アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。
チリチリのクセ毛で今までに3回程縮毛矯正しましたが、最近おでこが広くなり、前髪が少なくなってきました。
なのでまた縮毛矯正をあてようと思っているのですが迷ってます(ハゲるのは嫌なので)

これは縮毛矯正が原因なのでしょうか?ちなみに親や祖父や祖母はハゲではないですが叔父はハゲです。

A 回答 (4件)

縮毛矯正などに使用するお薬がハゲにつながるというのは

聞いたことがないです。

それに塗布するスタッフに頭皮につけないよう、
根元から外してほしいとスタイリストにちゃんと説明すれば
ほとんどの場合、大丈夫に思います。

シャンプーマンにも頭皮につく前に、
すぐ流してもらえば大丈夫では?
スタッフの腕にもよりますが。

もしそれで頭皮がかゆくなるようであれば、
スタイリストにそれも伝えてお薬を変えてもらったほうが
いいかもしれませんね。
    • 0

縮毛矯正剤が頭皮に付着しますと将来はげる確立が高まります。

ですので縮毛矯正をこのまま続けていくのは正直危険です。
腕のいい人が毎回やってくれるのなら別ですが・・・。

癖毛用シャンプーとか出ていますので、ためしに使ってみてはいかがでしょうか?

他にもストレートアイロンでの対処もありますが、どっちにしても
髪を傷めるのでやめておいた方がよいでしょう。
    • 0

縮毛矯正は普通のパーマ液より確か刺激が強くて

地肌には良くなかったように思います。ので影響は無いとは言えません。
パーマ液自体も最近は危ないと言われてるので
私は中学時代以降普通のパーマも当ててません。

どうしてもかけたいと思わない限りやめた方が良いかもしれません。

補足ですが、シャンプーなんかも合成のシャンプーは頭皮に悪いです。石鹸シャンプーか天然成分のシャンプーにすると体にも環境にも優しいです。
石鹸シャンプーは松山油脂のシャンプーがとても使い心地がいいですし、最近はナイアードというところからガスールっていう天然泥シャンプーが出てるんでそれがオススメです。
    • 0

縮毛矯正は関係ないと思われます

親や祖父 叔母 叔父 が禿げてなくても禿げる人は禿げます
 これはどうしようもありません 100%なおす方法も現在ありません
 もしかしたら 将来はなおる方法がみつかるかもしれませんが・・
ハゲをなくすことはできませんが 毎日の頭皮のマッサージ 正しいヘアケア 自分の健康管理 食事 等 をしっかりすることによって いまは高校生なので10年いや20年は進行をおくらせることはできます 
あれもいや これはめんどくさい では無理です あきらめてください
 ハゲがいやならがんばって 全力でがんばってください 禿げる前にがんばって
ハゲてからでは なにやっても無駄なので気をつけて!
    • 0