主人が10代の頃から肩や背中のニキビがひどくて、妻としてなんとかできない
ものかと思っています。わたしはなんとも思っていませんけど、
やっぱり気にしているのがかわいそうで。
昔皮膚科に行ったことはあるそうですが、効果はなかったとか。

でも、腕の確かな皮膚科医にかかれば違うと思うんです。
(わたし自身の経験です。でもわたしが知っている皮膚科は都内
ばかり・・・)

クチコミって重要だと思います。
どなたか横浜市で良い皮膚科をご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

 私は顔のニキビがひどくて皮膚科に通っています。
関内にある、スズキクリニックというところです。
そこは保険外治療ですので、治療費は高いです。
でも、保険内では処方できない薬を出してもらえるので、
今までの皮膚科で効果がなかったという方なら、
行ってみる価値はあると思います。
私の場合、ケミカルピーリングとビタミンC導入で、1回1万円ちょっとです。
通い始めて4ヶ月ぐらいになりますが、ずいぶんよくなりました。
肌が柔らかくなってきて、新しいニキビもほとんど出来なくなってきました。
私の場合は顔ですので、肩や背中とは治療方法も治り方も違うとは思いますが、
参考までに、と思い投稿しました。

そこの先生は女医さんで、テレビや雑誌にも出たりして有名な先生らしいです。
完全予約制ですので、待たなくて良いのもいいですよね。
だから、他の患者さんとほとんど顔を合わせないのですが、
靴箱に置いてある靴を見ると、男性の患者さんも多く来ているようです。

まずはホームページを見てみてくださいね。
旦那様のお肌がきれいになればいいですね(^^)/

参考URL:http://www.skincare.co.jp/suzuki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみました。主人の場合は「にきび」というより「にきび痕(ケロイド)」の問題なんです(書き忘れました・・・)。保険外とのことで、即断はできませんが、検討してみますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/05/24 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月のシーのイベントについて

5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。
ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか?

去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。

ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。

HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。)

ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

Aベストアンサー

イベントは多分ないでしょうね。
去年も5月初旬にリズムが終わってから秋のイベントまでは、何もなかったと思います。ただし、夏休みからはレイジングがオープンしましたけれど…。
ただ、TDLでは過去に突然イベントを開始したこともある(具体的には、トゥーンタウンオープンの年。トゥーンオープンで集客を期待していたが、思いのほか入らなかったので急遽ミニパレードを実施。)ので、絶対にないとは言い切れないです。でも、シーは1度も行ったことのない人がまだまだ多いので、イベントがなくてもある程度一定の集客は見込めると考えているのかもしれません。
少なくとも、実施が決まったら1ヶ月前には情報が流れると思います。でも、ハーバーのショーは大掛かりになるので、出来たとしても既存のフロートやヴィークルでグリーティング系という感じになるのではないでしょうか。完全に全く新しいものはできないのではないかと思います。

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

大阪でのコンサート等のイベントに関して
5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと
思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ
レス、バレーボールなどなど)…
で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです
が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。
どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ
イベントでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ぴあで検索できますよ

http://ticket-search.pia.jp/pia/search_dtl_result.do?perfIn=0&.x=55&pfdd=22&pfdy=2012&.y=31&ptdy=2012&cAsgnFlg=false&rg=02&rlsIn=03&includeSaleEnd=false&pfdm=05&bAsgnFlg=false&ptdd=22&page=1&ptdm=05&searchMode=1

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q5月中旬~後半 広島市⇔廿日市あたりで何か良いイベントかお花スポットはありませんでしょうか?

5月中旬~5月後半の平日なのですが、
広島市内から廿日市の間で何か面白いイベントか
お花が楽しめる場所がないか探しています。
イベントは百貨店などの催しでもOKです。

母が山口から私の住む広島に来るのですが、
平日で、イベントか何か楽しいものがあれば一緒に見て
歩こうと思います。
広島市から廿日市の間くらいで、何か良いイベントか
お花が楽しめる場所があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000066

http://yumeplaza.com/event/index.html

こういうサイトしか見つけられません。
一応ご覧下さい。

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q4月5月のコスプレイベントを教えてください!

4月5月に開催するコスプレイベントを教えてください!
名古屋や京都、大阪あたりでお願いします!

Aベストアンサー

アーカイブというコスプレサイト知っていますか?そのサイトで何処でどんなイベントが書いてあるか探すことができますよ。ご参考になれば幸いです。

Q肌を綺麗にしたいなら皮膚科?美容皮膚科?

よく「韓国人や、芸能人は皮膚科に通ってる」と聞きます。
彼らが通っているという皮膚科とは、美容皮膚科の事なのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

私は30歳の主婦です。最近肌にはりがなくなってきました。(;_;)
なんとか少しでも芸能人のような美しい肌に近づきたいなと願うものの、経済的に余裕もないので、
やってきた事といえば水で顔を洗う、化粧品/食生活/運動をして生活習慣に気をつける、などです。
冬は乾燥もあり、特にたるみや毛穴の開き、ほうれい線が目立ってきました・・・。
エステにも行った事のない私ですが、出来れば皮膚科や美容皮膚科に行って、
生まれて初めてのアンチエイジングをしてみたいな・・・と思っています。
どなた様かよいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2008年から最近まで、30代中盤~後半に韓国に住んでいました。
皮膚科と美容皮膚科の境界がはっきりしていない印象でした。
つまり、美容治療を行っていない皮膚科はほとんどなかったというか。。
あくまでもソウル基準ですが。

ほくろ除去や簡単なシミ除去でしたら、一般の皮膚科診療を兼ねているところのほうが費用面で経済的でした。
解決が難しいことや、効果が100%とはいえないときは、正直に言ってもらえる安心感もありました。

