ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

当方27歳の男です。
先日ヒゲ(ほほ)を永久脱毛したのですが、その後鏡を見てあまりの(悪い意味での)変貌振りに驚きました。今まで(意図せずとも)ヒゲがシャープに演出してくれていたほほのラインが、明らかに「たぷん」としているのです。こんなことになるのならしなきゃよかったと今では後悔しています。永久脱毛後に再びヒゲが生える事ってあるのでしょうか。あるとしたら一刻も早くそれを望んでいます。
レーザー脱毛なんかだとしばらくすればまた生えてくると聞いたのですが、電気針(?)脱毛の場合さすがに難しい話なのでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱毛 後悔」に関するQ&A: 脱毛の後悔

A 回答 (1件)

質問者様が行った脱毛法は電気分解脱毛法でしょうか?


その場合、脱毛をしたところから再び毛が生えてくるという事はまず無いと思います。
ただし、完璧に処理をされていれば!の話ですが。
もしかしたら、オペをした方の腕が悪く、きちんと処理ができていなければ、脱毛をしたところから再び毛が出てくることは大いにありうることです。

また、質問者様は今回初めて脱毛を体験されたのではないですか?
もしそうだとすれば、今まで見えていたヒゲは全体の約30%位にすぎません。それをツルッと脱毛してしまっても、残りの約70%位の毛は毛周期にあわせて生えてくるはずです。
1回だけ脱毛をしただけで今後ほほから一切毛が生えてこないということはありませんので安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ご指摘頂いたようにツルツルになったほほから、残りと思わしきヒゲがぽつぽつとまた生えてきました。軽く殺意を覚えていたところですが(笑)ほほのむくみも一時の腫れだったようで、ちょっと一安心です。(とは言ってもむくみが収まるまで軽く一週間はかかりましたが…)
全部抜く気はないので、担当者と相談しながら続けていきたい所ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

【病院を選ぶかエステ関係を選ぶか】
【レーザーを選ぶか光を選ぶか,別のものがあるのか】
【綺麗になるまでにかかる費用,,,異様でない範囲の金額】
を教えて貰えますか。

私なりに調べてみたけれど,解ず皆の経験を聞たいです。

Aベストアンサー

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
脱毛は2~3ヶ月に1度するものなのですが、その周期は店によりバラバラです。
2年で12回してくれるところもあれば、2年で6回しかしてくれないところもあります。

3)病院とエステの違いは単純にいえば機械の出力の違い。
エステの機械では抜けが弱い可能性があり、12回でも全部なくなるかは微妙です。
知り合いのサロンが病院レベルの機械を違法に使用していましたが、やはり抜けが違うといっていました。
しかし、エステの機械でも抜ける(薄くなっていく)ので、貴方の毛の濃さで判断すれば良いと思います。
病院とエステは機械以外にあまり差はないです。
どちらも素人が処置をしますから。

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
...続きを読む

Qヒゲの脱毛クリーム、永久脱毛、などの方法。

僕は、毎日顔剃りをしなければいけない状態のヒゲの持ち主です。
ヒゲを剃らなければ、エチケットとしてどうか?
と思っているので、公の場にでるときは毎日剃っています。

そんな僕の悩みは、敏感肌でして、カミソリ負けを毎日体験している事です。
逆に剃らない方が良いのではないか?と思うくらい赤く腫れちゃいます。
どうにか、このヒゲを薄くして、目立たない程度にできないか?
と、いつも思っています。

そして最近、こんな商品を見つけました。
除毛クリームというか、脱毛クリーム。
永久とは書いていないので、永久脱毛ではないと思いますが。

http://www.cwi-group.com/

このような脱毛クリームの類は沢山あると思うんです。
比較検討したいので、皆さんのお薦め教えてください!

Aベストアンサー

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
私の父の場合は1ヶ月と半月くらいだったと思います。
脱毛後も5~6回通院が必要ですし、人によっては肌の治療から入る方もいます。
そして一番大変なのは日焼けをしてはいけないことです。
日焼けをしている肌の方はレーザーを使用できないそうです。そしてレーザー治療後1ヶ月は日焼けしてはいけないそうですよ。
なので夏前にやってしまうほうがいいと思います。
夏過ぎても日焼けしていたら意味ないですから。

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Qヒゲの永久脱毛について

こんにちは。
私はひげが濃くて近いうちに永久脱毛に行こうと決心しました。
もし永久脱毛でオススメの店や評判の良い店をご存知でしたらご教授ください。(値段がわかればすごくうれしいです)
あと、永久脱毛について知っておくべき知識なども用意しておきたいと思っています。
特に永久脱毛に関するデメリットが知りたいです。
私の聞いた話で一番こわかったのは、脇の脱毛をした人の話なのですが永久脱毛をしてしばらくしたら脇がかゆくて仕方なくなったので病院にいったら皮膚の中で毛が生えていたという話でした。
店に行ったとき質問すべき事項などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

