プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、遠方のマンションに引っ越すことになったので、引越し一週間前に掃除に行こうと思います。そこで質問なのですが、
1.掃除といっても大体きれいなのでバルサンをたく以外することを思いつきません。せっかく行くのだからこれをやっておいた方がいい、ということがあったら教えてください。
2.煙が少ないタイプのバルサン(アースレッド)を用意していますが、もし火災報知器がなったら…と考えると不安です。対策として(1)ドアに「バルサン中」と張り紙をする、(2)火災報知器の真下ではしない、(3)管理人さんがいたらその人にも伝えておく、ということを考えています。火災報知器の取り外し方は分からないし、背も届かない(引越し前なので踏み台もない)ので…。何かお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

■トイレットペーパーやティッシュを2,3コ持って行くと、不急の際に助かり


ます。急に用を足したくても、紙が無いと絶望しますし。

■賃貸でしたら、入居前に内装や設備の写真を撮影しておくと良いです。退去
する際に故障や汚れについて大家ともめないで済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパー!そうですね、持っていきます。
賃貸なので、カメラも持っていって汚れの撮影もしておきます。
ためになるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 13:52

こんにちは。


先日引越しをしました。

#1の方がおっしゃているように
*トイレットペーパー
*カメラ

私の個人的意見では、

*メジャー
家具の配置を考えるのに部屋の隅々まで測っておくことを
オススメします。
引越し当日思っていた場所に家具が入らなくてバタバタすること
もないと思います。
私は、コンセントの位置まで細かく測る主義なんで・・・。

*ぞうきん
清掃業者が入っていてもちょっと気になるところがあったりします。
持って行かれたほうがいいでしょうね。

*すりっぱ
誰も住んでいなかった家は結構寒いです。(特にこの時期)
フローリングの上だと足が寒いんで、持っていかれるとベストだと思います。

あと、私は台所周り、特に油が跳ねる部分にセロハン?を
貼っておきます。掃除が楽なんで・・・。

大変ですけど、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
メジャーは重要ですね!コンセントにも注意します。
ぞうきん、すりっぱ…絶対持って行きます。
言われてみれば、絶対寒いですもんね、聞いておいて良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!