美容皮膚科は日本ほどではありませんがけっこう費用はかかります。
回数も最低5回から10回のコースで薦められましたし。
化粧品の便乗販売もあり。
施術経験の多い皮膚科専門医のクリニックかどうかを確認されるのが良いと思います。
韓国の主婦で中産層以上の方はエステ感覚で皆さん通っていらっしゃる印象でした。

私は、
冬期-美容皮膚科か皮膚科
夏期-美容鍼
でした。
美容皮膚科のレーザー治療後は、紫外線対策を徹底しないといけないので冬の日照量が少ない期間がお薦めだと聞いたものですから。。
夏は毛穴とたるみ対策で美容鍼を受けてました。
頻繁にではなく、たまの贅沢で、という感じでしたが、確実に効果はあったと思います。
美容鍼+フェイシャルエステでなく美容鍼オンリーだけれど、鍼自体がものすごく専門的な感じで(使う鍼数や刺し方が)気に入っていたのは、二村洞というところの椿漢方(韓国語名は忘れました)さんです。
家の近くだったのですが、普通の(美容以外の)患者さんもたくさんおいでになってました。

2008年から最近まで、30代中盤~後半に韓国に住んでいました。
皮膚科と美容皮膚科の境界がはっきりしていない印象でした。
つまり、美容治療を行っていない皮膚科はほとんどなかったというか。。
あくまでもソウル基準ですが。

ほくろ除去や簡単なシミ除去でしたら、一般の皮膚科診療を兼ねているところのほうが費用面で経済的でした。
解決が難しいことや、効果が100%とはいえないときは、正直に言ってもらえる安心感もありました。

美容皮膚科は日本ほどではありませんがけっこう費用はかかります。
回数も...続きを読む

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Q口周りのニキビの要因は?皮膚科・内科に行ったが改善せず(大阪市内の皮膚科・内科情報求む)

大阪市内在住、30歳、男です。

数日前から口周りを中心にニキビ(赤く腫れ白く膿んだ)が大量に発生しています。

まず、食事を野菜中心に完全にシフトしました。肉類や刺激物、甘い物や添加物や化学調味料の入った食品は避けています。元々そう云った食生活なのですが、肉類や甘い物なども食べていましたが、完全に今は断っています。

就寝時間を、以前は早くて12時、遅くて1時に寝ていたのを、12時前に必ず寝るようにしました。

皮膚科に行きました。クラビット錠とダラシンTゲルを処方され、NOVの固形石鹸のサンプルを頂き、「とりあえず皮脂を落としまくる。朝と夜、昼の休憩時間にも顔を洗って、患部にダラシンを塗って下さい」と言われました。
スキンケアには自信があるのですが、保湿の事は全く言われず、そんなに洗顔ばかりすると逆に皮脂が過剰分泌するのでは?と思いましたが、医者の言う事だし、と云う事で取り合えず返事しておきました。

次の日に内科に行きました。数ヶ月前から寝起きに内臓(胃?)が重く(痛くは無いが鈍い感じ、食欲はある)、その日に限ってニキビが出ている記憶があったからです。
ガスター錠20ミリを処方されました。触診で胃腸に問題は無いと言われました。便通も数ヶ月前から調子が悪く、下痢状の物か細い軟便が途切れ途切れに出ると行った具合。形のはっきりした所謂バナナのような物は随分と目にしていません。昔は快便だったのに。
その事も告げたし、ニキビに悩んでいる事も告げましたが、軽い調子でガスターだけ処方され、数日後に採血に来るよう言われました。

とりあえず医者の支持に従い、薬を処方し、スキンケアも患部には化粧水や保湿等をせず、洗顔→ダラシン、と云う形を取っています。

食事は野菜と玄米と有機青汁、補佐として養命酒、天然サプリVB、VC。
夜は11時前後に就寝、朝は7時前後に起床。
適度な運動(自転車通勤で片道15キロ弱、筋トレ、毎日のストレッチ)。

にも関わらず、朝起きて鏡を見ると、新しい白いのが1つ、2つ発生しています。相変わらず胃?も重たいです。ズーン、って感じ。

ストレスが原因でしょうか?そしてそのストレスによる便の不調?
ちょうど1ヶ月半前から仕事を1年半振りに始めました。躁鬱病治療からの復帰です。正直、ストレスを感じるし、ストレスに弱い体質。
記憶が曖昧ですが、便の異常もそれぐらいから・・・?

医者にはその旨を告げたのですが、あまり取り合ってくれませんでした。皮膚科は何件か行ったのですが何処も同じ感じです。今あるニキビは改善しようとするが、要因は追求せず。

今の生活サイクルを取り合えず続けるべきでしょうか?
もしくは、良い皮膚科、または内科(消化器内科?)に行くべきでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

大阪市内在住、30歳、男です。

数日前から口周りを中心にニキビ(赤く腫れ白く膿んだ)が大量に発生しています。

まず、食事を野菜中心に完全にシフトしました。肉類や刺激物、甘い物や添加物や化学調味料の入った食品は避けています。元々そう云った食生活なのですが、肉類や甘い物なども食べていましたが、完全に今は断っています。

就寝時間を、以前は早くて12時、遅くて1時に寝ていたのを、12時前に必ず寝るようにしました。

皮膚科に行きました。クラビット錠とダラシンTゲルを処方され...続きを読む

Aベストアンサー

大阪の情報ではありませんが、まず胃を治すのが先決です。
口の周りから顎にかけてのニキビは胃腸の虚弱:ストレスが原因とされているそうです。
胃腸の粘膜の炎症の熱がそのまま上がって来たと考えられるそうです。
ご本人も気づかれているようですが、胃を直さないことには解決しにくいらしいのでまず胃の治療が先になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報