プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにある音楽データを携帯に転送したいのですが、拡張子が.wav
形式のものしか転送対象データになりませんでした。今、自分のパソコンにはCDを保存したもの(MP3形式)や、HPなどでダウンロードしたもの(mid形式やwma形式)があり、これらをwav形式に保存しなおすことはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

MP3形式やWMA形式を


wav形式へ変換するソフトは多数出ています。
(MP3→WAVならSCMPXなど)
「WMA WAV 変換」で検索すれば
好みのソフトが得られるかと思います。

ただし、MID形式は、シンセサイザに対する
演奏情報であるため、直接の変換はできません。
MIDI音源で演奏されたものをwave録音することになります。

従って、それなりの機材が必要となりますし、
録音の質もシンセサイザの音質に依存します。
録音機材となると、特にノートパソコンなどでは、
外付けのサウンドカードが必須となります。
このページを読んで見てください。
http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/colu …
こういったソフトもあることはあるのですが…
http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくソフトをダウンロードしてみました。
いろんなソフトがあるんですね。
また、いろんな形式の性質についても今回勉強できて非常に
ためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!