プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にマタニティウェアの選び方について質問させていただきました。
ただ今妊娠4ヶ月です。

パンツを1枚購入しましたが、今度はマタニティのトップスを購入したいと思っています。
まだお腹は目立ってはいないのですが、マタニティ用のパンツを履くとウエストの部分がゴムになっているので、通常のトップスだとゴムの部分が見えてしまうのです。
今だとネットでセールもしているので、今のうちに何枚か購入したいと思っています。

私は身長が151センチで小柄であるため、通常なら7号やSまたはMサイズを着ています。マタニティ用はSサイズというのがないのでサイズが合うのかとても困っています。
私と同じように小柄で困っていらっしゃる方、どのように購入されていましたか?教えてください。
また、普通は7号サイズの方でもマタニティ用のMは合いますか?

表示を見つつ測ってみたのですが、合うような合わないような・・・微妙なんです。

同じような経験のある方、よくご存知の方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

今4ヶ月と言うことですので


本格的にお腹が大きくなる時期は、春後半~夏くらいですよね。
その時期にどうせまた季節が変わってマタニティを買うことになると思いますし
今の時期は「お腹周りの隠れるトップス」で
マタニティ用じゃないものを利用するのもいいですよ。

今年は幸いロングニットや、バルーンワンピース
ハイウエストで丈の長いチュニックや重ね着用のワンピースなどが流行しています。

手持ちのカットソーやタートルネックに
そういったチュニック類のお尻まで隠れる丈の物を合わせてはどうでしょう?
私は普段Mサイズの157センチで今5ヶ月ですがそうしています。
前回の妊娠の時も8ヶ月くらいまでそうしていました。
どうしてもマタニティ用は幅などが普通のサイズより緩めになってますし
実際そういうのが合うほどお腹が出てくる時期って結構最後の3ヶ月くらいですから。
ベルメゾンなんかでチュニックやワンピースを探してみて
Sサイズのあるものをチェックしてみるか
普段お買い物している小さいサイズのお店でも丈の長い裾の広いデザインを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルメゾンは私もよく利用しています。
マタニティはありませんが、普通服ではSサイズも豊富ですよね!

今年はチュニックやワンピも流行っているので使えそうですよね。
マタニティ用はやはり大きそうなので、まずは普通服のSサイズから
買い揃えることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 08:29

私も小柄です。


いろんなお店に行きましたが、結局サイズが合うものは見つかりませんでした。
結局、私はマタニティでない、普通のワンピースで過ごしました。
臨月の頃はそんなに外出もしなかったし、十分事足りました。
パンツはトップスが見つかったら買おうと思っていたのですが
結局、よいトップスが見つからなかったので断念。
でも、今考えると、パンツだと少しは締め付けることになるし
ワンピースはかわいいのを選べたし、よかったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっとワンピースで過ごされていたのですね。
ワンピースの方が妊婦さんって可愛く見えますよね!
私もワンピース大好きです。

普通のワンピースで十分いけそうなので、まずは普通服で購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 08:50

追記です


マタニティじゃないけど、7~8ヶ月まで着られるチュニックやワンピース
無印良品なんかにも結構あります。
Sサイズなどはよく、安売りにも残っていたりしますし
シンプルなものが多いのでとりあえずの物を覗いてみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

無印良品にもSサイズの洋服があるのですね!
早速チェックしに行って見ます。

お礼日時:2007/02/16 08:48

こんにちわ。

臨月の初産婦です。
妊娠前は7号、SまたはMサイズでした。マタニティウェアですが、マタニティウェアMサイズのボトムを1着買いましたが、あとは普通の服です。普段は、普通のLサイズのワンピースを着ており、臨月の今でも着られます(体重はプラス12KGになりました)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
bluedalさんのサイズは私とピッタリですね!
ワンピースはマタニティ用ではなく、普通のLサイズで十分着れそうですね!これから暖かくなってくるし、かわいいのもたくさん見つけれられそうで嬉しくなりました。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 08:46

身長153センチです。

私も通常7号・S・Mサイズで、現在妊娠9ヶ月です。

まだ4ヶ月とのことなので、私もマタニティ用でない普通の服で十分だと思いますよ。今年は妊婦さんでも着れる形の服が多いし、マタニティよりデザインも豊富だし。
専用のはお腹が大きくなって必要にかられてから買うので十分だと思います。季節も変わりますしね。

