アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間付き合っている彼女がいるのですが、
恋人関係を解消したいと言われました。

原因の一つは他に気になる人ができたと言うのです。
お互いに30歳も近いですし、それなりにきちんと付き合ってきたつもりだったので、正直ショックでした。
その上、彼女はもしかしたら仕事の都合で遠くに行ってしまう可能性があります。

もしそうなれば、僕は彼女と一生会えなくなるのではないかという怖さがあります。
僕に対する気持ちが離れていている気もしますが、
まだ完全に別れる気持ちにまではなっていないようです。

いろいろと話し合いましたが、平行線です。
少し距離を置くべきかと思いましたが、いつ彼女が離れるか分かりません。
彼女と将来は結婚できればと思っています。

こういう場面では必死で思いを伝え続けるのがいいのでしょうか?
あまり食い下がるとかえって彼女が引いてしまいそうな気がするので、抑えています。
でも今、やるだけの事をやらないと一生後悔する・・・。
こういう葛藤で苦しんでいます。
どう彼女に接していくのがいいか、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

23歳の女です。


私の今の彼も同じ感じでした。私の場合、気になる人がいるどころか浮気してました。それで、ふられかけました。
「考えてみる」と言われましたがそれは嘘で、ま~た浮気相手と遊んでました。人間として最低です。
「やっぱりごめん」と言われ、それでも私は大好きだったのでそれはもうすがりまくりました!泣きながら、恥も外聞も捨てて大好きだ、と気が済むまで伝えました。でも、「ごめん」でした。
なので「そっか。じゃアドレス消すね。貴方も今すぐ消して。出会えて
嬉しかったけど、お別れなんだね。。さようなら」って言って帰ったら、少しして後悔したらしく「やっぱりお前がいい」となって今に至ります。今思えば何て都合のいい女なんだ私ってば…と思いますが、
伝えたいこと我慢するより全部言って良かったと思ってます。すがったら逃げていくかもなんて不安もありました。でも、好きなんです。
下手に計算して気持ち我慢するより、どうなるか分からないけど自分に
正直に動くこと。これが一番後悔しません。後悔しても、自分のやりたいことをした結果なのですから諦めもつきます☆
我慢せず、貴方の気持ち伝えてみては?それでもだめなら潔く引くこと。そしたら意外と私の彼氏みたく戻ってくるかも?
言いたいこと言ったら、ダラダラ想いを告げずその後はサッと身を引くことも勇気です。
私は言って良かったって思ってますよ!
頑張ってください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕と同じような経験でつらい思いをされたんですね。

kaeruoujiさんは精一杯思いを伝えたのが良かったんですね。
一瞬危機があったけれども、縁があるのでしょうね。
最後には別れずに済んだということでうらやましいです。

>下手に計算して気持ち我慢するより、どうなるか分からないけど自分に正直に動くこと。これが一番後悔しません。
>後悔しても、自分のやりたいことをした結果なのですから諦めもつきます☆

これが大切ですよね。
恋愛に限らず、人生何事においても。
気持ちが前向きになれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 07:18

お互い30近いということは、同い年ですか?


同い年だと、もめること多いです。
お互いが仕事しているとなおさら。
どちらかが年上にならないとまとまりません。
再会した人が、昔関係のあった人とか・・・
年上だと結構難しいでしょうね。
その年上の人が、彼女を相手にしないようであれば、彼女がいくら熱をあげたところで無理なので、結局あなたの所へ戻ってきますが、
そんな感じで戻ってきた彼女を愛せますか?
私も似たような経験があり、(25才くらいでしたが・・・)
1年たって彼女がまた舞い戻ろうとしてきました。
私は愛せませんでした。

男性は30を越えても若い子と結婚する機会たくさんありますよ。
40手前くらいまでに、収入も上げ、料理も勉強し、
一人暮らしをして、スポーツも仕事もOK!!となれば
言い方は悪いですが、相手は掃いて捨てるぐらいいます。
それぐらい、出会いの無い女性がいますので・・・

どっちに転がったとしても、頑張って下さい。
どうなっても、後悔はありますので、あんまり気にしないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お互い仕事をしていて年は近いですが、僕の方がちょっと上です。
でも同い年のように付き合っています。
再会した人も年は近いようです。
この先の展開は僕だけではどうしようもありません。

>男性は30を越えても若い子と結婚する機会たくさんありますよ。
>どっちに転がったとしても、頑張って下さい。
>どうなっても、後悔はありますので、あんまり気にしないように

