先日友人からパソコン本体をもらいました。中にはWindows95が入っていました。
私のWindows98SEを入れようとしたのですが私のはアップグレードばんでは無いためオペレーターシステムが既にインストールされています。アップグレードばんでインストールして下さいという表示が出て入れれません。他になにも貰ってないので95のアンインストールの仕方も何も解かりません。WIN98SEを入れるのは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

以下の方の意見を参考にして下さい。

インストールする方法は、有ります。
ただ 単独で(パッケージ)買われたのが98SEがほかのパソコンに入っている場合は、そちらのパソコン(98)を削除して、入れ直す事が出来ます。
又中をいじるとアップ板でなくても、アップする事が出来ます。
くれぐれも1パッケージに一台が稼働すると言うことを、ふまえて、使用してください。
95の入っている、パソコンをフォマット(Fdisk)してインストールすれば新規で新ストール出来ます。
ただ98EeはNECの9821には入れられませんので、注意してください。
その他補足下さい。

クール
    • 0
この回答へのお礼

joshuaさん、BXG02213さん、coolさん回答ありがとうございました。
このWin98SEを頂いた友達に聞いた所2000を買ったにも関わらずまだ使っていると言うことが判明しました。(じゃぁよこすんじゃないと思いましたが)
なんで取り敢えず、BXG02213さんのアドバイスを参考にもう少しWin95で頑張ってみようと思います。詳しい事を調べもしないでお聞きした事に関してお詫び申しあげます。m(_ _)m

ライセンンスの問題もあり、Win98SEは、別途購入しないとダメです。

ところで、多くのソフトウェアは、Win
95で動作するので、メモリーを64MB位に増設してやれば、そこそこ快適に使えると思いますよ。
ただし、Win95(素のまま)だとすると、マイクロソフトのWEBからアップデータをGetしないといけません。
まあ、Win95OSR2だとベターですね。割りと割りと安定してますし、日常業務にも困りませんよ。
まあ、趣味(ゲーム)となると、最新のパソコンでないと辛いですけどね。
    • 0

出来なくはないですが、お持ちのOSを他のPCにインストールすることは、

通常ライセンス違反になりますがご承知でしょうか?
    • 0