主人が10代の頃から肩や背中のニキビがひどくて、妻としてなんとかできない
ものかと思っています。わたしはなんとも思っていませんけど、
やっぱり気にしているのがかわいそうで。
昔皮膚科に行ったことはあるそうですが、効果はなかったとか。

でも、腕の確かな皮膚科医にかかれば違うと思うんです。
(わたし自身の経験です。でもわたしが知っている皮膚科は都内
ばかり・・・)

クチコミって重要だと思います。
どなたか横浜市で良い皮膚科をご存知ないですか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は顔のニキビがひどくて皮膚科に通っています。
関内にある、スズキクリニックというところです。
そこは保険外治療ですので、治療費は高いです。
でも、保険内では処方できない薬を出してもらえるので、
今までの皮膚科で効果がなかったという方なら、
行ってみる価値はあると思います。
私の場合、ケミカルピーリングとビタミンC導入で、1回1万円ちょっとです。
通い始めて4ヶ月ぐらいになりますが、ずいぶんよくなりました。
肌が柔らかくなってきて、新しいニキビもほとんど出来なくなってきました。
私の場合は顔ですので、肩や背中とは治療方法も治り方も違うとは思いますが、
参考までに、と思い投稿しました。

そこの先生は女医さんで、テレビや雑誌にも出たりして有名な先生らしいです。
完全予約制ですので、待たなくて良いのもいいですよね。
だから、他の患者さんとほとんど顔を合わせないのですが、
靴箱に置いてある靴を見ると、男性の患者さんも多く来ているようです。

まずはホームページを見てみてくださいね。
旦那様のお肌がきれいになればいいですね(^^)/

参考URL:http://www.skincare.co.jp/suzuki/index.html
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみました。主人の場合は「にきび」というより「にきび痕(ケロイド)」の問題なんです(書き忘れました・・・)。保険外とのことで、即断はできませんが、検討してみますね。どうもありがとうございました!