プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
婚約指輪を下見をしてて他のブランドとかも見に行って
結局、決められなかったのですが

彼的にはやはり婚約指輪ティファニーがいい感じがする。
との事で色々下見もしてきてくれたみたいで
「ティファニーのセッティング」の1粒ダイヤの
婚約指輪を貰いました。

「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じがしたから」との事で
記念日みたいな時に、知らない内に買いに行ってたようで
貰いましたが、

1粒ダイヤの婚約指輪のようなのは、
普段につけている方をあまり見た事がありませんし、
結婚してらっしゃる先輩は
「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会は
結婚式の呼ばれた時とかで、結婚するまでも箱に閉まってたよ」
とおっしゃっていました。

・そこで、結婚式を挙げるまで
横に散りばめられている指輪等でしたら普段もいけそうですが、
1粒ダイヤの婚約指輪を貰った方は、どうされてますか?(どうされてましたか?)

例えば、お買い物や美容院等行く時につけていますか??
彼といる時はつけていた方がいいかなとは思うのですが、
1人で行動する時に、
美容院や飲み会、少し外出する時や近場に買い物など
もう結婚された方等も、いつも左薬指にはめてましたか?

1粒ダイヤだと結構目立つし、無くしても困るのもありますが、
1粒ダイヤの婚約指輪の使う時は、だいたいどういう時に
されてますか?

婚約中の方、または結婚された方等、
婚約指輪(ダイヤ)をつける時はどんな時にするものでしょうか?
昔に貰った指輪は右手の薬指にしているのですが

1粒ダイヤの婚約指輪の場合、みなさんどうされてますか?
(普段使いはされてますか?)

長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

おめでとうございます!!



私もティファニーの1粒の婚約指輪をいただきました☆
私の場合は、とっても大雑把で、荒いので、落としたり、傷つけたりするのが嫌なのです。
だから、お出かけのときにつけています♪
普段は、以前いただいた指輪を左薬指につけてますよ♪
彼は、普段にもつけてほしいらしいのですが、理由を言ったら、大切にしてくれているんやね☆って、にんまりしてました。
でも、ダイヤのキラキラ見てると、ニヤ~ってしてきません?

お互い、幸せになりましょうね☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

kahantaさんもティファニーですか(^_^)
私も、かなり大雑把で荒いのか荷物など持った時に
つけてるのを忘れてぶつけてしまってたり
するのです。
お出かけの時とはどういう時でしょうか??
彼とのデートや友達とのお茶などでしょうか?
以前頂いた指輪は右手の薬指にしているのですが、
何となく私は右手の方につける方が落ち着くのです。
だいたい左手につけるといいますが、
昔から彼から貰った指輪等は(違う彼氏でも^^;)だいたい右手でした。

1粒ダイヤをつけてもらった時はキラキラしていて
横に散りばめられているのより目がいってしまいました。
ティファニーのダイヤがカルティエとかよりも輝いてみえたのと
父には失礼ですがカラットは大きくてもダイヤの質がいいねと
母が言っていました。
やはりニヤとは最初はしてしまいました(^_^)

普段からつけていますよ。との事ですが
美容院やマッサージに行く時等で
1粒ダイヤのいかにも婚約指輪をつけるのはどうかな?
と思っていたのですが、
美容院等はつけていっていましたか?
結構気にしてしまうタイプですのでつけていこうかどうしようか
と思っていたのです^^;
つい長文になってしまい申し訳ございませんでした。
度々お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

補足日時:2007/02/17 01:44
    • good
    • 1

両脇に脇石が4石ついていて表面から見える部分は殆どダイヤが


ついているタイプですが、綺麗だし嬉しくて外出時は大体つけてました。
指輪なんて大して興味なかったのですけど、意外にも嬉しくて
浮かれてました。

さすがにちょっとコンビニまで…という時はつけませんでしたが、
普段着カジュアルな私ですがデート以外の時も大体つけてました。
(美容院も友達と会うときも、よっぽど気を抜いた格好でなければ)

