あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間一般では鳴かず飛ばず、周りに知っている人がいない悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい。

※あくまで、個人的に人気無かったな~くらいでいいです。
視聴率とかは関係無しで(笑)
でも、世間一般で人気のあったと判っている作品は止めて下さい
(ガンダム系・ドラゴンボールなどの有名な作品)

では質問者の悲しき大ヒットアニメ作品は
ジーンダイバーですな
良い作品で自分の中では大ヒットしたがほとんど知られていなかった(涙)周りに言っても誰も知らず…。。。
でもその後は結構知られた有名作品になったはず…夏休みとかに再放送してたから、見た人も多いはず。と思っている(笑)
パック・ユイ・ティルがお気に入りですな。地球の歴史をたどる壮大な物語だったな~。少しは勉強にもなる(さすがNHK笑)

少し違うがミラクルガールズも悲しき大ヒットアニメ作品だな
放映時間が夕方→早朝になるあまりにもひどいあつかい…。。。
確かに前半~中盤までのほのぼのドタバタ系が後半はなんか全然違う内容になっていた…。。。
ともみ・みかげの双子のお話。
特に中盤まではかなりお気に入りでした。
ED曲は……だが、途中から普通になった。

皆さんの悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい(毎週放送のTVアニメ)
宜しくお願いします。

※本文はあくまで個人の意見です。すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

たぶん30年前くらいのアニメだと思うんですが・・・。



「アンデス少年ペペロ」です。
覚えている方いるでしょうか?
大好きだったんです。欠かさず見てました。
歌も今でも歌えます。しかもエンディングまでバッチリ!

誰に聞いても知らないと言われていたんですが・・・いたんです、一人知ってる人間が!!
それは夫です。ヤツも歌が歌えます。
どうやら似たもの同士だったみたいです。

no.1さんの「コロボックル」、私も好きでしたよ。
これも歌えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またしてもつわものが(汗)
「アンデス少年ペペロ」…まったく判らん(涙)
題名だけ聞いたら世界名作劇場みたいな感じですが。
しかし、サイトで調べれば内容が判る。コメントできる。
早速、調べた…該当作品はありません(涙)
マイナーすぎです(涙)

本当にあった作品ですか?笑
そこのサイトは結構マイナー作品でもコメントあるのに…。。。
ご夫婦そろってつわものですな(笑)

>no.1さんの「コロボックル」、私も好きでしたよ。
知ってるんですか?
こっちもサイトで調べたら該当無し…。。。
先生と呼んでいいですか?笑
歌まで歌えるとは…しかしカラオケにはぜったい無い!笑

悲しすぎで大爆笑してしまいました。
ありがとうございました。
後でネットで調べてみます。

お礼日時:2007/02/15 23:53

「小さなバイキング ビッケ」


児童文学の分類だったと思います。
家に本もありました。

「荒野の少年イサム」
これが表紙になっている漢字の練習帳みたいな
学習帳を持っていたのを記憶しています。

NHKでやっていた「太陽の子エステバン」
最終回は、当時カセットに音声だけを録音してました。

一番は、これもNHKで放送された「キャプテンフューチャー」
主題歌がだいすきでした。
オープニングのナレーションもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「小さなバイキング ビッケ」
判りません(涙)
子供向けのほのぼの系のアニメみたいですね。
バイキングだけど、商人だそうです。
危機をとんちで切り抜ける。一休さんを思い出すみたいな感じとか。

「荒野の少年イサム」
判りません(涙)
サイトで調べると…該当作品はありません(涙)
コメント無しで
学習帳になるなら、有名かもしれませんね。

「太陽の子エステバン」
判りません(涙)
遺跡物アドベンチャー作品みたいですね。
冒険物です。
>最終回は、当時カセットに音声だけを録音してました
ビデオが無い頃は音声だけでも残そうと皆さんしていたんですかね。
今でもあるんでしょうか?

