プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと、好きな人もできなかったのですが、
旅行先で、一目ぼれしてしまい
相談させていただきます。。。
一目ぼれしてしまった相手が、人力車のお兄さんなんですけど、
雰囲気がとても惹かれてしまって
連絡を取りたいのですが、
最後に人力車のお兄さんの名前が書かれてあるアンケートのハガキを
貰って、このアンケートのハガキに
「気になるので連絡下さい。」なんて書けないし・・・
なにか良いアドバイスは、ないでしょうか??

A 回答 (9件)

この前人力車に乗ったときに、私もアンケートのハガキ頂きました。


そしたらその人力車のお兄さんが
「プリクラ貼ってくる子結構いるよ!!」
って言ってました。だから私もプリクラ貼ってハガキ出しました。
ただ、私の場合はそのお兄さんに好意を持っているからとかそういうわけではなく、フレンドリーな感じになったから顔忘れないでほしい!っていう思いで^^;
まずはプリクラ貼ってハガキ送ってみてはいかがでしょうか?連絡くださいとかはまずは書かないでおいて、顔を忘れさせないために。
それでまた旅費などはかかってしまいますが、人力車に乗りにいってみてはどうでしょう?指名もできるみたいですし^^
その時に手紙を渡すとかは・・・?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人力車の方に一目ぼれするのなんて、
私だけなんだろうなぁ、、、って、思っていたので、
ここで現実を知り、簡単に諦めもついちゃいました。。。。
こういう答えが出せたのも、
貴重な意見をくださったから
それにつきます☆
本当に、貴重なご意見をありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/02/19 22:41

#4の男です。



私は、現実的になれと言いましたが、諦めろと言ったわけではありません。覚悟しておけという意味です。(上手くいった後も浮気の可能性も)

ここで、逃げていたら、この先良い出会いが在っても、すぐ諦めてチャンスを逃がしてしまいます。
今回、人力車の人にアプローチしたからと言って、大して恥ずかしい思いはしないんだし、チャレンジする事を勧めます。
恋する女性が多いですが、多くは勝手に諦めたり、積極的にならずに消化しています。
ここで、一歩を踏み出すか踏み出さないかが、他の者達との別れどころです。
    • good
    • 1

ただ「気になるので連絡ください」と書くより自分のアドレスを書いて


「連絡待ってます。」と書いて写真か何かを同封するのはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次回の恋で、実行しようと思います。。。
こんな短期間で気持ちが冷めるとは、思っていませんでした!
ご意見、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/19 22:30

車夫はむかしからおんなにもてたね。


粋が信条でさぁ。
無口と来ればおんなはほっとかないもんだよ。

でも車夫はお客を相手にしないぜ。
それが粋ってもんだからさ。

惚れた相手がまずかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもてそうですよね!
素直に、まずかったなぁって、思いました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/19 22:27

わかります!わたしも惚れちゃったことあります!



なんか素敵に見えちゃうんですよね。
あの力強さとかに・・。

私の場合ははがきをもらったので、プリクラと
アドレスかいて投函しましたが、連絡はきませんでした。。苦笑

あちらもそういう人からのアプローチって結構あるんじゃないですかね。

賭けで送ってみるはいいと思いますよ。
後悔するよりいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く素敵でした☆
その辺にいそうな好青年が・・・っていうギャップが
あって、ますますハマりそうでした。。。
後悔するかどうかで悩んだ結果、
時間が経っていくうちに
連絡しなくても後悔しないかな、
って思ってきたので今回は見送ります☆
ご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/19 22:25

忠告しておきますが、接客スマイルである事を忘れないでね。


あなたが人目惚れしたと言っているくらいですから、モテる男性なんでしょう。
恐らく彼は毎日何人もの女性を運んでいて、積極的な女性からは何度もアプローチされていると思います。正直もう少し現実的な恋を探すよう勧めます。

と、忠告した上で本題のアドバイスです。
写真など一緒に撮ったのなら、郵送するでも良いですし、アンケートはがきの連絡先に手紙を書けば良いでしょう。
自分の連絡先をちゃんと明記しないと駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のご意見、ごもっともです。。。
確かに、人力車の方々って、凄く愛想が良いというか。。。
現実を見なきゃ、という気持ちになりました(^^)
本当にありがとうございました☆☆

お礼日時:2007/02/19 22:10

一緒に写真なんか撮ってないのですか?


もし撮ったなら、「よく写っているので送らせていただきました」とともに旅行の感想などを書いた物と一緒に車やさん宛てに送ってみては?
私はこれで保津川くだりの若い船頭さんと仲良くなったことがありますよ。(だいぶん昔の話ですが・・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真、一緒に撮りました!!
でも、恥ずかしくて送れないです。。。
本気で気になるのなら、送っていたかもしれないです。。
ここでの意見を聞いて考えているうちに
この考えに達しました!
貴重なご意見を、
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/02/19 22:05

こんばんは



電話の方がよくないですか?
はがきは事務の人とか
お客様係りみたいな人のところに行きますよ

電話して電話口にその方を出してもらうか
いる時間を聞くか
掛け直してもらうか
どれかがいいと思います

この回答への補足

電話は思いつきませんでした。。。
本気で気になるのなら、勇気を出して電話するんでしょうね。。。
今回の恋は、心の中で消化しようと思います。。。
これからの恋のために参考になりました!
ありがとうございました☆

補足日時:2007/02/19 21:59
    • good
    • 1

>「気になるので連絡下さい。

」なんて書けないし・・・

なら諦めるしかないでしょう。
本気なら書けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね・・・
こういう意見も、とても響きます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/02/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!