プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、事故を起こしてしまいました。
保険会社に任せているのですが、本日、保険会社より
「保険金のご請求取消についてのご案内」というハガキが送られてきました。
「今回の事故につきまして、システム上、ご請求の登録を取消させていただきましたので、ご連絡いたします。」
と書いてあります。
取消担保種目「対物賠償」と記載されていますが、このハガキがどういう意味かよくわかりません。対物賠償について保険金が支払われないという意味でしょうか?不安です。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「保険金のご請求取消についてのご案内」


文字通り、対物賠償請求・使わない?ということでしょうかね。
あるいは、相手が請求しない?ということなのかも・・・。

もしくは、示談が長引き、ある一定期間過ぎたのでシステム上抹消される・・・・?

特別あなたが、対物賠償(保険使用)について意思表示してないなら加入保険屋に問い合わせして真意を確かめるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、保険会社に問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 22:44

そのような質問はこんな所で聞いても、正確に答えられる人はゼロです。


当該保険会社に聞いて下さい。
それが一番確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
翌日、保険会社に問い合わせたところ、1台目の方が保険請求を取り消したため、このようなハガキを送ったとのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 19:58

質問だけで判断すると、現段階では(対物賠償については)保険が機能しないということです。


ただその後再請求手続きをとるなど、その経緯については保険会社・代理店に確認する以外の方法では確実なことはわかりません。

普通に考えれば「その後再請求」「相手側に対する賠償義務なし」「賠償額が少額なので保険を使わないと判断した」のいずれかだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。相手の方が保険請求を取り下げたために送られてきたハガキでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!