「キャプテンフューチャー」
最後まで判らない(涙)すみません。
>主題歌がだいすきでした。
サイトでも、そのような書き込みありますね。
かなり評判の良いOP曲みたいです。
SF作品みたいですね。

ありがとうございました。
NHK作品好きですね。というかNHKだから、マイナー作品なのかもしれないが(涙)

お礼日時:2007/02/20 23:13

 ジーンダイバー、懐かしい!!大好きで全話ビデオに撮ってますよ(どこ行ったかな、アレ)。

家にコミックもあります。なぜかダイナミック・プロが描いてましたけど。
 
 さておき。
 ・明日のナージャ
 どれみとプリキュアの間に挟まれ、なぜか無かった事みたいにされてる不遇の作品ですが、これを名作と言わずして何とするっ!!(断言)
 何度観ても泣ける、ここ5,6年で一番好きなアニメです。
 ・ウィッチブレイド
 世間一般では、デカチチ露出エロアニメだとか、話数の尺が足りなかったとか、最終回が総集編並みの詰め込みっぷりだとか言われてますが、でも、でも泣けるやんっ!!(涙)
 久々にDVD全巻買おうと決意した良作です。誰が何と言おうが。ええ、この作品で、自分は能登麻美子さんのファンになりました。
 ・発明BOYカニパン
 そういや何が楽しくて観てたんだろ、コレ…。あ、いやいや、当時は大好きで観てたんですけどね。誰に聞いても「そんなん知らん」の一点張り。ビデオ売ってるところも、一回も見た事ないという、凄まじい知名度、の無さ。何故だ…。
 でも確か、ドリキャスでゲームが出てたような気が…。
 ・飛べ!イサミ
 当時は結構人気あった(と思う)んですけどねぇ。みんな知らないっていう言うんだよなぁ、なんでだろう。今考えたら、新撰組とか全然関係ねぇじゃんとか突っ込みどころ満載なんですが、好きだったなぁ、声が中嶋ミチヨだったし。

 余談ですが、NO,16さんの秘密の花園、自分も好きでしたね。OPとEDが早坂好恵だったし。でも彼女、スペル・デルフィンと結婚しちゃったんだよなぁ…(遠い目)。
 挿入歌の「ワルツ」って曲が、またいい曲なんですよ。サントラ自体の弾数が少ないんで、おそらく中古CD屋にもないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ジーンダイバー、懐かしい!!大好きで全話ビデオに撮ってますよ
おもしろいですよね。質問者も永久保存版にしてます(笑)
でも何故だか、あんまり人気が(涙)1度でも見てくれたら、はまるのにと思っている(笑)

さて回答者さんの悲しき大ヒット作品は明日のナージャですか。
判りません(涙)
サイトでは世界名作劇場みたいな感じとか。
>どれみとプリキュアの間に挟まれ、なぜか無かった事みたいにされてる不遇の作品
確かにそのような書き込みが多い(涙)
賛否両極端に分かれているな。見てみないとなんとも言えない。
回答者さんはかなりお気に入りみたいですね。

・ウィッチブレイド
これも判りません(涙)
サイトの評価はかなり良いですよ。と言うか好評ですな。
最終回がチョットというのはあるが、ものすごくおしい作品とかあと1歩とか。
質問者も見たかった(涙)そんなに絶賛されているのなら。
超自然的な武器・ウィッチブレイドの適合者で様々な敵や自らの宿命と戦う物語。

・発明BOYカニパン
判りません(涙)
カウボーイビバップの後番組みたいです。
続編があったみたいですから、人気はあった?
一人前の発明家を目指す少年カニパンがタイシ級免許取得を目指し日々大奮闘する物語。失敗が多いらしいが。。。
サイトでは1部好き派と2部好き派に完璧に分かれている。
内容が1部と2部でだいぶ違うのだろうか?

・飛べ!イサミ
黒天狗党と戦う新撰組(子孫)ですな。
「龍の印は正義の印。新撰組参上!」が決め台詞でしたな。多分。。。
ビームサーベルみたいなので戦っていたな。
なにやら、ほのぼのとしていたイメージが。あまり記憶が(涙)
新撰組はまったく関係無いですな。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 01:11

私自身、マイナー上等人間なので周りから理解されない事が多いです。

。。

・GS美神
分かる人には分かる作品なのですが、分からない人には全く分からない作品です。。。
傲慢だけどカッコいい美神、壊れキャラがナイスな横島、マイペースなおキヌちゃんと主要キャラが良い!!
特に美神さんはサバサバしているけどキレイで格好良くて、なおかつ優しい部分も垣間見えて本当に好きでした。
話の方も横島のギャグが冴えていていくら見ても飽きないし、妖怪退治という設定自体が好みだったのかもしれません。
ただ、パッケージなんかがお色気ムンムンなのでレンタルする時や、友達に紹介する時は恥ずかしかったりするのが難点です。。。
OP・ED共々大好きなのですが、古すぎてCDを中古で探しても中々見つからないし、EDなんてカラオケすら入っていません(T△T)
余談ですが、美神のキャラソン「地上最強のGS」は面白いくらい美神令子というキャラが出ていて面白いです(笑)