私は5ヶ月の時にマタニティを購入しようと色々お店を見たりしたんですが、ほとんどのMサイズや9号サイズは、とてもじゃないけど肩や胸まわりがブカブカすぎて外出時に着れるようなものではありませんでした。お店の人にも聞いたんですが、やはり通常のサイズよりも若干大きめに作られているそうです。
お腹まわりはもちろんですが、胸まわりや腕まわりもだそうです。
「小柄な方は難しいんですよね~」と店員さんも言ってました。

それで買いそびれて、妊娠前の服を着てたんですが、7ヶ月まではぴったりした服でなければ、大体いけましたよ!
9ヶ月の今も、ゆったり目のチュニックやトレーナーは、全然問題なく着れてます。
ワンピース(外出用)はさすがに7ヶ月の時にマタニティを買いました。Mサイズですが、伸縮性のある細身のニットを選んだので無理なく着れてます。
他にも何着か試着しましたが、7ヶ月時点でも大きすぎるM(9号)は結構多かったです。

あと、まだ先になるとは思いますが、入院準備品でパジャマ(丈の長いもの)を購入される場合、フリーサイズやM~Lサイズの記載のあるものはなるべく避けた方がいいですよ。このサイズが一番多いと思いますが。
半端じゃなく大きく感じます。できればSか、せめてM。
ベルメゾンは割とSサイズがあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりマタニティ用の服じゃなくって、普通の服で十分そうですね!
マタニティのMサイズはまだまだ先で良さそうですね。
本と、小柄の人用のマタニティを作って欲しいですよね。

>ワンピース(外出用)はさすがに7ヶ月の時にマタニティを買いました。Mサイズですが、伸縮性のある細身のニットを選んだので無理なく着れてます。
マタニティMサイズの服を買うときでも、デザインや素材を選んで買う方がよさそうですね!参考になりました。

それから、パジャマのアドバイスもありがとうございました!
マタニティ用ってフリーサイズやM~Lがほとんどなので、「大きすぎないか」と気になっていたんです。
早めにネットでチェックして購入しておきたいと思います。
パジャマもかわいいのを着たいですものね!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 08:44

こんにちは。

二人目妊娠6ヶ月後半です。
妊娠前:身長153センチ、体重45キロでした。
Sサイズのパンツを赤ちゃん本舗で購入しました。Sサイズ品薄ですよね。
まだ4ヶ月だとSサイズ大きくないですか?私は最近やっと股下の余りやパンツのづれが気にならなくなってきました。
私は、今回は二人目と言うこともありお腹が出てくるのが早かったのですが、サイズアップした普通の服で5ヶ月前半くらいまでは大丈夫でした。トップスは今まで着ていた物で大丈夫ですよ。気になるようならレディースLとかで。一人目の時通販でマタニティMサイズ購入しましたが、妊娠後期にならないとはけませんでした。やっぱり試着しないと大きさってわからないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマタニティMサイズは大きめなんですね。
かなりお腹が大きくならないと着れそうにはありませんね。

私はお腹周りがぽっこりしてきたので、マタニティのSサイズのパンツでゴムを調整して履くととても楽なんです。

赤ちゃん本舗も覗いて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 08:33

私は154cm・43キロで


普段は細めのMサイズ又はSサイズ・子どものサイズ150を着ています。

マタニティのMサイズは大きかったので、
9ヶ月~臨月になるまではブカブカでした。

下着以外の服は、
妊娠7~8ヶ月まではトップスだったらレディースのLサイズか、
夫の服(L)を借りてました…。

下は、お腹が目立ってきた時期が
初夏~秋口(9月出産)だったので、スパッツか
夫のハーフパンツで過ごす事が多かったですね。

マタニティのSサイズって本当に少ないし、
探すのが大変ですよね…。
私がよく利用したのはベルメゾン(通販)か
スポーツ店で購入してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマタニティ用のMサイズはブカブカでしたか。。。
普通服のMまたはLサイズのほうが良さそうですね。

ベルメゾンで適当なものを探してみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 08:31

私は妊娠前154cm,40kgでした。


多分Mサイズだと大きいと思いますが後期になるとちょうどよいと思います。
私はX-girlのマタニティを着ていました。
パンツはSSからありますが、トップスはMのみだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップスのSサイズはなかなかありませんよね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!