ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

当方27歳の男です。
先日ヒゲ(ほほ)を永久脱毛したのですが、その後鏡を見てあまりの(悪い意味での)変貌振りに驚きました。今まで(意図せずとも)ヒゲがシャープに演出してくれていたほほのラインが、明らかに「たぷん」としているのです。こんなことになるのならしなきゃよかったと今では後悔しています。永久脱毛後に再びヒゲが生える事ってあるのでしょうか。あるとしたら一刻も早くそれを望んでいます。
レーザー脱毛なんかだとしばらくすればまた生えてくると聞いたのですが、電気針(?)脱毛の場合さすがに難しい話なのでしょうか…?

A 回答 (1件)

質問者様が行った脱毛法は電気分解脱毛法でしょうか?

その場合、脱毛をしたところから再び毛が生えてくるという事はまず無いと思います。
ただし、完璧に処理をされていれば!の話ですが。
もしかしたら、オペをした方の腕が悪く、きちんと処理ができていなければ、脱毛をしたところから再び毛が出てくることは大いにありうることです。

また、質問者様は今回初めて脱毛を体験されたのではないですか?
もしそうだとすれば、今まで見えていたヒゲは全体の約30%位にすぎません。それをツルッと脱毛してしまっても、残りの約70%位の毛は毛周期にあわせて生えてくるはずです。
1回だけ脱毛をしただけで今後ほほから一切毛が生えてこないということはありませんので安心してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ご指摘頂いたようにツルツルになったほほから、残りと思わしきヒゲがぽつぽつとまた生えてきました。軽く殺意を覚えていたところですが(笑)ほほのむくみも一時の腫れだったようで、ちょっと一安心です。(とは言ってもむくみが収まるまで軽く一週間はかかりましたが…)
全部抜く気はないので、担当者と相談しながら続けていきたい所ですね。
ありがとうございました。