・りりかSOS
リアルタイムの時はまだ幼くて「面白い」という感想だけだったのですが、今見ると沢山感じる物があります。
特にラストは本当に泣けてきます。対象年齢が低い割にはテーマが重い感じなのですが、命の大切さを教えてくれる作品だと思います。
OPも結構好きです♪
http://www003.upp.so-net.ne.jp/xamn/ririka/index …

・コレクターユイ
ネットの中のバーチャルワールド内へ行き来できて、その中でウイルスと戦うという設定が面白かった。
そんでもって主人公や衣装も可愛い!!というのが魅力ですね~ 話もギャグも効いていて面白かったです。


・YAT安心!宇宙旅行&飛べ!イサミ
確かNHKでやっていたアニメでした。
個人的には好きなのですが、知名度も低いやらなんのやら。

・ロスト・ユニバース
ヤシガニ事件ばかりが有名になってしまった作品(笑)
基本的には神坂一さんの作品は好きです。

この回答への補足

すみません。
明日、お礼を書きます。
眠い…。。。笑
皆さん、回答ありがとうございます。

補足日時:2007/02/19 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・YAT安心!宇宙旅行
これはおもしろかった。勿論、第一期。
第一期はちゃんと宇宙旅行していたし(ちゃんと?笑)、ロックのど演歌、カネヤのわがまま、泣く子も黙るコスモロード社(アン)など終盤までずっとおもしろかった。
終盤は一転、マザー次元トンネルの暴走。ここで180度旋回ハイパードライブシステムはかなりドキドキの展開でしたな。
ラストの桂さんが行ってしまう時のカネヤ、成長したな~と思えた。
それなのに、第二期は…涙涙涙涙涙涙涙涙。
第二期スタートを聞いた時は本当に嬉しかった。ワクワクで第二期スタートを待った…でもマロンが出た瞬間に死んだ(涙)

・ロスト・ユニバース
これはスレイヤーズの後なので、前評判はすごく高かった作品です。
なんと言っても、声優さんがスレイヤーズとほぼ同じで作者さんも同じでしたから。
第4話は質問者も見ました…死んだ(涙)確かにこれは有名ですな(笑)

・GS美神
美神さんにかなり叩かれていましたな(そりゃそうだ笑)
ちなみに質問者はマリアが一番のお気に入りでした。
マリアに妹ができる時、美神さんに担保にされましたな。
横島はかなり危機感持っていて、小姑か!と殴られていたな(笑)
>レンタルする時や、友達に紹介する時は恥ずかしかったりするのが難点です。。。
ビデオのパッケージは勇気が試されますな(笑)視線が痛い(涙)内容は全然違うんだ!と(笑)
>EDなんてカラオケすら入っていません(T△T)
意外ですな。人気あると思っていたのだが…。。。

飛べ!イサミ
黒天狗党と戦う新撰組(子孫)ですな。
「龍の印は正義の印。新撰組参上!」が決め台詞でしたな。多分。。。
ビームサーベルみたいなので戦っていたな。
なにやら、ほのぼのとしていたイメージが。あまり記憶が(涙)

・りりかSOS
見たはずなんだが(涙)…サイトで調べるとチャチャの後番組ですね。
ダークジョーカーの攻撃から地球を守る、女の子のお話。ナースエンジェルに変身。
サイトでも最終回がいいという書き込みが沢山あります。
また見てみたいがあるのだろうか?(涙)

・コレクターユイ
すみません。憶えていません。確か赤い服の女の子だったような。。。自信無し。内容はまったく判らん(涙)
サイトでは賛否両論ですね。良い方が多いみたいな感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:53

ふふふ。

ちゃくちゃくと回答が集まっていますね。私も参加させて下さい!

1)秘密の花園
マニア絶賛・伝説的名作の「不思議の海のナディア」の後番組(前番組?)。勿論アニメ雑誌等では完全無視。しかし、主人公(女)とサブ主人公(男)が両方ワガママという点で、ナディア・エヴァを超えている!で、この我儘な二人が、ぶつかりあいながら成長していく様はリアルかつエキサイティング!貧困問題や差別問題なんかも織り込んで、それでも説教臭くない。惜しむらくはキャラデザが…ゲフゲフ。