職場では邪魔になるのと雰囲気的に浮いてしまうのでさすがに
つけませんでした。

ただ私の場合、先にも書きましたがつけていて見える部分殆どに
ダイヤがついているので傷が目立ちません。
傷も年輪だと思っているのでそれ程気にならない性格ですが
ソリティアタイプでアームの部分がかなりあると傷が目立つので
そういう意味では普段使いに対して多少気になるかもしれませんね。

あと、指輪をする時は(婚約指輪に限らず)指先にも気を使って
います。
ガサガサの手にダイヤの指輪は似合わないと思い、マニキュアを塗って
綺麗な手を保つように心掛けています。
    • good
    • 0

No7の者です。



>近場のスーパーやほんの少し出かけるだけでもつけていたという事ですよね?

はい。付けていました。美容院でもどこへ行くときでも。

とにかく、朝出かける時につけて、夜のお風呂前に外すって感じでしたよ。

婚約指輪を貰ったってことは、今婚約中ってことですよね。

大好きな男性と結婚が決まって、私は今とても嬉しくてハッピーな毎日です!ってことを周囲の人達に感じてもらうって意味でもあると思うので、好きなようにつけていいと思いますよ。
    • good
    • 1

ご婚約おめでとうございます!


私も一粒ダイヤを頂きました。
私は会社に行く時も、休みの日もほぼ毎日つけていますよ!
いつも見ていたいくらい綺麗だな~って思います。
彼も毎日つけてくれた方が嬉しいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
人それぞれのようで、
会社に行く時も休みの日も毎日つけてらっしゃるのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/17 01:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足と間違えてしまいました<m(__)m>

ご回答ありがとうございます!!
人それぞれのようで、
会社に行く時も休みの日も毎日つけてらっしゃるのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 02:04

私も結婚するまでは、1粒ダイヤの婚約指輪をしていました。



仕事中もご飯の時も、遊んでいる時もずーっとです。外していたのはお風呂の時と寝る時だけでしたね。

結婚してからは、常に結婚指輪はしていますが(お風呂も寝る時も。ハンバーグの具をこねる時もしてます 笑)考えてみれば、結婚式以来外してないですね。

婚約指輪も左の薬指に、重ねてよくしていますよ。

旦那とちょっと出かける時、実家に帰るとき、買い物の時など、外に出るときは結構頻繁にしていますね。

せっかく高いお金を出して買ってもらったので、しないのはもったいないですし、やはりダイヤが大きい分綺麗だし、自分も気分良くなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外していたのはお風呂の時と寝る時だけだったという事は
近場のスーパーやほんの少し出かけるだけでもつけていたという事ですよね?

結婚してからもつけてらっしゃるのですね(^_^)
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 01:58

1粒ダイヤではないのですが(トレセンテのフローラシリーズで両側にピンクダイヤがついているタイプ)、私は婚約中もつけていましたよ。


お友達とお食事に行く時、友達の結婚式、結婚式の打ち合わせ、彼とのデートの時と。重ねづけできるタイプなので、結婚してからはお出かけのたびにつけています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
婚約中もつけていたとの事ですが
美容院やマッサージに行く時等で
1粒ダイヤのいかにも婚約指輪をつけるのはどうかな?
と思っていたのですが、
美容院等はつけていっていましたか?

友達とのお茶や、彼といる時や少し洒落たお出かけの時等は
つけようと思いますし、つけていますが
近場の所にもつけているのですか??

