グレゴリアンのマスターズ・オブ・チャントというCD、最近気になっています。どなたか購入または視聴された方、ぜひ感想を聞かせてください!買おうかどうしようか迷っているのです。どんな感じなのでしょう??よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グレゴリアンのことはCDショップのヒーリングミュージックコーナーで見かけたことがある程度なのですが


私がよく利用しているサイトでは、Natsuさんが欲しがっているCDも視聴できるので
よろしければ参考になさってください。

HPタイトル
■NETWORK RECORDS■

参考URL:http://www.networkrecords.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってきました。CD店を検索しても視聴できるところがなかなか見つからなくて、自分で確かめるというのは諦めかけていたのです。気に入ったので、早速購入してみようと思っています。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明感のある爽やかな歌(または、曲)をどなたか教えて下さい

質問はタイトルの通りですが、
具体的な例を挙げさせて頂きますと、

★mum - green grass of tunnel
http://www.youtube.com/watch?v=oHTFmJk7fH0

★山口由子 - Sing a love song for me
http://www.youtube.com/watch?v=S9UFKk8j1Uw

このような感じです。

※エンヤ
※カーペンターズ(好きです♪)

これらも私の中では「透明感のある」とか「爽やかな」歌、だと思っておりますが、
既にこれらは、ある程度把握しておりますので、除外の方向でお願い致します。

なお、私は音楽については疎い方で、
聴いたことのない曲は多いはずだと思っております。
なので、定番中の定番からでも結構です!
どなたか、色々とアドバイスをして下さい。

できれば、ネット上で試聴できる歌・曲だと嬉しいです。(即、判断できるため)
なので、そのサイトURLなりを貼って頂けると、大変助かります。

ゲーム音楽やアニメ・映画サントラ、からでもOKです。
(歌ではなく、曲のみというのでもOK)

洋楽、邦楽問わず、募集しております。

・緑の草原を吹き抜けていく春風のような
・霧に包まれた静かな湖面に落ちる1滴のしずくを思わせるような
・天高く馬肥ゆる秋、紅葉した葉がハラハラと舞い落ちる並木通りの何気ない一瞬を切り取ってきたかのような

イメージ的には、こんな感じです^^;

最終的には、音楽CDを買うorレンタルする予定です。

以上、皆様のオススメする「透明感のある爽やかな歌・曲」を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
回答頂きましたら、一つ一つ、お返事させて頂きます☆

質問はタイトルの通りですが、
具体的な例を挙げさせて頂きますと、

★mum - green grass of tunnel
http://www.youtube.com/watch?v=oHTFmJk7fH0

★山口由子 - Sing a love song for me
http://www.youtube.com/watch?v=S9UFKk8j1Uw

このような感じです。

※エンヤ
※カーペンターズ(好きです♪)

これらも私の中では「透明感のある」とか「爽やかな」歌、だと思っておりますが、
既にこれらは、ある程度把握しておりますので、除外の方向でお願い致します。

なお、私は音楽については疎い...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず幻想系風景描写っぽい中からこんなん出ました。
レンタルは絶望的なラインナップですが…。

Paavoharju(フィンランド)
http://www.youtube.com/watch?v=gptt6srqe_Y
http://www.juno.co.uk/products/203858-01.htm
http://www.myspace.com/paavoharju

Nancy Elizabeth(イギリス)
http://www.myspace.com/nancyelizabethcunliffe
http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm

Sigur Ros
http://www.youtube.com/watch?v=Zr_MJAOyOeU

Sui Vesan(スロバキア)
http://www.youtube.com/watch?v=kP4JVqis4oQ

Caprice(ロシア)
http://www.youtube.com/watch?v=nuH5MhsOOkc
http://x-rec.com/SHOP/SPE-089.html

Alizbar(ロシア)
http://www.youtube.com/watch?v=5fVlnJ8dMh4
http://x-rec.com/SHOP/SPE-1226.html

Ulrich Schnauss(ドイツ)
http://www.youtube.com/watch?v=lG8VqgsoWh0

ゑでぃまぁこん(日本)
http://www.sunrain-records.com/catalog-1666.html

FINAL FANTASY IV Celtic Moon(ゲーム)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCIV-%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00066W4HK

とりあえず幻想系風景描写っぽい中からこんなん出ました。
レンタルは絶望的なラインナップですが…。

Paavoharju(フィンランド)
http://www.youtube.com/watch?v=gptt6srqe_Y
http://www.juno.co.uk/products/203858-01.htm
http://www.myspace.com/paavoharju

Nancy Elizabeth(イギリス)
http://www.myspace.com/nancyelizabethcunliffe
http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm

Sigur Ros
http://www.youtube.com/watch?v=Zr_MJAOyOeU

Sui Vesan(スロバキア)
http://www.youtube...続きを読む

Qインストで・・・ ギター または サックス または ピアノ のオススメ

インストで・・・ ギター または サックス または ピアノ のオススメをお願いします
年代、地域、ジャンルは問いません 混沌と狂奏したようなモノを求めています 

Aベストアンサー

試聴が見つからなかったのですが
JOHN STEVENS/Touching On
http://www.thirdear.co.jp/SHOP/PSPGA009.html
(ギターはALLAN HOLDSWORTH、内容はフリージャズに近いインプロヴィゼーションです)
もっと混沌としたものですと
EVAN PARKER & DEREK BAILEY
http://www.youtube.com/watch?v=2A6isyxQPYY&feature=related
とか。

QWOWOWザ・ロック・マスターズ(3/16放送)でかかった曲

こんにちは
2007年3月16日にWOWOWの『ザ・ロック・マスターズ ロック・ギタリスト列伝!』
でスティーブ・ヒレッジのコンサートが終わって伊藤さんのコメントの後
かかった曲は、何というアーティストの何ていう曲だったんでしょうか?

Aベストアンサー

たびたびNO.1です。
WOWOWに確認しましたところ、おそらくHatfield And North の
Fitter Stoke Has A Bath ではないかということでした。

↓試聴6曲目
http://www.amazon.com/Rotters-Club-Hatfield-North/dp/B000000I03

違ったらすみません

Qsukiyakiテイストオブハニー

テイストオブハニーの「sukiyaki」歌詞全文と和訳をご存知の方おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトにあります。
http://www.maddmansrealm.com/sukiyaki/tastelyrics.htm

Qベスト・オブ・マイ・ラブ

アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。
彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。
情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらオリジナルのEaglesということはないでしょうか?
アスワドはカバーしたほうですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170608&GOODS_SORT_CD=101


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報