2)恐竜冒険記ジュラトリッパー
タイムトリップ版バイ○ァムといったところでしょうか。恐竜と人間が共存する世界観が中々魅力的。できれば最新の恐竜学説をとりこんで、リメイクされれば魅力倍増と思います。更に、この作品の魅力は「キャラが立っている」こと。特に仲間でありながら「嫌な奴」のゴッドは凄い!「悪役」でなく「嫌な奴」 彼が最終的にどうなったか知りたいよ~。

3)鎧伝サムライトルーパー
…すいません。業界人にとっては「どこがマイナーなんだ!」ですね。しかし、この作品の評価はファン以外には(それでどころか場合によってはファンの間でさえも)「星矢の二番煎じの美少年アニメ」の一言で片付けられているのが思いっきり不満。マイナーではないかもしれないけれど、正当な評価をされていないっていう点で「マイナー」に入れさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ふふふ。ちゃくちゃくと回答が集まっていますね。私も参加させて下さい!
参加してくれてありがとうございます。皆さんが回答してくれてとても嬉しいです。

では回答者さんの悲しき大ヒットアニメ作品は秘密の花園ですか。
まったく判らん(涙)
前番組はナディア。こっちは当然知っているのだが。この後の番組なら見たはずだと思うのだが…まったくかけらも記憶がない(涙)
そこでサイトで調べてみました。
ナディアが面白すぎて、この後の番組だったので作品自体は悪くないのだがいかんせんナディアがとか、可哀相な作品とか…(汗汗)どんな感想なんだ(涙)投稿数もめちゃめちゃ少ないし。。。
あまりにも悲しい大ヒット作品なのでこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます(合掌)笑

恐竜冒険記ジュラトリッパー
こちらは大丈夫だろうか?(心配)
ちなみに質問者はいつも通りわかりません(涙)
サイトで調べると…さらに悲しくなってきた。。。
題名どおりマイナー作品だが…ってどんな感想なんだよ!悲
15少年漂流記みたいな感じの作品らしいです。投稿数は…聞かないで下さい涙(笑)
>彼が最終的にどうなったか知りたいよ~。
すみません。世界は謎・不思議に満ちているのです。誰にもわかりません(涙)笑
リメイクされるといいですね。

鎧伝サムライトルーパー
これは質問者も知ってます(ホッ)聞いたことあるだけですが、本当にホッとします(笑)
サイトで調べてみると、確かにそのように(星矢の二番煎じの美少年アニメ)言われていたそうですが、違うと反論していますね。
仲間同士の友情や個性溢れるキャラクターだったと。
サイト内でも賛否両論ですが(本当に半分くらいづつにわかれているな)これは見てみないとなんともいえませんね。
アニメ誌ではかなり賑わっていたみたいな事も書いてありました。
好きな人はかなりお気に入りみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 02:15

比較的最近のアニメを手広く見ています。



「怪」
一応分類としてはホラーにあたる、かな?
特に化け猫のお話がとても良かったのですが知名度はゼロです(涙
「平成イヌ物語バウ」
小さい頃見てました。
コメディー調で面白かったです。こちらも忘れ去られている?
「GUNGRAVE」
大人向けの内容となっていると思います。闇社会もの?です。
息子の名を叫ぶところは身震いしました。
「七つの海のティコ」
名作アニメの一つですが、あまり知られていません…
「灰羽連盟」
世間の知名度はないと思いますけれど大好きです。
人でも天使でもない存在の灰羽の苦悩が色濃く描かれてます。
「十二国記」
ちょっぴり有名かな?と思う作品です。
異世界ものですが、意外と人物が深く描かれていました。
「スクライド」
ストーリーは後付けしたような感じでしたけれど
キャラクターが皆個性派揃いで熱い戦いとセリフを残してくれました。

挙げだしたらきりがないです(汗
他にも書きたいものが沢山ありましたがこのあたりで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「七つの海のティコ」名作劇場ですね。
これは人気あります。と思っていたのだが?笑
ペペロンチーノ号で世界中を回りたいですな(笑)
日本にも来たな。シェリルさん?が財布忘れたから豪遊できなかったけど。
ティコとジュニアがかわいいかったですな。
光クジラの伝説を求めて旅しているお話。

「スクライド」
見ました。確かに熱かった。が質問者には熱すぎました(すみません)でも最後まで見ました。
まさに男の熱き戦いだったような。なんか殴りとばしていたような。拳と拳で。
サイトでも熱血物が好きな方に好評ですな。

「十二国記」
これは…最初の頃で挫折しました。
なんか「ふしぎ○戯」みたいと思ってしまった(個人的なイメージで)
確かネズミみたいなのと旅にでて、どこかの城みたいな所に入る時なんかあって…くらいまでしか見てない(涙)
でもサイトでは好評ですよ。そうですね。有名かもしれませんね。質問者もまた見なおしたいですな。

