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 去年までは普通徴収でしたが今年から特別徴収をすることになりやり方がわからなくて困っています。初心者でも解るようなお答えお願いします。 

A 回答 (4件)

住民税の特別徴収は、各社員の居住地の市役所から、特別徴収の指定書と個人別の税額・納付書用紙がと、事務手続きの説明書が一緒に送られて来ます。


その明細書に従い、6月分から翌年の来年の5月分までを、指定の納付書で毎月10日に、銀行などを通して納めることになります。
又、同封されている各社員に対する通知書は、遅くとも6月の給与明細書といっしょに従業員に渡します。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.city.ota.tokyo.jp/shinsei/kazei/tokuc …
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事務処理の方なら下記URLのページのスクロールした中段に書かれています。



コピペして使ってください。



http://www2.tabisland.ne.jp/news/account.nsf/41e …
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 社員の方の住民票のある役所の税務課から、平成14年度分の市町村民税と都道府県民税の、特別徴収税額の通知書が届いたと思いますので、その明細に従って、6月分から来年の5月分の決定された税額を、毎月の給料から差し引いて、それぞれの役所(役所が複数の場合)に納めることになります。

その他、詳細につきましては、通知書を発行している役所の税務課に確認をしてください。
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特別徴収って、給料からの天引きをしないで、市役所からあなたさんの家に


納税通知書(請求書と振込み用紙)が直接くるんです。
用紙を持って銀行に振り込んでくればいいはずですよ。

もうそろそろ来る頃かな。 郵便ポストをこまめに見るようにしてください。
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