心強い言葉ありがとうございます。
視野を広げることが大切だとわかっているのですが、
彼女の事を本当に愛しているので、
今は彼女のために頑張りたいです。

お礼日時:2007/02/16 07:12

他に気になる人が出来た・・・。

『何故、彼女は貴方じゃ駄目なのか?』それが判明すればなんとかなりそうですね・・・。

とりあえず、貴方が彼女を好きだという思いは申し分ないようです。きっとそれは彼女にも充分伝わってる事だと思います。(万が一、貴方がそれを遠回しに言ってるようなら伝わらないと思いますけど。彼女とはいろいろ話し合ってるんですよね?流石にそれを言ってないって事はないでしょう。)

となると、原因は他にありそう・・・。

まず考え付くのは”思い出”かな。
その他の気になる人ってポッと出の人ですか?それとも昔からの彼女の知り合い?前者だとしたら”思い出”ってのはないだろうけど、後者だったら充分考えられる事ですよね。その彼と遊んだ思い出が楽しい思い出だったのかも?
もし”思い出”が原因なのなら、なんとかして彼女をデートに連れ出しましょう。そしてお腹いっぱいになるぐらい楽しませましょう。ロマンチックなムードを作れば効果倍増です。今付き合ってるのは貴方なんだからこれはそんなに難しい事でもないと思います。

次に考え付くのは・・・”容姿”?これは純粋に彼女の好みの問題なので、決して貴方が不細工だと言いたいわけではありませんのであしからず。
この場合はね、なかなか手強いと思います。場合によっちゃ貴方の生き方を変えなければならないかもしれない。ファッションを変えるって事も当然考えられますから。

最後は、”収入”かな?あるいは社会的な地位かもしれない。
この要素はあんまりないと思うんですけどね。他の要素を度外視してまで追い求める事でもない気もします。相手が会長でもない限り、そんなに収入が違うとも思えませんし。
ただ、この場合もちょっと手強いかもしれませんね。そんなにほいほい収入を増やせるようだったら誰も苦労しません。
でも一番簡単とも言える。収入を増やす為に頑張りさえすれば良いんだから。

あ、あとは”性格””考え方”ってのもあるだろうけど、これは”容姿”と一緒として考えてます。まあ、ファッションですからね。


一応、僕が考え付く限りの事は書いてみました。最低でもこれだけの条件があり得るって事です。片っ端から見直してみるのもアリかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

原因まで考えてもらって、こっちの説明不足で悪いのですが、
気になる人っていうのは、昔に少しつながりがあった人です。
”思い出”とか”過去の時間”とかが主な原因だと思います。

過去というのは厄介ですよね。
それは事実であって変えることができないもので、
良いようにとらえればドンドン美化されますもんね。

片や僕は、今これからで頑張るしかありません。
過去のイメージは”容姿”とかよりも手ごわいと思います。

またデートをして今を思いっきり楽しいものにするように頑張っていこうと思います。

お礼日時:2007/02/16 00:26

本当の気持ちを素直に伝えるのが一番だと思います。

ただ、彼女の気持ちも尊重してあげるべきです。他に気になる人が出来たり、仕事で会えなくなったり、そんなことは、きっとこれからもあるはず・・。そんな時に、あなたの気持ちが揺らぐことなく、彼女を待ってあげれば、回り道をしても、きっと帰ってきてくれると思いますよ。
今は「絶対わかれない」とか「別れる」とか結論を出さず、彼女の動向を見守ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の僕の不安定な精神状態を見抜いているかのようなアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

>そんな時に、あなたの気持ちが揺らぐことなく、彼女を待ってあげれば、回り道をしても、きっと帰ってきてくれると思いますよ。

本当にそうであればいいなと心から思います。

>今は「絶対わかれない」とか「別れる」とか結論を出さず、彼女の動向を見守ってみてはどうでしょうか?

先日の話でそのような感じの事も言ったので反省しないといけないですね。
彼女が離れそうな不安がどうしても大きくて苦しいのですが、
ここは落ち着かないといけないですね。

お礼日時:2007/02/16 00:18

 気持ちはわかりますが、、気になる人が出来てしまうと


正直修復は難しいのではないでしょうか…。あまり、言い過ぎると
逆効果なような・・・。サプライズなデートとか、昔行った場所とか
誘って行ってみたらどうですか?新鮮な気持ちが戻るかも知れませんよ。そこで思いをぶつける!それでだめなら新しい恋をしましょう。
まだ間に合いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況が厳しいのは覚悟してます。
昔行った場所に行くのはいいですね。
どれも良い思い出のところばかりなので、
場所選びも難しいですね。

それに失敗すると、最後に本当に楽しかったで終わってしまいそうで・・・。

お礼日時:2007/02/16 00:11

後悔するより言いたい事抑えないで言った方が


イイと思います。
それでも彼女が離れて行ったんなら
あなたも新しい恋を見つけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり言うべきことは伝えないといけないですよね。
それでも離れていくのなら、
そこまでなのでしょうか。

お礼日時:2007/02/16 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A