「平成イヌ物語バウ」
見ました。犬のバウが色々やっていましたな。
が、あんまり憶えていない。
サイトでも皆さん記憶をたどるのに苦労していますが(笑)評価はなかなか良いですよ。

「怪」
なんだろう?判りません(涙)
サイトで見ると、~ayakashi~と続いてます。
2006年全11話(冬)怪談オムニバスみたいです。最近ですね。
最近TVアニメ見ていないんです(涙)
化け猫のお話はサイトでも好評ですよ。

「GUNGRAVE」
これも判りません(涙)
サイトを見るとスクライドを超える作品とか。かなり熱い作品みたいですね。
これは2003年10月放送。全26話。もうTVアニメ見なくなった頃の作品です(涙)

「灰羽連盟」
判りません(涙)
サイトでは独特な世界観・雰囲気を持つ作品と言ってますね。
評価は色々ありますが、でも全体的には良好ですね。声優が豪華みたいです。
2002年10月~12月まで全13話。まだ見てた頃と思うが…すみません。見てません(涙)


ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 00:34

>あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間一般では鳴かず飛ばず、周りに知っている人がいない悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい。



当時の周りの友人を巻き込んだくらいハマったのが「ウェディングピーチ」。結婚がテーマの変身戦闘ヒロインもの。先に別局で放送されていたセーラームーンSと設定がダブり、また一部スタッフがダブったために二番煎じと散々酷評され、あげくに関東では同じテレ東系水曜6時台だったエヴァンゲリオンの影響も受けて…(T_T)

OP・ED曲は2ndOP以外はヒロインたち…氷上恭子・野上ゆかな(現ゆかな)・宮村優子がユニットを組んで担当(OVAは後で加わる今井由香も)。歌の上手さはとにかく(^^;)ボーカルコレクションなるCDも出てこれがなかなか良かったです。2ndOPだけ別の人ですが、売り出す目的とかでなく作品にとても歌詞が合っていて…私はこれで落とされました(カラオケ行く度に熱唱してます)。

当時21歳の女の子盛り(??)のはずだった私にとっては「中学生でウェディングドレスだとぉー?!」とか突っ込みながら楽しんで観てました(^^;)時はセラムン人気急沸騰でしたが、結局5年もずるずると続いてとんでもないスケールの話になっちゃったセラムン(元はこっちを観てたんですが)に比べ、1年きっかりの放送だったのですっきりしててこっちの方が話的にも好きでした。ことに、主人公ももこが天使と、恋人になるようすけが悪魔と、それぞれ人間とのハーフという設定は、生まれ変わり云々より好きでした。

ちなみに原作のまんが(ちゃおや小学○年生で連載)を担当していた作者はセラムンの影響で相当脅迫されたが、作品自体が北欧で人気になったために、個人サイトは全部英語訳付です。

余談ですが、ANo.7さんのあげられたGガンは、当時の友人たち(全員女)の間で大人気でした。彼女たちがその直後にWに流れた後も、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ウェディングピーチ」ですか。これは知ってます。それに見ました。
ちなみにこの当時の他作品(W・スレイヤーズ・エヴァ・レイアース・セラムン・ママレ・チャチャ・ロミオ・ふしぎ遊戯)
なんと豪華な!キラ星のごとき作品。それ以外にもスラムダンク・天地無用・グルグル・マクロス7なども…
と言う訳で申し訳ありません。すみません。記憶が飛んでます(涙)確かに見たのは間違いないんだが…。。。
「とってもご機嫌ななめだわ!」が決め台詞。ももこの顔は思い出せるがこれだけ。。。涙
見直せば思い出すとは思うが…再放送したことは…?涙
セラムンのパ○リなら「ご奉仕するにゃん」主人公:いちごの方がぴったりかと ○○ミュウミュウ(笑)

セラムンもこの頃には…でしたか。確かにはるかとみちるが出た後は、セーラー戦士多すぎで一人の敵に5人以上で囲むとか、今までの4戦士の出番が少なくなるなど…色々ありましたな。

