アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)を使用してますが、V7.1をDLして、インストールしましたが、デバイスマネージャーからビデオカードのドライバーのバージョンを確認すると、「8.33.0.0」と表示されています。
7.1のインストール前は、この数値より小さい「8.0いくつ」でした。
以前、別のRADEONのカードで、これはこの値に相当すると教えてもらったことがありますが、対比が分かるサイトがあれば、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeonxpre …

Catalyst 7.1の7.1ってのは、2007/01月公開分って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
教えていただいたサイトで、良く分かります。

お礼日時:2007/02/15 21:27

ATIのドライバはビデオカードの機能の範囲で同じドライバで複数のボードに対応する賢さが売りです。

互換性高いといいますが、初期にIBMのハイレゾ(当時はVGAが一般的だから8514はハイレゾボードだった)互換製品作ったときからの伝統です。
新しいドライバは予期せぬバグ潜むかもしれず、ベンチマークテスト数値と性能はほとんど関係ないでしょう。(あるソフトが動作する環境ならそれで十分)
利用に問題なければ「動くものはいじるな」です(^^)

情報いくつか
http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5BD …
http://72.14.235.104/search?q=cache:igaaycgoVd0J …

http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
実は、あるゲームを起動させようとすると、PC(自作)が再起動させられ、別の掲示板で質問したところ、ドライバーが最新?と言われ、確認してバージョンアップ出来るので、実行しました。件の問題はそのサイトで、解決しようと思いますが
(利用に問題なければ「動くものはいじるな」です)とは、貴重なアドバイス有難うございました。
今のところ、ゲーム起動は確認してませんが、他では問題ないようですので、ロールバックせずに様子をみてみます。

お礼日時:2007/02/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!