プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日2回目のIVF-BTで、陽性反応を頂きました。
判定日より、βhcgの値も低く、5w1dで胎嚢が4.3mmと小さい状態で、もしかしたら難しいかもと医師に言われてます。
6w4dで再度内診して頂いたところ、11.4mmと胎嚢は大きくなっていたのですが、中は空っぽでした。
また一週間後の7w4dに来院した際、胎芽が見えなかったら今回は残念ですといわれてます。
6wでは見えなかったけど、7wや8wで胎芽が初めて見れたご経験をお持ちの方など、アドバイス頂けますか?
毎日不安で不安で・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お医者様から週数がずれている可能性について説明はなかったでしょうか。

私自身6w(実際は違ったのですが)の1ヶ月後の検診で
「6Wにしては小さすぎるから、育っていない可能性もあったけれど、週数がずれていることもあるから、確実に断定できるまで言わなかった。妊婦さんを不安にさせてはいけないからね。あなたの場合、妊娠前に1回生理がなかったんでしょう。」といわれました。
最初に医者が出した出産予定日11月13日
修正した出産予定日12月9日
実際の出産12月25日
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体外受精だと殆ど週数がズレる事はないと言われましたので、週数は間違いないかと思われます。
でも、良いお医者様ですね、私は、陽性判定をもらってから、いく度の診察で、難しいかもという事を言われ続けてきてます。
不妊治療においては、マイナス要素が多少なりともあれば、過度の期待をさせないのかもしれませんが、精神的にとってもきつくて、最悪の事ばかり考えてしまいます。
早々のご回答ありがとうございました。

わたしも先月妊娠が発覚し、

二度目の検診の朝、出血しました。
そしてその日の検診でまだ心拍が確認できずに・・・。

先生にはその日、
「流産について」という冊子まで渡されました。
一週間様子を見る事になりましたが次の日に流産しました。

深く悲しい思いをしました。
不安なお気持ち、本当に痛いほどよくわかります。
ですが出血をしても無事妊娠が確認される場合もたくさんあります!

最後の最後まで赤ちゃんを信じて頑張って下さい!!!
本当に、無事である事をこころからお祈りしていますね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お辛い経験をされたんですね。。。
そうですよね、最後まで赤ちゃんを信じていこうと思います。
コメントありがとうございました。