確かにサイトでもセラムンより良かったという書き込み多いです。
再放送を望んでいる方も多いですよ…でも知名度低いしがかならず付きまとっているが…時代が悪いんや~涙

>カラオケ行く度に熱唱してます
カラオケ屋さんにあるのなら、良かったですね。
歌いたくても歌えない方もいますし(悲)
>「中学生でウェディングドレスだとぉー?!」
私によこせと(笑)
申し訳ありません。すみません
>主人公ももこが天使と、恋人になるようすけが悪魔
最後は結婚式をあげましたね(サイトに書いてあった)
回答者さんは「中学生で結婚式だとぉー?!」?
順番は守れと(笑)?
重ね重ね申し訳ありません。すみません。
>作品自体が北欧で人気
そうなんですか。日本では悲しき大ヒット作品なのに(涙)
質問者ももう一度見てみたくなりますね。しかし無い(涙)

>Gガン大人気でした。彼女たちがその直後にWに流れた
質問者はGに流れることなくWに流れました…。。。
Wはかなり好きです。
エヴァがその年の最高作品とか言われていましたが、違うと声を大にして叫んでいました(心の中で)涙
ANo.7さん、Gガン大人気です。女性には人気あったみたいです。
初めて女性ファンが付いたと言われているのはWというのが定番なんですが、少し違うみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 23:13

有名かも知れないのですが・・・



花の子ルンルン(魔女っぽいのとキャンディキャンディが一緒になった感じて、大変かわいかった。♪私は花の子です~名前はルンルンです~)

ジェッターマルス(鉄腕アトムのリニューアルが小学生のときはじまって幼稚園のときに好きで見ていたマルスとアトムの区別が始めつかなかった笑♪マルス~マ~ルス君はどこへ行く~)

ピンクレディーの自伝的のアニメ!題名も主題歌も忘れましたが(笑)
ミーちゃんとケーちゃんの自伝アニメでした。
再放送は難しいんだろうなあ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花の子ルンルンですか。聞いたことはあります。
サイトで調べるとなかなか好評なんですが…皆さんかすかな記憶を頼りに書き込んでいます(笑)
>♪私は花の子です~名前はルンルンです~
こんなOP曲なんですか?
カラオケ屋さんで熱唱ですか?あるかどうかが問題だ(笑)

ジェッターマルス
判りません(涙)
サイトで調べると鉄腕アトムのリメイク作品みたいですね。
辛口コメントもありますが、ほとんどの評価は好評でしたよ。
>マルスとアトムの区別が始めつかなかった
サイトでも混同されている方いるみたいですよ。

>ピンクレディーの自伝的のアニメ!題名も主題歌も忘れましたが
判りません(涙)
ピンクレディー物語 栄光の天使たちは1978年10月24日~1979年6月26日の毎週火曜日19:30~20:00に東京12チャンネル(現テレビ東京)系列にて放映されたアニメ番組。全35話。
これですかね。
サイトで調べましたが…該当作品はありません(涙)
コメント無しで(笑)
再放送はどうなんでしょうね。
ピンクレディー誕生何周年とかあれば、わかりませんよ。
でも1話限りならいいんだが、35話か…。。。
アニメ専門チャンネルに期待ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 00:53

こんにちは。


私の周りには、いくら話しても理解されない作品があります。

・チャージマン研…ジュラル星人が地球侵略を企て、これをチャージマン研が阻みます。変身シーンでは、画面いっぱいにKV…とフラッシュがでます。歌も歌えます。でも、誰も知らない…。
・女王陛下のプティアンジェ…これも、大好きだったのに、知ってる人は少ない。
・ポールのミラクル大作戦…年代がばれますが、ニーナが大好きでした。昨年くらいに、アニマックスかどこかでやってくれましたので、実在したアニメだあ、と安堵いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私の周りには、いくら話しても理解されない作品があります
・チャージマン研・女王陛下のプティアンジェ・ポールのミラクル大作戦
すみません。帰らせていただいてよろしいでしょうか?笑
まったく判らん(涙)
>いくら話しても理解されない作品
いくら懇切丁寧に説明されても無理かと(笑)
題名聞いてもまったく内容が想像できん(涙)

しかし、こんな時は奥の手再び(かなり強敵だが…)
・チャージマン研
サイトで幻の作品とか言われているんですけど(涙)
まったく内容は不明とか…コメントできません。
・女王陛下のプティアンジェ
題名だけはあるが、書き込み無し(涙)
隊長!実在のアニメである確認だけはとれました。悲しい…。。。
コメント無しで
・ポールのミラクル大作戦
これは書き込みあった(ホッ)
ファンタジーでメルヘンチックな作品らしいです
サイトの評価は好評でした…が投稿数は涙。。。

これは、かなり悲しき大ヒット作品ですね。
上記2作品も再放送を首を長く長~~~~~~くして待ちましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 00:12