結構気にしてしまうタイプですので
つけていこうかと思っていたのです^^;
暇のある時で構いませんので
度々お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

補足日時:2007/02/17 01:55
    • good
    • 0

おめでとうございます。


私もティファニーで婚約指輪を買ってもらったのですが(ルシダという四角い石です)毎日付けていますよ。結婚しても付けていようと思っています。といっても0.5カラットの小さい石なので普段使いできるのかもしれませんが(笑)
No.3の方が仰っているように5カラットの指輪だったら躊躇してしまいますが1カラット未満ならそんなに大きくないですし大丈夫ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
kirari1126さんもティファニーですか(^_^)

私も1カラット未満なのでそこまで大きくはないのですが
普段使いするにもセッティングなので
荷物を持つ時とか、ちょっと当たったりもするんです・・・。

普段からつけていますよ。との事ですが
美容院やマッサージに行く時等で
1粒ダイヤのいかにも婚約指輪をつけるのはどうかな?
と思っていたのですが、
美容院等はつけていっていましたか?
結構気にしてしまうタイプですのでつけていこうかどうしようか
と思っていたのです^^;
度々お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

補足日時:2007/02/17 01:40
    • good
    • 0

こんにちは。


普段からつけていますよ~。
気に入ったらつけていていいのでは?
いろんなサイトで、みなさんつけてるって回答してますよー。
カラット(サイズ)にもよるかも?
5カラットなどの大きいものだと普段使いするにはちょっと勇気がいりますが・・・
カラットはいくつですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
普段からつけているのはどの程度でしょうか?
結構気になるので・・・
カラットは5カラットまではいっていません。
普段からつけていますよ。との事ですが
婚約の事は言ったのですが美容院やマッサージに行く時等で
1粒ダイヤのいかにも婚約指輪
をつけるのはどうかな?と思っていたのですが、
美容院等はつけていっていましたか?
度々お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

補足日時:2007/02/17 01:37
    • good
    • 1

婚約おめでとうございます。


私は普段つける機会がなく、もったいないから婚約指輪はいらないと言ったのですが、そういうわけにも…と言われ、結婚指輪とのセットリングを彼と見に行き購入しました。

やはり普段はつける機会がないですよね。。。
私は、結婚式の打ち合わせの時にいつもはめていました。
あとは傷ついたりするのが怖い・カジュアルな服装が好みだったので合わない、でも彼といる時はできるだけつけようという思いもある・彼からもつけて欲しいと言われた・・という事で、打ち合わせ以外でも、できるだけはめるようにしていました。
2人のときでも傷つくと思った時や1人の時はあまりしなかったのですが、結婚して専業主婦をしている今では全くする機会がないので、婚約期間中だけでもした方がいいかもしれませんね。
お呼ばれしない限りつけないと思うので、次使う機会はいつだろう・・と考えてしまいます。。

参考にならず、すみません。

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
参考になりました。
私の友人は時計など指輪ではないものを、
婚約指輪の変わりにもらったという事だったので、
昔に貰ったペアリングははめていますが、
もったいないというか婚約指輪はあまり使わなそうなので
いいよ。って言ってファッションリングのような
感じのだったら安くなるしと言ったのですが
彼にしては婚約指輪!という感じが良かったようですが。

打ち合わせ以外でもできるだけはめるようにしていた事ですが
婚約の事は言ったのですが美容院で1粒ダイヤのいかにも婚約指輪
をつけるのはどうかな?とおもってたのですが、
美容院等はつけていっていましたか?
度々お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

補足日時:2007/02/17 01:35
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます。


私の場合一粒ダイヤではなかったのですが(大きめダイヤの横に小さいダイヤが数粒付いたタイプ)それでも普段お買い物に行く時などは付けていませんでしたね(^-^;)一粒タイプでなくても『いかにも婚約指輪』って感じですから。彼(現夫)と会う時や結婚式の打ち合わせの時などは付けていましたが・・・
妹は一粒ダイヤでしたが私と同じ感じでしたよ。
現在は友人の結婚式の時しかお目見えしない状態ですのでもう少し年をとったらダイヤだけ取ってシンプルなデザイン(埋め込みタイプ等)にリフォームしようと思っています。リフォームにはお金がかかりますが箱の中にしまったままより良いと思うので。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。
yuttkoさん、いつまでも彼と仲良くお幸せに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり1粒ダイヤでは買い物行く時もつけませんでしたか・・・・。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!