プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『5万円の臨時収入』があったら
あなたはどう使いますか?

老人の運転する車が、歩行中の私にぶつかりました。
幸い怪我の程度は軽いものの、病院の診断では「腰椎捻挫」とのことでした。
やむなく、休業と通院を余儀なくされた私でしたが、無事に完治し、普段の生活に戻ることが出来てホッとしています。

事故から約5ヶ月ほどが経ちましたが、先日保険会社さんより、自賠責保険での事故に対する慰謝料と通院時の交通費、休業保険を振り込むので示談したいとの連絡がありました。

6万数千円ほどが自分の銀行口座に振り込まれました。
事故で被った痛みに対しての慰謝料と言えども、6万円は正直ウレシイ。浪費癖のある私にとって思いもよらない話です。

いつもなら、真っ先に「アレコレ買おう。」となるんですが、ローン返済に足りなかった分約1万円を補っただけで、今は手元に約5万円残しています。

さてここからが本題です。

実はこの5万円 ――――― 。

どうにかして、増やしたいと思っています。でもお金は使う一方の私が、「増やす」方法を知るよしもありません。。。

ここで皆さんにお尋ねいたします。

『5万円の臨時収入』があったら
あなたはどう使いますか?

もちろん、『増やす』というテーマに添ってお答えいただく必要はありません。
自分だったら5万円は増やすためではなく散財するものに過ぎない金額だというご意見も中にはあることでしょう。それでも構いません。
皆さんは目の前の5万円をどう使うのか知りたいのです。もちろん増やすことを前提とした回答をいただけるとより有り難いです。

5万円の使い道を、あなたの考え方を、
どうか教えてくださいm(_ _ )m

今後のお金の使い方として是非参考にさせていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先日、私も5万円の臨時収入があって、色々と考えたのですが、投資信託を買ってしばらく様子をみることにしました。

まあ、記念みたいなもので、儲けはあったらうれしいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
なるほど、投資信託ですか。株や投資信託などには疎いのですが、そういったものは5万円もあればできるということでしょうか。何かそれなりの勉強が必要と思い込んでいますが、やはり5万円くらいの元手では、儲けが出ればよいくらいの考え方がイイんですかねぇ。