 熱き勇者達の物語


 勇者王ガオガイガー!!!!私はこれで声優の檜山修之さんのファンになり
ました。
 第一次アニメブームの時に小学生だった私は、エヴァにはまらずこっちに
はまりました。一歩間違えればギャグにしかならないアイテム群、それを
全く感じさせない演出とクオリティの高い作画(一部でこの作品のバンクは
芸術だまで言われていました)、。それに伴う熱い台詞のオンパレード!
 何よりインパクトがあったのが合体方法。中核となる機体を突き抜ける
肩、上腕パーツとなる新幹線型マシン!!普通の合体物なら前後に分離して
腕の付け根にくっ付く物なのに、拘ったのか、一切のパーツが勝手に外れて
宙を舞い、別の離れた部分に付くといった描写なし。
 音楽もすばらしく、我が家のカーオーディオはサントラ鳴りっ放し、
カラオケでは主題歌を絶叫しています。
 特に(ご都合主義と言われようが)第30話と最終回は何度観ても飽きません。

 しかし大きなお友達、というか業界内では物凄く評価が高かったそうですが、
小さなお友達には不人気で、本来あと二年続くはずだった勇者シリーズは
視聴率とスポンサー、制作会社の親会社の兼ね合いでこの第八作を以って
終了となってしまいました。ですがその最後を飾るに相応しいアニメで
あったと胸をはって言えます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>勇者王ガオガイガー!!!!私はこれで声優の檜山修之さんのファンになりました。
檜山修之さんですか。すばらしい声優さんですね。
質問者は幽白の飛影を思い出しますな。
「炎殺黒龍波」「邪眼の力をなめるなよ」とかのシーンを思い出しますな。またかっこいいんだ。これが(笑)

>エヴァにはまらず
質問者もエヴァにはあんまりはまらなかったですね。
というかはまれなかったと言った方が正解ですな。
エヴァ=「謎が謎を呼び謎のままに終わった謎のアニメ」なさけない(涙)

さて回答者さんの悲しき大ヒットアニメ作品は勇者王ガオガイガーですか。
見てません(涙)OPをサイトで見ましたが、やっぱり知らない…。
でも質問者さんの熱き書き込みでとてもお気に入り作品であることは判ります。
勇者シリーズで思い出すのは、「マイトガイン」って勇者シリーズですよね?
ED曲が変わった感じでよく憶えています。

しかし回答者さんの熱き作品も悲しき大ヒット作品みたいですね(書き込みを見ると涙)
でも>最後を飾るに相応しいアニメであったと胸をはって言えます!!
なかなかの良作みたいですね。
ところでこの作品、続編ありますね。
なかなか人気あったのでは。一部かもしれませんが(涙)
でもサイトの書き込みはかなり好評ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Q国民的ヒットなのに、実は知らない作品

映画、ドラマ、アニメ、漫画などで国民的ヒットなのに、実は知らない作品ってありますか?

私は「あまちゃん」と「半沢直樹」。チラッとしか観てないのに知ったかぶって「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」のネタを使ってます。

古くは「宇宙戦艦ヤマト」「あしたのジョー」概要くらいしか知りませんw

作品じゃないけど「猿岩石」のヒットも、当時ぜんぜんテレビ観てなかったので知らず、友達に驚かれましたw

Aベストアンサー

時差ボケのちチクビームの
どエロ作家先生、こんばんや。

僕は、世間様の話題とかヒットとかとは
まったく関係のないところに住んでるので、
古いものも新しいものも、知らないです。
好きなものの好きなところしか見ていません…。
例えば、「ガンダム」の主役は「GMでしょ!!」的な。

「ヤマト」も「エヴァ」も、カラオケで歌うのに、
内容はまったく見たことがないです。
芦田愛菜ちゃんも、ドラマに出ているのを
きちんと観た覚えがありません。
「じぇじぇじぇ」も「倍返しだ」も、一人歩きしてる
ネタとしてしか認識できていません。

基本、その場の空気で判断してます…。

「最近はAV女優の名前もわからん…」(;^ ^)ゞ
「それでいいんだよ!!」ヾ(‐д‐ )
「だいたい、観る気にもならないし…」(;^ ^)ゞ
「いいんだっつってんべぇに!!」ヾ(゜Д゜#)

