
http://www.napolex...続きを読む

Aベストアンサー

平成元年の頃、私が日産のディーラーにいた時に、販促品やキャンペーングッズを作る会社の社長が営業に来て、子供が乗ってますの、マグネットシート又はステッカーを持っていたのを覚えています、大手ではなくて個人の印刷をしている会社です。

この社長は自社製品を全国を回って売り歩いているようで、転職先のホンダでも数年後に見かけました、最近は見かけませんけど、昔はちょっとしたアイデア商品等を個人で開発して販売していた所が結構ありました、ナポレックスがいつから作っていたのかは判りませんが、私がこの様な物が存在するのを知ったのはこの時だと思います。

>意味も一応理解して貼っているつもり
私は貼っていません、張っている人間が理解しても回りの人間が理解していないとあまり意味の無い物と感じていますし、いつも子供が乗っている訳ではないので、そのたびに貼ったり外したりが面倒です、その手間を惜しまず子供の事を思う質問者さんに頭が下がります。

ほとんどの方が子供が乗ってもいないのに貼ったままにしています、意味もわからずに貼っているのでしょうが、この程度のドライバー(親)が多数を占めていますので、貼っている意味を見出せません。

平成元年の頃、私が日産のディーラーにいた時に、販促品やキャンペーングッズを作る会社の社長が営業に来て、子供が乗ってますの、マグネットシート又はステッカーを持っていたのを覚えています、大手ではなくて個人の印刷をしている会社です。

この社長は自社製品を全国を回って売り歩いているようで、転職先のホンダでも数年後に見かけました、最近は見かけませんけど、昔はちょっとしたアイデア商品等を個人で開発して販売していた所が結構ありました、ナポレックスがいつから作っていたのかは判りませんが、...続きを読む

QLEDとかモニターとかを

色々着けたいと思ってるのですが何分さっぱり基礎知識もありません。
何か電装系の基礎の本でオススメの物はありませんか?
ほんとに何も分からないので電源とってケーブルで繋いだとしてもケーブルはどうやってどこに隠すの?とか次から次に疑問が沸いてきます。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ネットでもある程度の情報を得る事が出来ますよ。

ネットで自分の車と同じ車、または同じ型の車をDIYされている方のページを見て回ると配線取りやインパネの外し方など詳しく書かれていらっしゃる方が多いです。

みんカラと言う車専門のブログサイトがありますのでここで結構な量の情報を得る事が出来ると思います。

一度のぞいてみて下さいませ。

Qダイビングのビデオとかテレビとかでお勧めありますか?

ダイビングが大好きです。とはいえ、しょっちゅう行けるわけでもないので普段は雑誌などをみて行ったような気になっています。最近は本だけでは飽き足らず映像もみて行った気になりたいな、と思っています。ちょっと前にやっていたNHKの趣味悠々のダイビングも終わってしまいちょっと残念です。
そこで、皆様、お勧めのダイビングのビデオもしくはテレビ番組(スカパーにも入っています)がありましたら教えてください。潜っている気分になれるものであまりにも教則、という感じではないものを探しています。

Aベストアンサー

No.1です。
紹介しておきながら、在庫切れとは、確認せずに申し訳ありませんでした。
検索しましたら、Yahoo!のストアでは在庫有りのようです。
もしも興味をお持ちでしたら検討されてはいかがでしょうか。


http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/pibf-91167.html

http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fa-179pibf91167.html

Qタイヤに1654516 とかの後に72Vとかありますが何の意味ですか?

タイヤに1654516 とかの後に72Vとかありますが何の意味ですか?ちなみに72Vはよく見ますが、珍しい?のか75Vだったと思いますが、友人が履いているのを聞きましたが これは何を意味していますか?教えてください。

Aベストアンサー

165451672V
幅165mm、高さ・厚み(扁平率)45R、大きさ16インチ
72(355kgまで支えられる)、V最高速度240km

72や75はタイヤが支えることが出来る荷重の数値です。
ロードインデックスといいます。
何が珍しいというのはメーカーの方でも無い限り気にしなくて良い数字です。

Vの方は違う数値で
タイヤが走行できる最高速度です。
Vだと最高速度240kmまで大丈夫という意味です。

数値が分かると何が楽しいかと言えば、例えば今回の数値から
軽くて小さめな車ですが、大きめで薄いタイヤを履いている事が分かります。
その割には幅が狭いため、スポーツカーでは無さそうです。
ワゴンR等だとバランスが悪そうですですが、ドレスアップという意味でありそうです。

まぁその遊びは冗談として、自分の車にあったタイヤ選びが店員に聞かなくとも出来るようになります。

Qカーステレオの取り付け方ご存じの方

こんにちは。ネットオークション等でカーステを買って付けようと思うのですが、昔からカセットデッキは取り付けしていたので分かるんですが、そこで何点か質問させて頂きます。
1.CDやMDデッキも専用のカプラー(私の車はトヨタですが)を購入すれば、配線は特に気にする必要は無いのでしょうか?
2.また、今までは1DINのステレオしか付けた事無いのですが、2DINタイプでも同様に取り付けすればよろしいのでしょうか?
3.1DINタイプを2つ(例えばCDデッキとMDデッキ)取り付ける場合は難しくなるのでしょうか?質問が漠然としていて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>1.CDやMDデッキも専用のカプラー(私の車はトヨタですが)を購入すれば、配線は特に気にする必要は無いのでしょうか?
トヨタ製ならほぼ問題ないと思います。ただし車種や時期によってカプラーが異なるので、店頭カタログで確認してから買いましょう。

>2.また、今までは1DINのステレオしか付けた事無いのですが、2DINタイプでも同様に取り付けすればよろしいのでしょうか?
1DINでも2DINでも取り付けに影響はありません。2DINは1DIN二つ分の場所を占有するだけです。配線などは1DINと変わりません。様はでかいだけです。

>3.1DINタイプを2つ(例えばCDデッキとMDデッキ)取り付ける場合は難しくなるのでしょうか?
1DINよりは多少複雑になりますが、それでも常時電源やアクセサリー、イルミを二股にするだけです。
最近の配線キットなら2つ分は予め口が用意されているはずです。

これまで1DINデッキを取り付けた経験がおありでしたら、何も問題は無いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報