美容外科に行って、レーザー又はニードル、どちらでも良いですが・・・施術してもらうことをお勧めします。

エステサロンは絶対ダメです。
まず、エステで「脱毛」することは本当は「医師法違反スレスレ」なのです。
又、実際の効果もありません。
あるいはエステでニードル法で施術して「肝炎」に感染した例もいくつもあるほどです。

「永久脱毛」は「医療行為」なのです。
健康保険は効きませんが。

ですので、美容外科で「自費」で行うことになりますが、それが一番安全で、一番確実な方法です。

どちらに御住まいなのか書かれていないので、「ここがお勧め!!」という病院は書けませんが・・・。

御自分で検索してみて、何軒かまず電話で聞いてみると良いと思います。
受け答えがしっかりしていて、親切で丁寧なところ程、医師の腕が不思議に良いものです。
「看護師」や「事務員」にまでしっかりと「教育」がされている、ということの表れなのでしょうか。


以上、私の経験を参考に書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q脱毛ワックス

これから脱毛をするのに、一番いい方法が脱毛ワックスだと聞きました。
けど、肝心の脱毛ワックスがどこに(売り場?)あるのかわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ドラッグストアの脱毛クリーム、脱毛テープなどと共に並んでいます。
でも、最近は「きれいなおねえさん、すきですか」のCMでお馴染みの製品などにおされているせいか、ワックスを置いていない店もあります。
ワックス自体も、以前は何種類かあったのですが、ここ数年はカネボウの製品しか見ていません。

とてもきれいに脱毛できるし、脱毛が長持ちするので、ぜひ挑戦してみてください。
やけどに注意してね!

Qヒゲの永久脱毛

30歳の男性です。

毎朝の髭ソリなんですが、仕事が営業職であるため、四六時中お客様と顔をあわすことから、キレイに剃刀で剃っております。比較的良い剃刀(少々高い?)を使っているのですが毎日のことで、肌荒れがあり、最近は痛い朝を送って降ります。

そこで、髭の永久脱毛をやってみたいと思うのですが、これって個人差はあれど、平均的に幾らぐらい(総額)かかるものなのでしょうか?

実際にやったことのある方、これからやろうと思っている方、または、その業界に従事していらっしゃる方など、体験談とでも申しますか、幅広いご回答をいただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://wwww.hatena.ne.jp/1088754156

参考URL:http://wwww.hatena.ne.jp/1088754156

Q銀座カラーでワキの脱毛をしたいのですが。

ワキの脱毛をしたくてネットで脱毛サロンを調べています。

銀座カラーが他のエステサロンに比べてかなり安いのでいいなと思ったんですが、安い分しつこい勧誘とか、高い化粧品を売りつけられたりとかしないか不安です…

断る勇気はありますが、やはり勧誘されるといい気持ちじゃありません。(向こうも仕事でやってるのはわかりますが)

銀座カラーで脱毛した人や、銀座カラーの情報・口コミサイトを知っている人は教えていただきたいです。
あと、費用と脱毛期間も詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も脱毛がしたくて、色んなお店を検索しています!

一度、悪質なエステで無理やりローン契約されそうになって以来、口コミなどで徹底的に調べてます。

ashitano-kiokuさんがおっしゃってる銀座カラーも調べました。

ちなみに、私はこちらの「脱毛☆徹底検証」というサイトのページが見やすくていいなと思いました。
http://p.tl/iWnK


他にも色んな脱毛関連の記事が記載されてますので、ご参考に。

Qヒゲの永久脱毛について

私のヒゲはとても剃り難くて、綺麗に剃ろうと思えばしっかり蒸らしてジェルを使ってもヒリヒリ痛くて血が出ます。しかも童顔なのでヒゲが全く似合いません。何よりヒゲを剃るのにものすごく時間がかかります。そういうわけで、永久脱毛というのができたらいいなと思っています。
そこで質問なんですが、永久脱毛って口ヒゲだけでどのくらい費用&時間がかかるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

病院で医療レーザーの担当をしています。
うちの医院では男の方のヒゲ全体で1回¥15000です。
しかし1回ですべてなくなりません。
個人差があるということともあり、何回かは、やることになると思います。

回数をやるごとに本数が少なくなる事は確かですので、濃い方などは「このくらいになればもういいかな」といった感じでやめようかなと言っている方もおりますし、ツルツルになるまで、という方もおります。

時間は10分もあれば終わる治療なんですが、30~40分かかってます。
「看護婦さん、まってぇ~!ちょっとストップ~!!」
なんて感じです。どうやら痛い&こわいようですよ。
女の方はこういうことないんですけどね^^

こんな感じなので続かないかな~なんて思ってても
1回やっただけでも、ヒゲソリがかなり楽なそうで
やめようかななんて言ってる方もついつい通っています。2ヶ月に1度ぐらいのペースで来られます。
あんなに痛そうにさわいでも来るってことはやっぱり楽なんでしょうね。


人気Q&Aランキング