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Q世間で許されるアニメと漫画を見てもいい歳

私は現在21歳の大学生で漫画とアニメを良く見ています。
両親からもう21歳なんだからいい加減漫画とアニメを卒業しろと言うわれています。
私は別に熱中しているわけでもなく暇なときたまに見るくらいなのです
が両親はこんなに漫画部屋にあって何考えてるんだと怒られます。
なので私もそろそろ漫画とか処分しなきゃいけな歳なんだなと
思っています。
そこで質問ですが
皆さんはアニメと漫画はどのくらいの歳になって見なくなったか教えてください。

Aベストアンサー

アニメや漫画に対する認識が
まっ二つに分かれているのも原因のひとつでしょうね。

たとえば、アメリカでは
アニメ、コミックは子供のものという認識が強かったですが、
大友さんの「アキラ」やジブリ映画の影響で
その認識が2分化してきていると思います。
同じく、日本でもそうですよね。

私はアニメ、漫画好きですが、
それは自分の趣味のひとつであるテニスとまったく同じ意味合いです。
テニスをしているからといって、「若者」と見られるわけでもありませんよね。
同じように、アニメや漫画が好きだから「子供」と見られる認識も、
私の感覚ではありえない認識になっています。

もし、質問者様が年齢を意識して止めても良いのなら
それでもいいかもしれません。
ただ、周囲に言われたから、世間一般の自分への評価が気になって、という理由からなら
あまりお勧めできません。
アニメや漫画から卒業・・という言い方はおかしいですが
ひとつの趣味に飽きて、別のことに熱中するのは
ごく自然なことで、誰にでも起こりうることです。

今、慌ててやめなくっても、
「アニメを見なきゃ生きていけない!」と、アニメや漫画に命をかけているわけでもないのなら
いつか自然に離れていくでしょうから、大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、私も今年で20歳になるのですが、
未だにアニメや漫画からは離れられません。

それと、私の祖母は、もう80歳を過ぎておりますが、
少女マンガ愛好家ですよ(笑)
私が勧めたのがきっかけですが、そういうケースもあるので、
年齢云々はあまり意識しなくても良いと思います。

アニメや漫画に対する認識が
まっ二つに分かれているのも原因のひとつでしょうね。

たとえば、アメリカでは
アニメ、コミックは子供のものという認識が強かったですが、
大友さんの「アキラ」やジブリ映画の影響で
その認識が2分化してきていると思います。
同じく、日本でもそうですよね。

私はアニメ、漫画好きですが、
それは自分の趣味のひとつであるテニスとまったく同じ意味合いです。
テニスをしているからといって、「若者」と見られるわけでもありませんよね。
同じように、アニメや漫画...続きを読む

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

Q「世間の常識と自分の常識がズレていることがある。それに気付けるかが大事だ」 世間の常識と自分の常識

「世間の常識と自分の常識がズレていることがある。それに気付けるかが大事だ」

世間の常識と自分の常識とのズレを教えてください。

Aベストアンサー

世間の常識すなわち正常なモラル、倫理と言って
良いでしょう。
まぁ私自身は、その常識が崩壊してしまって・・・・・(困)
その崩壊した常識をご紹介させてもらいます。

一般的な夕食の時間はだいたい6~9時。
私の夕食時間は24時以降。
仕事で残業が多く、いつも深夜の食事になってしまってます。
ゆっくり面白いテレビを観て食べたいのですが、仕事の関係で
どうしても深夜の食事となってしまいます。
常識から逸脱していますよね(困)

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Q美女と野獣を見て頭にきた。またオオカミを悪者あつかい。オオカミほど、素晴らしい動物はないのに。あなた

美女と野獣を見て頭にきた。またオオカミを悪者あつかい。オオカミほど、素晴らしい動物はないのに。あなたも、オオカミに偏見もってますか?古代ローマ帝国の双子の帝王を育てたのが、オオカミだとご存知か?

Aベストアンサー

ドラクエでオオカミが仲間になります。
他の動物と同じ感覚ですね。

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

Q世間は世間、うちはうち・・・

世間は世間、うちはうち・・・
親から、どんなことでこう言われたことがありますか?
逆に、お子さんに言ったことでも結構です。

Aベストアンサー

親に言われた記憶はありませんが、
旦那さんとはよくそんな話をします。
私達2人は、世間とはかけ離れた世界に生きているので(^_^;)
要は。。うちではなんでもあり。100%私のわがまま自己中がまかり通る。。というと聞こえが悪いけど、要は自然体の自然児でいられるんです。
でも、世間には、常識とか世間体とかしがらみとか色々あって大変ですね。なんか、不自然に感じます。皆さんお疲れ様ですね。。と、他人事のように思います(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報